春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の八千穂高原

いやぁ~ それにしても良く雨が降りますねぇ~!
このところ巡り会わせが悪く休日は軒並み雨です。
撮影に行きたい所があるのにちょっとこの雨ではね。。てなわけで少し欲求不満気味。。 

でもまた来月からガソリン価格が10円ほど上がります。
昨日満タンにして来たのですが今迄のように車で出かけるのもちょっと気が引けますね。

そんな訳で今回は在庫から 。。 3年前に訪れた八千穂高原の写真です。
日本一の白樺林と燃えるようなレンゲツツジの対比が見事でした。
カルガモの親子との遭遇やベニバナイチヤクソウの群生を見て癒されて来ました。









その当時のアルバムも宜しかったら見て下さい。

初夏の八千穂高原のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 14:59:03|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<紫陽花2008 ~深妙寺~ | ホーム | 蛍乱舞。。辰野ほたる童謡公園>>

コメント

お久しぶりデス

ウチは好きです、ココの写真。
なんか夏休みはドコへも行かずに、ココへ来てバーチャル旅行でもしようかな…
と、思ったくらい楽しませて頂きました。
  1. 2008/06/29(日) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

アルバムもみた

v-22RV車さんこんにちは

相変わらず精力的に活動していて羨ましいです。
アルバムも見てみましたがいいですね、全てに通じて、緑が際立っていてきれいですね。
そして狙いに無駄がなく風景の見本みたいです。
  1. 2008/06/29(日) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kokoさんへ

いやぁ~ そう言って頂けると嬉しいです。
でも拙い写真より実際その目で見た方が感動も数倍ですよ。
いいなぁ~ 夏休み!
今年はどんなワクワクが待っているでしょうね?
  1. 2008/06/29(日) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ これは今年ではなく3年前のものです。
今年は出かけるチャンスがありませんでした。
アルバムも見て頂いてありがとうございました。
カルガモ君たち 可愛かったでしょ?。。
  1. 2008/06/29(日) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんへ

RV車さんへ
はじめましてv-22v-22v-22
二輪草が大好きでかなり前にもお写真を拝見さして
頂いていました。今は横浜に住んでいますが五年
前には松本に住んでいて長野県は自然いっぱい
で大好きですv-254登山と写真も最近
はまっています。
辰野の蛍は行きそびれた場所です・・・。
写真に感動いたしましたv-22
八穂も秋に散策に行ったきりで・・・・21枚目と73枚目はカルガモの親子が可愛くてとても
癒されました!(@^^@)!
きのこのニョキニョキ感も好きなアングルです。
九輪草の群生地も一度行ってみたいと思います!

素敵な写真・・・。これからも楽しみにしていますv-237有り難うございますm(:^^:)m
  1. 2008/06/30(月) 03:08:37 |
  2. URL |
  3. キムコ #Z0C0BLME
  4. [ 編集]

どこかいきたいけれど・・・

ガソリンがこんなに値上がりするとは…
ちょっと前に150円突破するんだってどうしよう…
写真撮影での遠出は控えなさい…
なんてなってたのに、今度は週に二~三度は自転車通勤しなさい…なんてなりそうです。

それにしてもレンゲツツジ綺麗ですね
今が真っ盛りなんでしょうけど…
RV車さんとこの写真見て行った気になります
  1. 2008/06/30(月) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

キムコさんへ

おほ~ 以前から覗いていて頂けてありがとうございます。
二輪草いいですね。。特に上高地の二輪草の群生は素晴らしかったです。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html

登山と写真がお好きならばちょくちょく信州にもお出でなのですね?
このHPが少しでもお役に立てれば嬉しいですよ。
  1. 2008/06/30(月) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

そうなんですよ。 こちらではガソリン価格は180円を突破すると思います。
下がる材料もないし秋までには200円を超える勢いですよ。
今は霧ヶ峰のレンゲツツジが見頃を迎えてますが考えてしまいます。
ニッコウキスゲの頃には多分行くと思いますが。。
  1. 2008/06/30(月) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんへv-22v-22v-22
コメント有り難うございます!(@^^@)!
上高地の二輪草は2006・2007と撮影に行きました。お店の名前にした位ですから(笑)壁に何枚も
飾っておりますぅ・・・。昨年は白駒池からニュウに登山し新緑の時期で苔がとても綺麗でした。
年に5~6回は八ヶ岳・燕山荘・松本・高遠など行っていましたが・・・。今年は撮影すら行けてない状況でRV車さんの写真に思いを馳せている次第であますv-213先日は鎌倉の長谷寺の紫陽花
を撮りに行きました。機械音痴の私ですが・・・v-31いつか投稿できたらと思っています。
マクロレンズが欲しいこの頃ですm(:^^:)m
  1. 2008/07/01(火) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. キムコ #Z0C0BLME
  4. [ 編集]

キムコさんへ

おっ 2年続けて上高地の二輪草撮影ですかぁ~?
それはσ(^^*)の写真よりもきっと素晴らしいでしょう?
ご自身の撮られた写真をお店に飾ってあるなんて素敵ですね。
マクロレンズがあれば撮影の幅が広がりますね。
  1. 2008/07/01(火) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雨続きや~~

晴れが、少ないです。
筑後川の増水もひかぬうちに、次の雨!!

土手で、寝ころばれへん!!

写真は、撮ってますよ、近場ですけど。。(団地の敷地内)。

カモの親子が、気にいりました^^


  1. 2008/07/02(水) 13:11:32 |
  2. URL |
  3. ジュン茶間 #-
  4. [ 編集]

ジュン茶間さんへ

こちらは昨日今日と梅雨の晴れ間でした。
でもまた明日からお天気良くないですね。
カルガモの親子可愛かったでしょう?
見られてラッキーでした。
  1. 2008/07/02(水) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

久しぶりに信州のきれいな風景みせてもらいました。  非常に爽やかな空気が感じられます。
そういえば遅くなりましたが、6月7日付けの上高地でしたか一連の二輪草の写真良かったです。
シャープでいて全体にソフトな感じが見るものを癒してくれます。 お手本にしたいと思いました。色付きの文字
  1. 2008/07/02(水) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

今年もこの時期爽やかな高原が呼んでいるのですが
なかなか出かけられずにいます。
上高地の二輪草も見て頂いてありがとうございました。
写真はお恥ずかしい限りですがまた是非訪れたいですね。
  1. 2008/07/03(木) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

散策してきましたぁ~♪

こんにちは~☆
3時のティータイムに八千穂高原の散策に行ってきましたよ~。
とっても気持ちよかったです!!
クリンソウの群生もあったけど、やっぱりベニバナイチヤクソウの群生はすごいですね!!
なんだか嬉しくなっちゃいました!!
2枚目の水面に映るう白樺も大好きです。
素敵な写真をありがとうございました☆

  1. 2008/07/03(木) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

いやぁ~ 今日のティータイムは素敵なひと時を過ごせましたか~?
リフレッシュ出来て良かったです。
庭の花もいいですけどやっぱり自然の中で咲いている花には心動かされます。
ほんと癒されますね~!
また時々覗きに来て下さい。
  1. 2008/07/03(木) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/199-59bdb676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

