春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野わさび農場

5/30 。。 雨上がりの曇り空であったが安曇野に出かけた。
目的はちょっとした用事と薔薇を撮ろうかな~?っと 。。

まずは安曇野を代表する観光地 「大王わさび農場 」から 。。
わさびの上には日光を避けるために黒い細かいネットが掛けられていた。



脇を流れるゆったりとした万水川(よろずいがわ)には水車小屋がある。
ここは1989年黒澤明監督作品の映画「夢」の舞台となった場所です。









黄色のアヤメが綺麗 ~♪
満々とたたえた緩やかな流れではカヌーやゴムボートで楽しんでました。






写真はまだまだ続きます。








安曇野のわさび購入 。。この日の夕食は信州蕎麦にこのわさびを擦り込んで。。




次は薔薇が見頃の「豊科近代美術館」へと向かった。
次回へと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/02(月) 00:42:45|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<豊科近代美術館の薔薇2008 | ホーム | 残雪の中央アルプス2008 Vol.3>>

コメント

安曇野に行ったら必ず大王わさび農場によりますよ。ここでお土産のわさびマヨネーズを数本買ってわさびソフト食べて…
わさびの花も咲いていたでしょうね。
映画のセットもまだ残っていますし…
なんだか懐かしいと思うところですね。
  1. 2008/06/02(月) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

新鮮な目線

v-254RV車さんこんにちは。

 私も何度か行ったことが在るのですが、上から二枚目の道祖神一角とかカヌーボートって前からありましたっけ?
これだけ川に近くからのアングルだと相当川に体を捻り寄せて撮ったのでしょうね。(危ないくらい・・・)
アヤメが咲いていて良かったですね。
  1. 2008/06/02(月) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここは私も何度か行きました!

緑がきれいですね!

春スキーの帰り道に幾度か寄り道しましたよ。
わさびソフトを買って・・・。

小彼岸桜さんもおっしゃられていますがカヌーやボートは知りませんでした。

久しぶりに行きたくなりました。来春は行こうかな~。

  1. 2008/06/02(月) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. peechan2008 #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

ここは安曇野観光の一番のスポットですからお客さん多いですね。
σ(^^*)もわさびソフトとコロッケは外せないですぅ。
わさびの花はもう終わりなんですよ。
それとこの水車小屋は映画セットではなくここでロケしたと記憶してます。。
  1. 2008/06/03(火) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

道祖神の一角は前からあったような。。
吊り橋に向かう土手の道です。
無理しなくてもロープ内からこのアングルで撮れますよ。

ゴムボートは駐車場脇で夏期営業してます。
インストラクターが就いて30分2,500円くらいかなぁ~?。。
川からは水車小屋を特別なアングルで撮影出来そうですね。
  1. 2008/06/03(火) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

peechan2008さんへ

安曇野の原風景。。σ(^^*)も好きな場所です。
この日は前日の雨で多少濁りがあったのですが
普段はとっても綺麗な流れです。
緑の季節もまた良いものですよ~!
  1. 2008/06/03(火) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

味わいのある風景ですね。
監督でなくても惚れ惚れするようです。

川には喪が生えているように見えますが

ボートで下ることも出来るんでしょうか?
チョット雰囲気が違うもので・・・

川原にはあやめ菖蒲などが咲いて
綺麗なところですね。
わさびはお高いものですね。中々口には入りませんが水が綺麗なんでしょうね。

いつも素敵な写真でいろいろ見せて貰って
感謝しています。
  1. 2008/06/07(土) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

この日は雨上がりでちょっと濁ってました。
普段はとっても綺麗な流れなんですよ。
バイカモが咲く時期は素晴らしい光景です。
そうなんですよ。 わさび。。
ちょっと高いのでいつも1本しか買えません!(笑)
  1. 2008/06/07(土) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

わぁ~~☆

昨年のGWにここへも行きましたが、季節がちょっと違うとまた全然違うのですね☆
また行きたくなりました。
本当、信州って素敵なところが沢山あっていいところですね♪
  1. 2008/06/08(日) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

おぉ~ 昨年ここを訪れたのですね~?
そうですね。 GWだとまだ芽吹いてなかったかな?
これからの季節ここは綺麗ですよ~!
また是非お越し下さい。
  1. 2008/06/08(日) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/193-f6da3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

