春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら桜2008 ~総集編~

4/21 。。 素晴らしい良い天気! おまけに休日~♪
先週の伊豆紀行の時にこんな天気だったらなぁ~!と思いつつ
半日地元の名残の桜巡りをして来ました。

まずは近くの飯島町「春日平の堤」から。。中央アルプスが綺麗 ~☆


飯島町「千人塚公園」。。
このエメラルドグリーンの湖水は雪解け水しか流れ込まないためだそうです。


駒ヶ根市「光前寺」。。 見頃の枝垂桜がとっても綺麗 ~☆


ご存知いつもの駒ヶ根高原「駒ヶ池」。。


水仙も至る所で見頃でした。


いやぁ~ 見頃を過ぎたかな?なんて思って出かけたのですが
春風に舞う花吹雪、花筏がとっても素敵でした。
まだ見頃のスポットもありお天気も相まって大満足のお花見が出来ました~♪

それぞれのスポットごとに記事をUPしようと考えていたのですが時間がな~い! (^◇^;)
そんなわけで今回撮影した写真を一気にアルバムに纏めてみました。
で。。またまた超大作になってしまいましたぁ~!  (^◇^;)☆\(-_-;)
是非覗いてみて下さい。(全72画像)

さくら桜2008のアルバムへ

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 13:49:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<話題の長野市へ 。。 | ホーム | 伊豆春叙情2008>>

コメント

こんにちは~

RV車さん、こんにちは~
冷たい雨になってますよー

桜、拝見しましたー(*^-^)ニコ
21日は本当にいい天気だったので、青空に桜のピンクがとてもきれいでしたね~いい日に撮影にいけてよかったですよね~!
やっぱり中央アルプスと一緒に写ってる桜は豪華に見えますね!
まだ北の方はこれからのところもありますので、またぜひ見に来てください。。(o^∇^o)ノ
  1. 2008/04/24(木) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

RVさん、信州の桜をまとめるにはまだ少し早い気がしますけれど…
でも、凄い凄いいっぱい楽しめました
やっぱり雪のある山と青空バックが信州らしくて好いですね
  1. 2008/04/24(木) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

楽しめました~♪

RV車さん、こんばんは~♪

たくさんの桜、すごく楽しんで拝見しましたよ~
知らないところもたくさんあって、今度教えて頂かなくては・・・(^^)
花筏が素晴らしいですね~
馬見塚公園は昨年行ったので懐かしかったです♪
水仙もこんなにたくさん咲いているのですね~
とても見ごたえがありました~
光前寺も行きたくなりましたよ。
どうもありがとうございました(^o^)/
  1. 2008/04/24(木) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

早速見て頂いてありがとうございました。
今回の撮影は良い天気に恵まれたラッキーでした。
やっぱり桜には青空が似合いますね。
桜は多少見頃を過ぎてましたがそれはそれで良かったです。
陸郷の山桜は今年も行けませんでしたがまた来年のお楽しみにします。
  1. 2008/04/25(金) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あはは まだ纏めるには早過ぎでしたかぁ~?
でももう撮影に出かける予定がないので纏めてみました。
今年も近場の桜で終わりですぅ。
信州の桜の写真の特徴が出てましたか?
ありがとうございます。
  1. 2008/04/25(金) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

アルバムみて頂いてありがとうございました。
ここはそんなに素晴らしい桜はないのですが雪山をバックに撮れるのがいいですね。
あっ 今年の光前寺はちょうど見頃でいつになく素晴らしかったです。
さくらさんも来年は是非お越し下さい。
  1. 2008/04/25(金) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素敵なステッキ~っ!

うわー,これはまた素晴らしいロケ地ですねぇ。なんて見事な色彩のコントラスト!エメラルドグリーンの湖と,様々な濃淡のピンク。さらに水仙をはじめ,本当に色とりどりの,色彩に溢れた景色ですね!!それをまたきちんと写真の中に切り取るというのは,やはり技術がないと出来ないことだと思います。堪能いたしました。それに広角が多いとやっぱり嬉しいですね。「広角やっほー♪」(by モエヤン)です。
特に67番以降の並びが好きですね~。
  1. 2008/04/27(日) 11:45:20 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

うほ~ またまた嬉しいコメントありがとうございます。
しっかり木に登ってますよ。(笑)
今回の千人塚公園は蒼空に花筏と
最高の瞬間に出会えたと思っています。
あはは Bananaboyさんが好きな広角多用ですね。
どう? うずうずして来ませんか?
  1. 2008/04/28(月) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

見ほれてしまいます

おはようございます。
お気に入りに登録しお写真を拝見しています。
桜のお写真、なんて綺麗なんでしょう。
美しさに見ほれてしまいます。
素人の私には露出もどうして良いのか分かりませんが、写真という楽しみは無限だなぁと思う気持ちにさせてくれる作品です。
ホントに美しいお写真です。色付きの文字
  1. 2008/08/01(金) 05:07:46 |
  2. URL |
  3. じゅねちゃん #-
  4. [ 編集]

じゅねちゃんさんへ

お返事遅れてすみません。
そんなこと言ってくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。
今年はあまり周れなかったのですが天気が良かったので
桜が映えましたね。
また時々覗いて下さい。
  1. 2008/09/20(土) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/182-a12b9417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

