春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井戸尻遺跡の蓮2008

↓ の記事の続きです。
ビーナスラインから八ヶ岳山麓をドライブし富士見町「井戸尻遺跡」に向かいました。

ここは縄文時代の遺跡が発掘された所で考古館もあります。
でも。。す、すいません! 遺跡を見るより蓮を見に来たんです。  (;^_^A大汗

目の前には南アルプス「甲斐駒ケ岳」が見られるのですが山頂は雲の中。。
今は古代蓮と言われる大賀蓮が満開でした。
昼近いので花はちょっと開きすぎかな~?。。でもとっても綺麗でしたよ ~☆







またまたアルバム作りましたので見て下さい。 (全40画像)

井戸尻遺跡の蓮2008のアルバムへ

その後、富士見高原ゆりの里へ向かった。
次回へと続く。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 11:52:09|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富士見高原ゆりの里2008 | ホーム | 夏の車山高原、白樺湖2008>>

コメント

いい色ですね~

こんばんは~
アルバム見ましたよ!
蓮、元気に咲いてる姿が気持ちいいですよー
色が鮮やかでとってもいいですね!
池田に蓮の畑があるので見に行ってみようかな~
  1. 2008/07/26(土) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

RV車さん こんばんは~
同じ場所に行ったのに 同じ場所とは思えないくらい素敵に撮影されていて感動します。
さすがに 大先生は センス抜群!
カモもいたんですね。
青空もラッキーでしたね。
いや~ またまた 余韻に浸ってしまうぅぅ。v-47
  1. 2008/07/27(日) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

この時期に咲く蓮ってホント綺麗ですね。
今年も高原ドライブで富士見町へも行きました。
ここの蓮やスイレンは手入れも良くて毎年綺麗な花を見せてくれます。
  1. 2008/07/27(日) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あらら それは褒めすぎですよぉ~!
でも蓮は青空の下が一番綺麗ですね。
カモの親子は大賀蓮の下の蓮畑に居たんです。
生まれたてだったら可愛く絵にもなったのですが
随分と大きかったのでち、ちょっと。。  (^◇^;)
  1. 2008/07/27(日) 16:53:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜

v-254 こんにちは、いや、こんばんは、かな。

 バックグランドミュージックを聴きながらの観覧は格別です。

皆さんが仰ってるように青空の中に蓮の花がポッカリと・・・綺麗じゃん。
たまに映っている背景に風流な小屋や人物もいい味がしてます。
カモの画像が動画に見えます。

ここ、素朴な感じでいいですな、今度行ってみたいな~。
  1. 2008/07/27(日) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵~っ!

確かにちょっと時刻が遅かった感じはあるけど,本当に爽やかで素敵ですねぇ。天気も絶好だった様子で,明るい開放的な空気が写真から伝わってきます。特に28・29あたりが僕は好みですねぇ。あと始めの方の広角の広々とした感じも好きです。
  1. 2008/07/27(日) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

アルバム見て頂きありがとうございます。
ゆりの里の近くなのでここは外せないですね。
おまけに南信では蓮池はなかなか無い様なので。。
馬も居たりして(撮り忘れた~)牧歌調の雰囲気もいいですよ。
  1. 2008/07/28(月) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

蓮池全体としてはちょっと見頃を過ぎてましたが
まだまだ綺麗でしたよ。
朝早く撮れれば良かったのだけれどニッコウキスゲ優先でした。  (;^_^A大汗
蓮はやっぱり蒼空が似合いますね。
  1. 2008/07/28(月) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

蓮のアルバム、拝見しましたよ~~。
今回もまた素敵です~~~!!
カメラを持つようになって好きになった花の一つです☆
mimosaも今日、蓮の池を見つけました。
早起きが苦手ですが、朝一度撮影に行ってみたいと思いました。
  1. 2008/07/30(水) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

ファインダーから覗く蓮の花は魅力的ですよね~!
そうそう カメラマンには咲いてれば見逃せない花です。
蓮の花撮影は朝早いほうがいいですよ。
でないと。。このようにだらんこと開いてしまいますぅ。  (^◇^;)
  1. 2008/07/30(水) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/208-a637ec67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

