春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶景! 信州大鹿村 ~黒川牧場~

 ↓ の中村農園の「 ヒマラヤの青いケシ 」を見に行く途中に標高1,800m位の黒川牧場に寄ってみた。
林道を登る途中3匹の野生の鹿に遭遇した。
話には聞いていたがほんとにこの南アルプス山系に鹿は多くなった。
多くなり過ぎて食害が問題になって来ているので調整も致し方ないのかな?。。

ここは大鹿村内に3つある村営牧場の一つ。
ここからの眺めはまさに絶景だった。。
あいにく霞がかかってはいたがはるか向こうに残雪の中央アルプスが見える。

登る途中の新緑の中の赤い橋


牧場に誰一人いない






ゴルフ場と間違えそう。。


中央に小さな水飲み池がある。






写真はまだまだ続きます。


















♪~ この木 なんの木 気になる木 ~♪  。。 そばに行って撮りたいがそれも叶わず。。


ところで肝心な牛の姿が見えません。
まだ放牧前かな?。。なんて思ってたら先の林の中に沢山いました。(写真撮り忘れ (+。+)あうぅ~ )
牛達も木陰の方が良いみたいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/20(金) 12:44:59|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蛍乱舞。。辰野ほたる童謡公園 | ホーム | ヒマラヤの青いケシ2008>>

コメント

1年前、しらびそ峠に行く途中に大鹿村の標識を見かけました。
まさかこんな素晴らしいところだとは思いませんでしたので気にもとめませんでしたけど。
次の機会には寄ってみたいです。

しかし、長野県には行きたい所が多すぎる。(^^;
  1. 2008/06/20(金) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. まつなが #/d4JJU.o
  4. [ 編集]

まつながさんへ

あぁ~ しらびそ峠に来られたことがあるのですかぁ~?
日本のチロルと呼ばれる「下栗の里」にも寄られたのかな~?
はるばるお疲れ様でしたぁ~!
信州はお天気さえ良ければ何処でも絵になる景色が見られますよ。
  1. 2008/06/21(土) 07:38:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おはようございます☆
標高1800mのところに牧場があるのですね‥。
野生の鹿は車にぶつかってきたりはしないのですか?
5、6枚目の奥に見えるのが中央アルプスなんですね♪綺麗ですね~。
RV車さんのブログには行ってみたいところばかりで‥。地図を眺めてしまいます(微笑)。
  1. 2008/06/21(土) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

ここが牧場なんですか!!
ひろ~~~~い(私のところの牧場?がせまいのかもしれませんが。。。)
長野ってよすぎですね。引越ししたくなります
今は高ボッチが気になるので、調べたら遠いです

蛍 行かれたんですね^^v たのしみです
私も昨日もしっかり傘さして。。。通る人はアホやなぁ~~っておもってるかもね
今夜も出没してみようかなぁ なんか蒸し暑いですから(蒸し暑い方が、よく飛ぶそうです)
  1. 2008/06/21(土) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

のどか~!!

RV車さん、おはようございます!!
青いケシの花、見せていただきました!!
もう、うっとりですよ~~!!
あの青さは、本当に神秘的ですよね。

近くに、牧場もあるんですか?
緑の木々の美しいこと!!

私のところへ来てくださってる方々にも、青いケシの花を見てもらいたくて、RV車さんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2008/06/21(土) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

野生の鹿は人間や車を見ると逃げていってしまいます。
奈良公園や宮島とは大違いですよ。
この場所から中央アルプスは遠いからどうしても霞んでしまいます。
またいつか信州へ。。待ってますよ~! (^0^)/
  1. 2008/06/21(土) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

そうなんですよ。 村営牧場だからよく整備されています。
この地形は掘り下げて造成したかもしれませんね。
なんかゴルフ場みたいですね。

そうです。 昨夜蛍撮影行ってきました。
でも。。途中で雨が。。 傘がない。。 やむなく撤収! (+。+)あうぅ~ 
写真もうちょっと待ってて下さい。
  1. 2008/06/21(土) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

青いケシへのリンクありがとうございました。
早速すずめさんが来て下さいましたよ。
中村農園のちょっと上にこの牧場があります。
来年は是非訪れてみて下さい。
それより何より腰を早く治さなくっちゃ!
カメラが泣いてますよ。
  1. 2008/06/21(土) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めて知った。

v-44 RV車さんこんばんは。
 コンナに近くに住んでいても知らなかった。ホントに皆さんが云っている様にマルデゴルフ場。寄せの練習なんかに使えそう。

しかし上伊那ばかりではなく、良い所を知っておいでですね。へんな雑誌よりヨッポド為になります。
  1. 2008/06/21(土) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

標高2000m

こんばんは~♪
黒川牧場の写真も素晴らしいですね!
緑が色鮮やかで、目の保養になります。

ところで、黒川牧場ですが、
ゲートを入って右側に小屋が建っていまして、
その小屋の脇の道(未舗装道、路肩弱し)を車で登ってゆくと
さらに上の池のところまで行くことができます。
その付近は標高2000mあり、眺望もまた一段と良いですよ。
http://kawarashima.blog4.fc2.com/blog-date-20080521.html
↑私の写真はヘボいですが、上の池付近を撮影した写真を載せていますので、
良かったらご覧下さいませ。

  1. 2008/06/21(土) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

良い場所でしょう?
夏はゴルフ。。冬はスキー、スノボ、スケートおまけにハーフパイプといろいろ楽しめそうです。(笑)
さて冗談はさておきどうせ大池高原に行くのだからとNet検索で調べました。
近所でもまだまだ行ってみたいスポットがいっぱい有りますよ。
  1. 2008/06/22(日) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

メルママさんへ

Blog拝見して来ました。
いやぁ~ 上の段からの眺めも良いですね~!
尾根の方は笹で覆われているのかな?。。気持ち良さそう。。
ご紹介ありがとうございます。
来年は是非寄ってみますね。
  1. 2008/06/22(日) 14:51:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

緑が目に染みるようです。

1枚目の赤い橋。鉄道でトロッコでも走っていたら最高ですね。

私はスキー大好き人なのでゴルフ場ではなくスキー場を連想しました。
あ~、朝一でピステンの跡が残った誰もいないゲレンデがなつかしい・・・。
  1. 2008/06/22(日) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. peechan2008 #-
  4. [ 編集]

peechan2008さんへ

新緑とゲレンデを想像するこの草地が清々しい光景でした。
冬はミニゲレンデとして開放してくれたら子供達には最高の場所になりそうですよ。
また信州のスキー場に是非お出かけ下さい。
  1. 2008/06/23(月) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/197-123d4415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

