春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の野鳥達Vol.2



雪の残る紅梅の枝に留まるルリビタキの♂ 。。
素晴らしく綺麗な画像ですね。 (*^^*)ポッ
もちろんσ(^^*)の撮影した画像ではありません。 
Net友の 花さん が 「画像掲示板」 に投稿して下さった画像をお借りしました。

寒い信州ではルリビタキなどの憧れの野鳥はほとんど見ることが出来ません。
もし居ても人馴れしていないためσ(^^*)の機材で撮影するなんて絶対無理。。
時々投稿して下さる画像を眺めては諦めています。 (´Д`)ハァ・・・。

で。。 我が家に時々訪れてくれる野鳥を撮影してみました。
まずはメジロ君


幽霊写真ではありません(笑)。。羽根が美しかったので。。


次はシジュウカラ君。。木の上から餌台を狙っています。


少し降りて来ました。


餌台に到着。。もうオンボロですね。 (^◇^;)


向日葵の種をGET!




まだ情熱いっぱいの頃撮影したアルバムがあります。
宜しかったら見て下さい。
庭の野鳥達のアルバムへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 12:17:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<火の用心! | ホーム | 雪の光前寺>>

コメント

羨ましいです

野鳥って近寄ると逃げてしまうし…
超望遠なんて持っていないし…
なかなか撮れないですよ。
自宅だったら窓越しにって思いますが雀ぐらいしかきませんから…
まったく持って羨ましいですよ。
  1. 2008/02/21(木) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

RV車 さんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私の写真を使っていただけるなんて本当に嬉しいです。
RV車 さんの可愛いいメジロの素晴らしい写真をみてから野鳥を撮り始めて色々教えて頂きながら今日までやってきました。

これからも RV車 さんに誉めていただける様にがんばります。
どうも有り難う御座いました。
  1. 2008/02/21(木) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. 花 #7jpaQHaA
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

北国や寒い所に比べ暖かい所や都市部はいいですね。
気軽に野鳥が見られますもん。
メジロ君は今は来ますが梅の咲く頃は現れません。
梅や桜にメジロ君は南国に撮りに行くしかないようです。
  1. 2008/02/21(木) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花さんへ

今回お借りした画像はお気に入りです。
こんな画像を撮ってみたいのですが絶対無理なのでお借りした次第です。
ありがとうございました。
これからも素敵な野鳥君をいっぱい見せて下さいね~!
  1. 2008/02/21(木) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごい!

きれいな写真ですね。すごいです(@_@;)
みんな可愛らしい顔立ち♪
“メジロ君”は実家の庭にもやってきますので、挑戦してみますね(^.^)
  1. 2008/02/21(木) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. マリモン #-
  4. [ 編集]

G(o`'o)d morning~

素晴らしい!! 自宅の庭に飛んでくる鳥君たちと遊べるなんて(〃⌒ー⌒)/
手作りの 餌台と剪定 RV車さんの愛情を感じますね

花さんの画像もまるで”絵に描いたような写真”!?で ナントくっきりと素晴らしい!!
早速おじゃましてきます
Thanks(v^-^v)♪ね~
  1. 2008/02/22(金) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

マリモンさんへ

あっ メジロ君 やって来ますか?
梅や桜にメジロ君。。信州でも撮れるといいなぁ~!
是非挑戦してみて下さい。
  1. 2008/02/22(金) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

あはは 手造りの餌台はご覧の通りもうオンボロですね。
ボツボツ新作(豪邸)を造ってあげねば。。  (^◇^;)☆\(-_-;)
花さんのお部屋 可愛い野鳥がいっぱいで素晴らしかったでしょう?
  1. 2008/02/22(金) 16:15:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

欲しか!!~~~

一枚目の写真、っほんとに欲しい!!
と、思ってます。
絵になる写真ですね!!
鳥の青と、花のピンクが、とってもマッチしてます。
  1. 2008/02/24(日) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. ジュン茶間 #-
  4. [ 編集]

ジュン茶間さんへ

ホント花さんの写真は見事ですね。
構図も色合いもバッチリです。
こんな写真撮ってみたいのですが。。  (ーー;)
  1. 2008/02/24(日) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/171-791848d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

