春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の車山高原、白樺湖2008

7/20の高原ドライブの最初の写真UPです。
まずはビーナスライン車山高原、白樺湖の写真から。。

車山肩のニッコウキスゲは今年も少なめ。。
2005年の素晴らしい光景が目に焼き付いているのでそう感じるだけなのかも?。。
眺望も利かず少々消化不良気味でした。







アルバム作りましたので見て下さい。 (全55画像)
夏の車山高原、白樺湖2008のアルバムへ

うぅ~ん σ(^^*) と同じで消化不良気味だと思われた方。。
昨年の様子を見れば完治しますよ。
この時は眺望が素晴らしく富士山やアルプスもバッチリでした。
雨、霧Ver.もあります。
宜しかったら覗いてみて下さい。

夏の霧ヶ峰、車山高原2007のアルバムへ


*おまけです 。。 数年前にここで撮影したのび太君を一枚。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 11:38:46|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<井戸尻遺跡の蓮2008 | ホーム | 高原ドライブ>>

コメント

高原のドライブって良いですね
なんたって涼しそうです(実際は暑いのでしょうが…)
青空と白い雲が気持ち良いですね
  1. 2008/07/23(水) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

霧が峰のなだらかな稜線は・・・

v-263 こんにちは。

 リベンジで行った甲斐がありましたね。下にも書きましたが、「青い空・・・」「行くぞー」って行動が素晴らしい。見習いたいですが、私の場合は「この暑さジャーね」ってなちゃいます。

霧が峰の優しい稜線は写真的には難しくは無いですか。どこも同じ様に見えてしまうものね。

2007年のアルバムの下の方の51にググーッときました。
  1. 2008/07/23(水) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 暑中お見舞い
 申し上げます

暑い時は やっぱRV車さんの アルバム見ないとねぇ~~
ココで涼みましょ
  1. 2008/07/23(水) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
毎日暑いですね~干上がりそうです・・

アルバム、拝見しましたー
高原は気持ちよさそうですね~
眺望いまいちでも十分楽しめました。
ここ何年か車山には行ってないんですが、空いていたらすぐにでも行きたい場所。
混み過ぎですよね~
  1. 2008/07/23(水) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

朝の高原は涼しかったですよ~!
なんたって19℃ですからね。
日中は日向では暑いけれど木陰では爽やかですね。
  1. 2008/07/23(水) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

この木のない広大な草原は何処を切り取っても絵になりますね~!
そこに空とか雲とか花とか組み合わせて。。
昨年のアルバムも良かったでしょう?
  1. 2008/07/23(水) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

ん? 行態が崩れてますが雰囲気は判りますよ。
暑い時にはどうぞここへ涼みに来て下さい。
アルバム見ながらアイスでも食べればすぐ涼しくなりますよ。
  1. 2008/07/23(水) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

このところホント暑いですね。
そろそろ一雨降らないかなぁ~!
車山肩は休日では朝早くでないと駐車場が満杯。。
夜中訪れる県外車が多いです。
平日だったら大丈夫ですよ~!
  1. 2008/07/23(水) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

一言「お見事」

v-521 こんばんは。
 
 飛ぶ鳥の撮影、何度もツバメで挑戦してますが
未だにダーメ。

「お見事、天晴れ」
  1. 2008/07/23(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

爽やか

確かに花は少な目かも知れないっすけど,でもやっぱ爽やかっすよ。涼しい気分になるっす。到底,こんなところに出かける余裕はないので,気持ちだけでも旅行に行った感じで嬉しす。手をつないだカップルが良いねぇ。
  1. 2008/07/24(木) 06:56:26 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

この鳥

自分が行った時も居ましたよ^^ 
留まっているところと、羽パタパタのところ撮ったけど、飛んでいるところは、残念ながら・・・・^^;
車山肩 一昨年の友達の写真より、量が減っているように思えますが、鹿害?それとも、これからなんでしょうか?
  1. 2008/07/24(木) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

こののび太君の飛翔写真ナイスショット!でしょ?
我ながら上手く撮れたと自画自賛!   (^◇^;)☆\(-_-;)
うふふ 数打ちゃ当たるですよ。
  1. 2008/07/24(木) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

そうなんですよ。 訪れたくても出来ない方のためにいっぱいUPしてます。
雰囲気が伝わっているようで嬉しいですよ。
Bananaboy さん いつかは! 。。 ですねっ! (^_-)☆
  1. 2008/07/24(木) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サーフさんへ

ノビタキは高原を代表する野鳥ですね。
車山ではいっぱい見られますね。
バズーカ砲はこの鳥を撮るためです。
ここのニッコウキスゲは今年はこんなものだと思いますよ。
鹿の食害はまだ僅かなようなので
やはり温暖化の影響が大きいのかもしれません。
  1. 2008/07/24(木) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

RV車さん、こんばんは~☆
夏バテしていませんかぁ?
白樺湖のアルバムゆっくり拝見しました♪
嬉しいです!!ありがとうございました☆
RV車さんの近くにはほ~んと素敵なところが沢山あるのですね!!
最後ののび太くんの写真も凄い!!
のび太くんってノビタキのことだったんですね。
初めてわかりました(微笑)。1
  1. 2008/07/25(金) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. mimosa #tTEKffN6
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

アルバム見て頂きありがとうございました。
最後ののび太君G00dでしょう?
数打ちゃ当たるの見本みたいなもんです。
そうそう ノビタキのオスだからのび太君なんです。
あはは 夏バテは大丈夫ですよ。
体が頑丈だけが取得ですから。。(笑)
  1. 2008/07/26(土) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/207-898665e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

