春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士見高原ゆりの里2008

↓ の記事の続きです。
富士見町の「井戸尻遺跡」の蓮の花を見たあと、近くの富士見高原スキー場へと向かった。
ここは夏場はゲレンデが百合園へと変身する。

最近の夏場の収入源として花を植えて集客を図るというスキー場が増えている。
信州には他にも夏の百合園が数箇所有り入場料平均1,000円と決して安くはない。
まぁ~ 綺麗に咲かせる為に手入れも相当なものと思われるので値段相応といったところか?。。
でもここは白樺林の中に咲く百合が見られるのでカメラマンには人気が高いスポットだ。

入場すると目の前が「ロマンスゆり園」。。残念ながらまだ3分咲き程度か?
ゲレンデが適度に区画され色とりどりの百合が植えられている。



最下部を横に入ると「白樺ゆり園」。。白樺林の木陰が心地良い。
こちらは見頃という感じ。







もう一つリフトで行く「展望ゆり園」というのが有るのだが今回もパスした。
標高が高くてもやっぱり野天では暑い。
カキ氷と百合ソフトが美味しかった。

では撮影した写真の約半分をお見せします。
同じような構図等もありますが雰囲気を判って貰うにはいいかな?。。と!  (;^_^A大汗  (全70画像)

富士見高原ゆりの里2008のアルバムへ

これで7/20の高原ドライブの写真UPは最後です。
それにしてもまぁ~ ここまで引っ張って来るとは。。  (^◇^;) あはは

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 11:00:13|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暑中見舞い | ホーム | 井戸尻遺跡の蓮2008>>

コメント

堪能しました!

v-254 盛り少し前の感じで、終盤より花が瑞々しくて本当に美しい。

今日あたりがもしかしたら最高潮かな。近いのに行く状況にならない。

今年はどうなの?例年に比べて花の状態は。
写真で見る限り凄く美しくて状態が良い様に見えるが。
  1. 2008/07/29(火) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

昨年も訪れましたが今年も素晴らしい咲き具合だと思います。
今はゲレンデの「ロマンスゆり園」も見頃になったようです。
早くから咲いていた「白樺ゆり園」は今月末くらいまでが見頃かな~?
でも蕾もかなり有ってどんどん咲いてくるので
あと2週間ほどは大丈夫ですよ。
  1. 2008/07/30(水) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

私も堪能しました!

霧ヶ峰、井戸尻遺跡の蓮、富士見のゆりと、一気に見させてもらいました!!
1日でたくさん回られたんですね!

富士見のゆり、今年は行けそうにないので、RV車さんのところで行った気分にさせていただきます!

どこも涼しそうでいいな~~!!
私なんて、灼熱地獄の中の旅でしたもん・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
  1. 2008/07/30(水) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

写真誌でよく見ます

ここだったんですね~。
フォトコンの定番の場所ですよね。
以前にダイナランドのゆり園には行った事があるのでがここの白樺林とゆりは絵になります。
霧の日なんかいいでしょうね。
  1. 2008/07/30(水) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. peechan2008 #-
  4. [ 編集]

まっちさんへ

いろいろ見て頂いたんですね。
ビーナスラインから八ヶ岳山麓はそれほど離れてないので
余裕で周れますよ。
高原の涼風を感じてのドライブは快感でした。
まっちさんの灼熱地獄旅行! ホントお疲れ様でしたぁ~!
でも。。美味しい海の幸と温泉!
σ(^^*)も行きたいなぁ~!
  1. 2008/07/30(水) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

peechan2008さんへ

霧の煙るこの白樺ゆり園の写真は最近見かけますね。
σ(^^*)も来年はそんなシュチュエーションで撮ってみたいです。
白樺と百合、、そしてもう一つも揃っていれば最高なんだけどな~!。。  (^^ゞぽりぽり
  1. 2008/07/30(水) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗過ぎ~

こんばんは~
日によって、時間によって、 表情も違い 綺麗で
すぅ~
撮影の仕方 とっても参考になります。
青空も 清々しいですね。
アルバムで沢山見せていただけて 嬉しいです。v-10
  1. 2008/07/30(水) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

同じ場所を条件の違う日にそれぞれ撮影する。。
私だっていろいろ参考にさせてもらってますよぉ~!
夏はこの蒼い空と白い雲で決まりです! (^_-)☆
  1. 2008/07/31(木) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いいっ!

いいっ!いいっ!!凄くいいっ!!!!
大好きです。こーゆーの。広角も望遠もどっちも凄く好き。特に絞ってシャープに切り取ってある作品。このシャープさ,くっきり感,色合いの爽やかさとサッパリ感。もの凄くとても好き。今は時間がないので,また後日にじっくり見直します。久々の大興奮です。
  1. 2008/08/01(金) 06:58:28 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

おぉ~ なんと言う最上級の褒め言葉。。
あらら Bananaboyさん 暑さに侵されてなければとっても嬉しいですよ。(笑)
レンズ交換もめんどうになってここはVR18-200だけで撮りました。
被写体がまさに撮り頃でしたね。
  1. 2008/08/01(金) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素晴らしい!

八津が岳をバックに白樺の白が
一役かっているようですね。
どこまでも続くカラフルなユリ!
リフトで下を見ればユリ!百合!
見事ですね。

こんなにいっぱい、一遍に見ることはなく、

いつもながら、素晴らしい腕前と百合、白樺が
調和がとれてとっても、息抜きさせてもらいました。

  1. 2008/08/01(金) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさんへ

植栽されているとはいえこれだけの本数が咲き揃うと見応えありました。
一度植えると毎年花を咲かせるのが百合の良いところですね。
ここは良く手入れされています。
残念ながら写真は相変わらずで進歩ないですね。  (^◇^;)
  1. 2008/08/02(土) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

こんなにカラフルに咲くのですね~~☆
白樺と百合がいい感じです。
今日はとても暑かったのですが、高原の涼しさを味わえましたよ~~☆
  1. 2008/08/03(日) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

ホント毎日暑いですね。
おまけに夕立も来ないから大変です。
ゴロっと鳴って欲しいです。
この白樺ゆり園の白樺と百合のコラボレーションは素晴らしいですよ。
  1. 2008/08/04(月) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いつも陰ながら拝見させていただいております。79歳のコンピューターおばーちゃんです。
このゆりのなんて絢爛豪華・・という言葉がピッタリの画像です。ストーリーショウで、堪能いたしました。ほかにもヒマラヤの青いケシも神秘的で、夢心地です。時々見てはため息をついて、癒されて降ります。有難うございます。
  1. 2008/09/30(火) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. はつばば #dQ3J4/XE
  4. [ 編集]

はつばばさんへ

初めまして。。いつもご覧頂きありがとうございます。
このBlogで癒されて頂ければ嬉しいですよ。
スキー場の夏場の誘客作戦としてゲレンデに百合を植えてある所は処々にありますが
確かにここの白樺林と百合の組み合わせは素晴らしいですね。
  1. 2008/09/30(火) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/209-a4ce4429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

