春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆春叙情2008

4/12~13日と地元の桜をほっといて伊豆撮影OFF会に出かけました。
今回の撮影OFFは信州からσ(^^*)と友人。 あと会津と新潟から1名づつ。 計4名の参加です。

まずはハプニングから。。 (;^_^A大汗
朝5:30 途中で友人を拾い集合場所の三島駅9:45を目標に自宅を出発。。
信州では天気予報もまずまずだったが。。
中央高速「甲府南IC」を出て精進湖、朝霧高原を通り静岡へと抜けるルートで
途中「田貫湖」で桜でも撮りながらと考えていた。
ところが。。

な、なんと予定した国道358号線が数日前の豪雨で土砂が崩れ通行止になっていた。 ( ̄□ ̄;)
迂回路はなく河口湖廻りで行くしかない。
仕方なく御殿場に出て三島に向かったが時間的にもギリギリであった。
おまけに天気も雲行きが怪しくなってきて静岡に入ると霧や雨。。 (´口`)最悪↓↓
信州はきっと晴れているのになぁ~!

三島駅で一年振りに他のメンバーと合流。。伊豆へと向かった。
天気もその後回復傾向。。あいにく富士山は見られなかったが
蒼い海、花、山桜、夕陽、美味しい海の幸としっかり堪能出来大満足。。
今年で8回を迎えた今回も楽しい想い出がいっぱい出来た。

1日目 水平線。。


蓮華と菜の花。。


夏みかん。。


大田子の夕陽。。



2日目。。紺碧の堂ヶ島。。


下田の黒船。。


浄蓮の滝。。


天城の石楠花。。


三島駅にはPM4:30に到着。。また来年の再会を誓ってメンバーと別れ帰路に立つ。。
自宅にはPM8:45に到着。。風呂上りのビールが美味かったな。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

今回撮影した写真をアルバムに纏めてみました。
記録も含めているので な、なんと超大作です!  (^◇^;)☆\(-_-;)
是非覗いてみて下さい。(全95画像)
伊豆春叙情2008のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/18(金) 17:07:04|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さくら桜2008 ~総集編~ | ホーム | さくら桜2008 ~吉瀬の枝垂桜~>>

コメント

ありがとうございました♪

RVさん、こんばんは~
超大作、出来上がるの早かったですね。さっそく拝見させていただきました。今年はちょっとお天気に恵まれなくて空もどんよりしていたのが残念でしたが、「春叙情」素敵なタイトルで登場~(^-☆
海の画像は広角で広々と、どこまでも蒼く。。。なるほど自分が鳥になって海を渡っているような気分になりました(^^)
念願の夕焼けにもあともう少しだったけど、あの場所でみんなで同じ時間を共有しながらわいわいできたこと、本当に楽しかったです。
それぞれの画像を拝見しながら、楽しかった2日間を思い出しています。
本当に色々おせわになりありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします~(^^)/
  1. 2008/04/19(土) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. Echi #iPRxHDqw
  4. [ 編集]

私も、、、ありがとうございました~♪

RV車さんEchiさん楽しい二日間をありがとうございました~♪
これでまた一年頑張れますぅ~(笑)

楽しかった会話を思い出しながら、超大作拝見させて頂きました、、、!<(_ _*)>
さすがお師匠様!、、、鳥瞰図ローアングルRV車さんならではの雄大な表現に魅了させられました~!(^_-♪
特に№48からの海の蒼、、、素敵でしたね。
今年は夕陽も何とか歓迎してくれましたし、ホテルからの遊歩道もあの先にはどんな風景が広がっているのか気になっていましたので、
眺められて良かったです。
来年はどんな風景と出会えるのか、今から楽しみにしていますね~♪

は見頃を迎えたを追って出歩いてばかりで、画像整理が全く出来ていません。。。
一昨昨日は混み合う福島を避け、新潟へ行って来ました~(*^_^*)
  1. 2008/04/19(土) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

Echiさんへ

いやぁ~ 今回も楽しかったですね~!
富士山は見れなかったけれど蒼い海で大満足ですよ。
アルバム見て頂いてありがとう!
撮影したショットの1/3を載せてみました。
ちょっと多すぎたかなぁ~!  (;^_^A大汗
はい また次回も宜しくお願いしま~す! (^0^)/
  1. 2008/04/19(土) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

おぉ~ 久し振りのカラフル文字ですね~!
今回も楽しいひと時をありがとうございました。
撮影するにはまあまあな天気やロケーションでしたね。
これで富士山が入ったら出来過ぎですよ~!
あはは またまたそんなに褒めても何も出ませんよ。
毎度のことながらワンパターンで。。  (^◇^;)
はい 次回も宜しくお願いしま~す! (^0^)/
  1. 2008/04/19(土) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、こんばんは♪
伊豆の超大作、拝見しました~

伊豆の海、エメラルドグリーンですごく綺麗でした。
夕景もとても綺麗な色に焼けて、素晴らしいですね♪
浄蓮の滝は、歌で有名ですね。初めて見ました(^^)
山桜、ちょうど見頃で木々の新緑とともにいい感じですね~(^o^)/

8回も続いているオフ会、意気投合してとても楽しそうですね。(*^^)v
  1. 2008/04/19(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

行った気分になって

RV車さん おはようございます

画面いっぱいのスライドショー いいですね
自分でいった気分になって拝見しました
手を伸ばすと取れそうなみかんや
澄んだ海の中の小石をひらえそうです^^v

青い海に赤い海、どっちもいいですね
こんな場所でオフ会、これに富士山ときたら贅沢ですよね~~(笑)
きっとまた来て欲しいから、富士山かくれたんですよ
早朝から楽しんで見せていただきました
ありがとうございます。

私もこんどはスライドショーは大きな写真にしようとおもったりです^^; 勉強しました。
  1. 2008/04/20(日) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

待ってました~。

53番の広角「島に続く路」と92番の「静寂なる滝」の二枚が特に好きですねぇ。うちのBBSに貼ってくれた夕景ももちろん綺麗ですが。いや~,しばらくずっと新作がなかったので,淋しかったですよ(笑)。待ってました!
  1. 2008/04/20(日) 10:22:33 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

アルバム見て頂いてありがとうございました。
蒼い海と富士山と桜のコラボを狙って訪れたのですが
そうは上手く行きませんね。
また次回のお楽しみにします。
浄蓮の滝は久し振りに訪れました。
前よりちょっと鄙びたかな?。。
明日はやっと休日なので名残のお花見にでも出かけましょうか?。。
  1. 2008/04/20(日) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

そうなんですよ。 今回は富士山ダメでした。
でも夕陽がそれらしく撮れて良かったです。
2つドンピシャで揃うにはよっぽど行いを良くせねば。。 (;^_^A大汗
世の中ブロードバンド時代。。どうせなら惜しげもなく大画面で
見られない方ごめんなさいでやってます。
  1. 2008/04/20(日) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

わぁ~ お忙しいのにお越し下さりありがとうございます。
あはは このBlogは時々更新しているのですがアルバムはなかなか。。
久し振りに作ったので思った以上に超大作になってしまいました!(笑)
  1. 2008/04/20(日) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして・・・・!”

はじめまして、、、

こんにちは~

西伊豆黄金崎!”大田子海岸!”を

とても綺麗に撮影されていますねぇ~

素晴らしい写真をありがとうございます。


毎日 撮影できる僕も精進します。
  1. 2008/04/22(火) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. 伊豆のbiro #iWfHidvU
  4. [ 編集]

一緒に行ったような楽しさです・・・

色付きの文字
こんにちは
今回は参加出来ず残念でしたが、スライドショーを全て拝見出来一緒に行ったような気分と楽しさを味わいました。一昨年行ったところが、懐かしく思いまた15番に映っているおばちゃん達も頑張っていましたね。26番の蓮華と菜の花素敵にお花の香りが・・
夕陽がとても感動的に撮れて本当に私もそこで見ているような錯覚をしました。48番のエメラルドグリーンはきれいな海です、海を撮したくてNDフィルターを買ったのに残念です。次回使えるようにしたいです。
浄連の滝92番すごく感動しています。
来年こそ参加したいです。
  1. 2008/04/22(火) 17:10:52 |
  2. URL |
  3. palnori #-
  4. [ 編集]

伊豆のbiroさんへ

わぁ~ コメントありがとうございます。
いやぁ~ 憧れの地の方にコメント頂くなんて嬉しいですよ。
あのロケーション。。山国の住人には羨ましい限りです。
また伊豆へ行く機会がありましたらお世話になりますので宜しくです。
  1. 2008/04/23(水) 02:30:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Palnoriさんへ

アルバム見て頂いてありがとうございます。
その場の雰囲気が伝わったでしょうか?
あいにく今回は富士山には振られましたが少し夕焼けは見られました。
まだまだきちんと巡りあえないのでまた計画しますよ。
来年は是非お会いしましょう。
  1. 2008/04/23(水) 02:34:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お久しぶりです~

「伊豆春叙情2008のアルバム」拝見しました~♪

今まで、春に伊豆へ行くことはなかったのですが、
春の伊豆もとってもいいですね~♪
行ってみたくなりました!

大田子の夕陽、すごく綺麗です~!!
わたしたちも伊豆に行ったときには、時間があえば
帰りに寄ってみるのですが、こんなに綺麗な夕景を
見たことはありません~。
いつか見てみたいです~。
  1. 2008/04/24(木) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

santaさんへ

お久し振りです。 お元気でしたか~?
春の伊豆は最盛期に行けば最高でしょうね。
今回は桜も富士山にも振られちょっぴり残念でした。
でも前々からの計画でしたので致し方ないですね。
santaさんはお近くで羨ましいですよ。
  1. 2008/04/25(金) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/181-b5228067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

