春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題の長野市へ 。。

4/27~28日 。。 北京オリンピックの「聖火リレー」で話題の長野市に出かけた。
目的ははるか昔の旧友に逢うためだ。
高校時代に一緒に遊び歩いたその彼は横浜に自宅を持っているのだが
昨年より長野市に単身赴任していた。

超久し振りにメールが届いたのは今年の初め。。
同じ県内に住んでいるのだから逢ってお酒でも飲もうよと出かけた。

南北に長く広大な長野県。。
我が街から長野市までは高速を使っても2Hほどかかる。
信州各地での写真撮影といっても北信の方まではなかなか出かけられない。

どうせ近くに行くのだからと今まで訪れたことのない飯山市の「菜の花公園」に寄ってみた。
花は7分咲きと見頃にはまだ少し早かったが
千曲川を見下ろす黄色の丘は牧歌的な雰囲気を醸し出していた。





午後一に長野市の彼の宿舎を訪ねる。
善光寺に近い閑静な住宅地のマンション5階に住んでいた。
超久し振りの再会。。お互い年を取ったなぁ~!(笑)

しばらくして連れ立って「善光寺」へ出かける。
長野といえば「善光寺」ということで休日ということもありたくさんの参拝客が訪れていた。
ここへ来るのは十数年振り。。建築物の大きさには今でも圧倒される。
ところで問題の聖火リレーが行われたのは前日の26日 。。
一夜明けた市内は交通規制や混雑もなくわりと整然としていた。



夜はいっぱい飲みながらの昔談義に花を咲かせる。
ホント懐かしい話題ばかりで楽しいひと時を過ごしました。
おまけ 。。  彼の部屋からの夜景。。



さて一夜明けて彼は出勤。 σ(^^*) は帰宅後昼から仕事。。
今度は白馬辺りで落ち会って栂池か黒四ダム、八方池なんかもいいねぇ~と。。
またの再会を誓って長野市を後にした。

飯山市「菜の花公園」、「善光寺」の様子は次回にまた載せます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/01(木) 00:11:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花桃の里2008。。月川温泉にて | ホーム | さくら桜2008 ~総集編~>>

コメント

何時ぞやkakakuでレスさせてもらった「小彼岸桜」と申します。おなじ伊那谷の住人です。貴殿のブログは私の「お気に入り」に入っていてチョクチョク観ています。おなじ被写体を撮りながらこうも違う・・・という腕の格差を感じて、参考にさせてもらっています。

私も記録的にチョコッとブログを始めました。で、わたしのサイトにリンクを置かさせてもらっても宜しいでしょうか。腕の違いを公表するようなものですが私も勉強中ですので貴殿の写真をお手本にしたいと思っております。 宜しくお願い致します。
  1. 2008/05/01(木) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわ~~~!飯山の菜の花公園、きれいですね!!
私も行ってみたいですが、ちょっと遠すぎます(;^_^A
また他の写真も楽しみにしてますね!

私もたまに旧友に出会うと、「年をとったなぁ・・・」って言葉が飛び交うようになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2008/05/02(金) 12:56:23 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

うわ~ よくぞお越し下さいました。
もちろん覚えていますとも。。 その節はお世話になりました。
あらあら そんなご謙遜を。。
あそこに集まる方々は皆さん素晴らしい写真を撮られているので
σ(^^*)こそいつも参考にさせて頂いてます。

あっ Blog始められたのですね~?
リンクもちろんOKです。 σ(^^*)の方もリンクさせて頂きますね。
お近くですしこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2008/05/02(金) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

こちらにもようこそお越し下さいました。
そうなんですよ。 飯山は新潟県境ですから南信からは遠いですよぉ~!
σ(^^*)もこんな事がなければおいそれとは行けないですね。
「菜の花公園」。。一度は見てみる価値はあると思います。
でも。。雪山が見える日にしないとねっ!(笑)
菜の花公園のアルバムちょっと遅れるかも?。。
  1. 2008/05/02(金) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/183-75d9ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

