春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州の蒼い空 ~初秋~

しばらく続いたうっとうしい曇り空も今日は一掃!。。
久し振りに蒼空が広がった。
夏空と違って筋雲が浮かび秋を感じさせる気持ち良い空。。
こりゃ~撮影するしかないよねっ! o(^o^)o

頭を垂れ始めた稲穂も、蕎麦の花も、真っ赤な秋桜も皆、秋の訪れを感じさせてくれます。
D200 + SIGMA 10-20mmHSM



















今年は各地で激しい雷雨や降雹がありこの辺でも果樹に影響が出たとか。。
地球温暖化のせいばかりではないと思いますが。。
これから地球の気候がどう変化していくのかちょっと不気味ですね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/03(水) 16:37:53|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<美ヶ原そして諏訪湖新作花火大会へ | ホーム | 天竜ふるさと祭り花火大会2008>>

コメント

空が高いですね!

こちらのソバやコスモスはまだもう少し先です。
一足はやく秋の空を堪能しました。

でも、ひまわりはもう終わりですね。
  1. 2008/09/03(水) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. peechan2008 #-
  4. [ 編集]

青空にコスモスっていいですね

スカッとした青空ですね
こっちも日曜日は青空でした
でも、今日も雨なんですね

コスモスを青空バックで…好いですね
蕎麦もそろそろ見頃ですし秋ですねぇ

  1. 2008/09/03(水) 18:17:42 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

はよ 新米たべてぇ~
はよ 新蕎麦たべてぇ~
へそまがりひまわりもコウベを垂れて笑ってらぁ。
秋桜も青空に向かって叫んでらぁ。

綺麗だ~
青空 最高~○(^-^)oイエイ♪
  1. 2008/09/03(水) 19:08:15 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

白いコスモス以外は、似たような雰囲気な写真を撮ってます^^
この空見ると、撮りたくてうずうずしちゃいますね
白い蕎麦の花と稲がやたら目に付く、今日この頃です^^
  1. 2008/09/03(水) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

じーっと観てしまった。

v-22 コスモスの写真、理由も無く好きです。

何故って・・・分らないけど。

青空に可憐なピンク、泣けそう。
  1. 2008/09/03(水) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

peechan2008さんへ

初秋の空に秋桜は似合いますね。
蕎麦の花も今が盛りになって来ました。
信州人としてはちょっと淋しい気もします。
  1. 2008/09/03(水) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

ホント空も秋らしくなって来ました。
実りの秋ももうすぐですね。
あっ 北陸は今日は雨だったんですかぁ~?
そういえば大雨とTVで伝えてました。
早く天気が安定してもらいたいものです。
  1. 2008/09/03(水) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あはは そんなに焦らなくても収穫の秋はもうすぐです。
向日葵ももっとちゃんとしててくれれば良かったのに
何処かの誰かと一緒であっちこっち向いてて。。 ┓(´_`)┏ はぁ~
  1. 2008/09/03(水) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サーフさんへ

そうそう 筋雲が浮かんだ空を見ちゃうと
どうしても広角で撮っちゃうよね?
ここは飯島の秋桜畑。。まだ僅かしか咲いてませんでした。
稲田と蕎麦畑が隣同士で並んでるとホント綺麗ですね。
  1. 2008/09/03(水) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

あらら 蒼空に秋桜。。胸キュンですかぁ~?
昔のことが思い出されたりして。。
秋はロマンチックな季節だからね。。  (^◇^;)☆\(-_-;)
  1. 2008/09/03(水) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うわぁ‥。
爽やかな秋ですね!!
蕎麦の花もコスモスも皆素敵です!!
陽に透けるコスモスと青空、本当にさわやか♪
素敵な写真をありがとうございますv-22
  1. 2008/09/05(金) 01:32:45 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

RV車さん お早うございます。
異常気象の8月終盤でしたね。
そして今月になっても各地で大雨の被害が出ています。
ちなみに千葉市も先日突然の雨でした。
8月の雷の日数は千葉でも8日もあったとか考えられない事です
こんな突然のスコールのような雨、まさに熱帯地方のようです。
これから変わっていくのでしょうか、気になります
ね。
そんな中清々しい写真に癒されました。
真っ青な空に白い蕎麦の花にコスモス、秋を感じます。
初秋の信州行きは週末の雨に泣かされ何度もパス。
もう高原の花も終わりでしょう、残念。
RV車さん、今度は赤蕎麦ですか~、楽しみにしていますよ~。
  1. 2008/09/05(金) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

秋空が広がるとホント晴れ晴れします。
この空に合う花はやはり秋桜でしょうね。
明日も秋空が広がって欲しいな~!
  1. 2008/09/05(金) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花はなさんへ

今年の夏はゲリラ豪雨があちこちで降りましたね~!
気候もこれからは平年通りにはいかないかもしれません。
まさに政局と女心と秋の空ですね。(笑)
信州の高原は秋の花が今盛りはないでしょうか?
ちょっと明日見に行って来ます。
  1. 2008/09/05(金) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

青空とコスモス~♪

RV車さん、こんばんは~♪
やっぱりコスモスには青空がよく似合いますね~♪
見るのは大好きなんですけど、いざ、撮ろうとすると
とても難しい花だと思います。
蕎麦の花も満開ですね~♪
清々しい風景に癒されました。
一足早い秋をどうもありがとうございます♪(*^_^*)
  1. 2008/09/08(月) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

青空がきもちいいですね

福井も今週はすか~~っと青空です。
先週までの梅雨空の様な鬱陶しいそらはもういりませんね~
青空に実りの稲穂。。。。。実は今朝通勤途中でおしちゃってますが^^;
コスモスも青空が似合いますね。
うぅ~~~~~~ 職場から飛び出したくなってきましたよ
  1. 2008/09/09(火) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

そうなんですよ。 秋桜はやっぱ秋の桜なんですね。
秋空にベストマッチしてますね。
今日は全国的に素晴らしい天気でしたね。
こんな日に撮影出来たら幸せなんだけど。。
  1. 2008/09/09(火) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

今週は良い天気が続きそうですね。
朝日や夕陽タイムはソワソワワクワクですね~?
通勤途中に押しちゃうなんて反則ですよぉ~!
  1. 2008/09/09(火) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/215-ef6b9701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

