春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原ドライブ

暑中お見舞い申し上げます。

信州も梅雨が開けて暑いです。
標高の低い所ではもっと暑いでしょうね。
体調管理には十分お気をつけ下さい。

連休のないσ(^^*) も20日は休日。。
連れと2人で高原ドライブを楽しんで来た。

6時に家を出てビーナスライン車山肩へ。。う~ん やっぱり駐車場はほぼ満杯。
運良く隅っこに停めることが出来た。
気温は19℃ 連れはちょっと寒いと言っていた。
やはり今年もニッコウキスゲは少なめ。。鹿さん 食べないで!  (^◇^;)



期待していた眺望はまったくダメで2時間ほどで白樺湖に向かう。
ここは観光客は少なかったな。。 雲の形が綺麗 ~☆



八ヶ岳の麓の高原を気持ち良くドライブ。。富士見町へと向かう。
井戸尻遺跡の蓮の花を見に行った。
古代蓮が満開で綺麗だったがちょっと暑かった~! (;^_^A大汗



近くの富士見高原で食事。。その後ゆりの里に向かう。
ここの白樺ゆり園はホント気持ちが良い。
カメラマンには人気のスポットだ。



16時に帰宅。。その後お昼寝! (*'-'*)エヘヘ
爽やかな高原の涼風は心地良かったがやっぱり下界は暑~~~い!  (^◇^;)

撮影して来た写真は抒々にUPしますね。
では。。これから仕事に行って来ま~す。  (・・、)ヾ(^^ )

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 10:49:55|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏の車山高原、白樺湖2008 | ホーム | 可憐なコマクサ>>

コメント

おおっ!

明日、「車山肩」へ行ってこようと思ってますが、6時で駐車場満杯なんですか・・・^^;
6時半に出ようと思ってましたが。。。
このコースいいですね。参考になります^^
職場の人に井戸尻遺跡の古代蓮も見頃と言われたばかり・・・
そこから、富士見までかぁ。すごいコースですね。
ゆりも撮りたいけど、義父連れてるので、行けるかなあ^^;
  1. 2008/07/21(月) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

ニッコウキスゲどこも少ないようですね

車山肩も少ないようですね
どうやら今年は不作年なんでしょうね
でも古代蓮が綺麗に咲いてましたね
時間がすれると散ってたりするものですが…
下から見上げるように青空を入れる撮り方は好きですよ夏の花…蓮って感じがします
ゆりの里…ここは花の時期は多くて…

  1. 2008/07/21(月) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

わぁ~~☆

毎日暑かったですね~~。
連休はどこへも行けなかったから嬉しいなぁ~~☆
空の雲とお花達が素敵!!
白樺百合園も綺麗ですね~~!!
今後の写真も楽しみにしていま~す♪
  1. 2008/07/21(月) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

RV車さん こんばんは~
一日で何ヶ所も回って 充実した日でしたね。
どこもみ~んな綺麗な写真で行ってみたくなります。
数年前 宮崎駿さんの講演会で富士見町に行った時 井戸尻遺跡の存在を知りましたが 
まだ行った事はありません。
ユリも見事ですね。v-224
  1. 2008/07/21(月) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

サーフさんへ

車山肩の駐車場はこの日は3連休の中日だったので
7時前ではほぼ満杯でした。
路上駐車もかなりしてましたよ。
今日は一応平日なのでそんなことはないと思います。
良いドライブが出来るといいですね。
  1. 2008/07/22(火) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

車山肩はそれほどでもないのですが霧ヶ峰や美ヶ原は鹿に食べられて激減のようです。
いろいろ対策を検討中のようですがまだ効果が現れてません。
美ヶ原では夕方になると牧場内に平気で鹿の群れが現れるようです。
  1. 2008/07/22(火) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

この3連休は暑いし何処も人だらけだから
反って出かけなかったほうが良かったかもね。
車山肩では眺望が良ければ富士山とか見られるのだけれど
この日は全然ダメでした。 残念!
昨年訪れた時にはバッチリだったのになぁ~ (ノд・。) グスン
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-130.html
  1. 2008/07/22(火) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

この日は走行距離200kmくらい。。
ドライブにはちょうど良い距離でした。
井戸尻遺跡ではちょうどイベントで考古館も無料でした。
この時期蓮の花を見に来る人達で賑わっています。
  1. 2008/07/22(火) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

3枚目の下からのアングルがいい

v-254 こんにちは。

 完全に出遅れました。蓮の下から青空を仰ぐように撮ったのがいいですね。

聞いた事がありますが未だ行った事無いです。

いろんな所よくご存知ですね。そして行動的ですね。(脱帽)
  1. 2008/07/22(火) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RV車さん こんばんは~
昨日 RV車さんのブログを拝見し ハスの花とゆりの花に感動して 今日丁度お休みだったので 井戸尻と富士見高原へ向かい 迷いながらも何とか辿り着きました。
どちらも 一度は見たいと思っていた場所。
RV車さんのブログに出会わなければ 実現出来なかったと思います。
余りの美しさに 暑くても 時間を忘れる程でした。
ありがとうございました。
  1. 2008/07/22(火) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

行ってきました

この記事見たあとだったんで、すいません。同じコースなってしまいました^^
帰ってきた時間も同じ^^
ただ違うのは・・・、平日だったので朝6:30発で着いたら駐車場は数台開いていたのと雲が垂れ込んでいて最悪^^;
2時間くらい待ちましたが、快晴には至りませんでした^^;
ユリ園のしらかば林は、リフト乗らないと行けないないのでしょうか?リフト代ケチって、下の方からしか撮りませんでした^^;
ブログには、後日掲載します^^
  1. 2008/07/23(水) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

なかなか蓮は近くでは見られないので井戸尻遺跡まで出かけました。
まぁ~ ビーナスラインの延長で行けますからね。
帰りのルートは杖突峠経由で帰って来ましたよ。
  1. 2008/07/23(水) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

わぁ~ 富士見町に行かれたのですねぇ~?
このページがきっかけになったなんて嬉しいですよ。
この時期、蓮も百合もどちらもお勧めですね。
UPも楽しみです。
  1. 2008/07/23(水) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サーフさんへ

あはは やっぱり同じコースになりましたかぁ~?
お勧めのドライブコースでしたね。(笑)
昨年は逆の順番で廻ったんですよ。
今年は。。世間は連休だから車山肩の駐車の問題でこのようになりました。
σ(^^*)も今日、車山高原の様子をUPする予定です。

ゆり園は一番下が白樺林になっていてここがメインの撮影場所です。
リフト使わなくて行けますね。
  1. 2008/07/23(水) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/206-8378e62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

