春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪湖新作花火大会2008

お待たせしました。 やっと6日に諏訪湖で行われた全国新作花火競技大会の写真整理が出来ました。
今回は途中で雨が降ったり風向きが悪かったりとイマイチでしたが
変わった新作花火が見られるとあって31万人の観客があったそうです。
D200 + VR18-200mm 三脚、レリーズ使用







最後の諏訪湖名物水上スターマイン「 Kiss of Fire 」は残念ながら煙の中。。 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん



帰りは諏訪インター手前で少し混んだだけで今回もあっさりと帰宅出来た。
途中諏訪湖SA付近では凄い土砂降り!
ゲリラ豪雨でビショビショなんて人もいっぱい居たのでは?。。
10時前には自宅に到着し今回も早かったなぁ~! (*^m^*)♪

撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。
超大作です。。(全95画像)  今回も質より量で。。  (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。

「 第26回諏訪湖新作花火競技大会2008 」のアルバムへ


*今年で3年連続で見に行きましたが過去の大会の様子も宜しかったら見て下さい。

第25回諏訪湖新作花火競技大会2007のアルバムへ

第24回諏訪湖新作花火競技大会2006のアルバムへ

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 14:10:01|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35
<<初秋の美ヶ原高原2008 | ホーム | 美ヶ原そして諏訪湖新作花火大会へ>>

コメント

最後いい感じ

いつもながら良い色出してますね
最後の町のビルとオーバーラップさせたのが好いですね

ジブリの平成狸合戦とかを思い出しました
  1. 2008/09/12(金) 14:23:53 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

\(。・o・。)/コンバンワ!

お知らせ頂きThanks(v^-^v)♪です
生は素晴らしい迫力でしょうねぇ
ザンネンですがTVでは 平面で線が細く感じました
でもお気楽に観賞できました(*∀*)笑
2~3枚頂戴して あとはRV車さんのご紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか
来週のUPになる予定です
いつもThanks(v^-^v)♪です<(_ _)>

蓼科から こちらの空がピカピカ光って見えました
豪雨が大変でしたね
  1. 2008/09/12(金) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

最後の写真は煙がなければもっと綺麗なのに残念です。
周りからも溜め息が聞こえました。
また来年があるさっ!(笑)
  1. 2008/09/12(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

早速見て頂いたんですね~!
TVもいいけれど実際その場に立つと身体を包み込む臨場感が堪りませんね。
幸いσ(^^*)はゲリラ豪雨には出会わなかったのですが
ビショビショになった方は多数居たでしょうね。
ご紹介ありがとうございます。
  1. 2008/09/12(金) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いや~~堪能したよ

v-42 このソフト、画像の消え方と次の画像の現れ方がいかにも
今打ち上げ花火を見ているようなジワーと消えたり現れたりしますね。

音こそない花火を現実に見たような気がします。
  1. 2008/09/13(土) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

新作花火 お待ちしてました。
アルバムで見ると 音こそ聞えませんが迫力あって綺麗ですね。
こんなに沢山 タダで見せてもらって悪いね~
花火撮影の先生だぁ~v-46
  1. 2008/09/13(土) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

いいですね~

おはようございます。
新作、いいですね~♪
今の花火って開きはじめと終りで色が変わるじゃないですか~
バルブで撮られているので、一つの花火の最初から最後までの色がしっかりわかっていいですよね~
形も変わったのが多くて見ごたえありました。
やっぱりここは場所がいいですよね!
  1. 2008/09/13(土) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いやぁ~ 狙い通りのアルバムに仕上がったと思います。
このジワ~っと表示されるのもいいでしょ?
これで風向きさえ良ければ言うこと無かったんですけどね。。
  1. 2008/09/13(土) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

そうそう ここでのんびり眺めてくれれば良いですよ。
枚数多いから時間のある時にしっかり見て下さいよ。
撮影した本人も楽しんでやってます。
  1. 2008/09/13(土) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

やっぱり新作花火というだけあって見応えありましたよ。
競技の合間に上がるスターマインも良かったです。
写真撮影にはここは人気ありますね。
  1. 2008/09/13(土) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綱火のお祭りご存知でしょうか?

初めまして、
きれいな写真ですね、花火のリンクでたどり着きました、
僕も花火が大好きで,毎年故郷の秋祭りには帰省して楽しんでおります、故郷は信州飯島です、飯島では地元に煙火店が2軒有った関係で、お祭りの奉納花火が格地区の神社で行われます、5カ所が紹介されておりますが他にも田切地区でも有るので、町内6カ所で大三国の奉納がございます、私の地元の本郷神社でも、本当に狭い境内で観客も火の粉を浴びながら観賞します、間違いなく消防法違反ですが、過去に事故は全く無いのが不思議です、五十鈴神社より狭い所ですので、是非御覧になってみて下さい、今年は9月27日土曜日です、多くの氏子達が楽しみにしているのが,仕掛け花火に点火する綱火です、提灯の合図で100mくらいの所から走って来る綱火は何とも言えないおもむきが有ります、将棋の駒に突き当たり戻りの噴射で仕掛け花火に点火して戻って行きます、非常に難しいのが綱火ですが、この綱火だけの奉納が有るのが豊川の神社です、素晴しい技術は門外不出だそうですが,まだ一度も本物は見たことがありませんが、数多くの映像が提供されていますので是非御覧になって見て下さい、
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10006776/0/index.html
  1. 2008/09/13(土) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. kaoru #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

良いですね~。

悪条件の中でもこれだけの撮影をされるのは流石です。スターマインの,はじめの煙のない頃の写真とか素晴らしいですね。
それと,表示方法が変わったのもナイスです。とっても見易くなりました。これなら95枚でも全然多く感じないです。
楽しませてもらいました。
  1. 2008/09/14(日) 08:32:19 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

kaoru さんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
三国花火や綱火は良いですね。
子供の頃は生まれ故郷の秋祭りでワクワクしたものでした。
最近では阿南町の深見池花火大会や地元の五十鈴神社奉納花火で楽しみました。
この時期は神社の秋祭りでけっこう見られますね。

動画も楽しく拝見しました。
ご紹介ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2008/09/14(日) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

花火は綺麗に写るかどうかは風向き次第ですね。
今回は水上スターマインが煙に包まれて残念でした。
まぁ~ こういう時もあるさっ!  (^▽^) あはは
あえてあまり構図を変えずに撮影したので
この形式は実際その場で見ているような感じで楽しめると思います。
  1. 2008/09/14(日) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗~~~☆

こんばんは~☆
早速アルバム拝見しました~~♪
今年の夏は結局花火を見れなかったからとても嬉しくなりました。
綺麗に色がでるものなんですね☆
ところで、今日のお月様は見えますか?
こちらは綺麗ですよ~~☆
  1. 2008/09/14(日) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 21:42:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

昨夜は雲が多かったのですが
お月様は時々顔を覗かせていましたよ。
夜中まで事務所にいたのでろくに見なかったなぁ~!
十五夜は秋の風物詩ですね。
花火のアルバム楽しんで頂けて良かったです。
  1. 2008/09/15(月) 12:01:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お見事~♪

RV車さん新作花火堪能させて頂きました~♪
立石公園からですと、角度も大きさも映り込みも人混みも条件がよさそうで、、、
どれも綺麗に撮れてて、さすがお見事でした、、、!<(_ _*)>
特に最後の一枚迫力があり良いですね~(*^_^*)
煙の中街灯りと浮かび上がったカメラマンの多さにビックリ!!
今年も素敵な諏訪湖の花火ありがとうございました~♪
  1. 2008/09/15(月) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/15(月) 17:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

おぉ~ 久し振りにSumikoさんのカラフルコメント見ましたよぉ~!
風向きさえ良ければここは最高の花火撮影スポットですね。
いつか是非ご一緒しましょう~!
うふふ 最後の写真いいでしょう?
あの構図で風向きさえ良ければ。。なかなか上手くいきませんね。

  1. 2008/09/15(月) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

最後の写真

これ立石公園からなんですかー?
なんかこれだけ角度が違うような…。^^;

私は道沿いを歩いてたんですが、
新作は歩行者天国が短くて…
なのに歩行者天国の中は警備の人がうるさくて…
写真撮影は諦めて普通に見て楽しみました。
  1. 2008/09/15(月) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. bonehead #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

boneheadさんへ

今回は全て立石公園から撮影しました。
特に水上花火はここからのアングルが良いですね。
あっ 歩行者天国もいっぱいでしたか~?
最近はその人混みに出かける元気がなくて。。
  1. 2008/09/16(火) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

立石公園良いですね

RV車さん、こんにちは。
立石公園からの花火、タップリ楽しませて頂きました。
一度は、立石公園から撮影してみたいけど、駐車場所や撮影場所確保の事を考えると難しいかなぁ。

今回は、煙の関係もあって、水上スターマインは対岸からの方が良かったかも知れませんね。
私が撮影していたところからは、煙の影響なくキレイに見えていました。写真は今一でしたが。(^^;
  1. 2008/09/16(火) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. ytanabe #SVUff9GE
  4. [ 編集]

G(o`'o)d morning

今日UPさせていただきました
いつもThanks(v^-^v)♪です<(_ _)>
  1. 2008/09/16(火) 06:27:22 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

ytanabe さんへ

アルバム見て頂きありがとうございました。
今回の立石公園では風向きがイマイチでしたね。
こればかりは仕方ないですね~!
まぁ~ こういう時もあるさっ!です。
赤砂崎も良い撮影スポットだと思っています。
  1. 2008/09/16(火) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

あっ ご紹介ありがとうございます。  (^◇^;)
  1. 2008/09/16(火) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ミ(ノ・o・)ノオジャマシマス!

ヾ(^▽^)ノ初めまして
プレスこま姉様の情報で、花火の写真を見せて頂きにお邪魔しました。
関東の花火大会はいろいろ行きますが
湖っていうのもいいですね。
そして写真も素晴らしくて、今年はどこにも行けなかったので
こちらで楽しませていただきました。
ありがと m(*^-^*)mございました。
他の写真もとても素敵で、また寄らせていただきますね
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
  1. 2008/09/17(水) 03:35:44 |
  2. URL |
  3. raku #1q7kmPh6
  4. [ 編集]

待ってました~☆

かねてよりココで花火と出会える日を楽しみにしてましたv-10
毎年、ステキで言葉を失ってまう時間を過ごさせて頂き、本当に感謝しています。

やっぱウチは好きですv-238ココがv-237
  1. 2008/09/17(水) 04:48:13 |
  2. URL |
  3. koko #r0G4ycJs
  4. [ 編集]

素晴らしいです!

RV車さん、こんにちは♪
毎年楽しみにしているRV車さんの諏訪の花火大会の写真。
今年は回線が光ファイバーなので、映画のようで、まるでその場で見ているようでした。最高!!
アルバムにアップされている写真だけでも95枚もあるということは、合計でどのぐらい撮られたのか、すごいですね。これだけあってもまだまだ見たかったです。
80以降が特に素敵で、最後なんて夜景と相まって・・涙出ちゃう~
RV車さん、今年も素敵なアルバム見せて頂けてありがとうございました。
  1. 2008/09/17(水) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

raku さんへ

初めまして。。ご訪問大歓迎です。
諏訪湖の花火大会いいですよぉ~!
四方が山に囲まれた盆地なので音響効果バッチリです。
それと。。諏訪湖名物水上スターマインも見逃せないです。
機会があればお姉さまと是非。。  o(^o^)o
  1. 2008/09/17(水) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

うふふ 待っている人が居るから頑張れる なんちて。。
ホントは自分が楽しみたいだけなんです。
他の人にも写真で少しだけお裾分け。。
今度ご一緒にいかがですかぁ~?  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2008/09/17(水) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

お久し振りです。 お元気でしたか~? (^0^)/
今年もまたまたあの感動を味わいたくて行ってしまいました。
花火は200枚くらい撮ったかなぁ~?
水上スターマインは煙が臨場感を演出してましたね。
本人はちょっと不満顔なんですが。。  (ー'`ー;)
  1. 2008/09/17(水) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

大勢の方に見ていただいて 自分のことのように嬉しかったです
いつもThanks(v^-^v)♪
美ヶ原は何度か行きました
癒される草原と空に 移住したくなりました(〃^o^)~♪♪

因みに お姉さまと言っても私とrakuちゃんは数年しか違わないデス(゚m゚*)プッ
ナイショですよクククー
  1. 2008/09/18(木) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

この花火大会はホント素晴らしいので
大勢の人達に知って欲しいですね。
タダのまあるい花火にもう飽きちゃった人にはお勧めです。
美ヶ原も良い所です。 お近くに別荘なんてどうですか?
は~い! お年が近いなんて内緒! ですね。  (*^m^*)♪
  1. 2008/09/18(木) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/22(月) 02:41:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/217-8c71f866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第26回全国新作花火競技大会とか with まなゆき

2008/9/5-7 諏訪の新作花火大会。 まなゆきが東京から観にやってきた。 ◇゚)ノ よ~よ~
  1. 2008/09/16(火) 11:20:40 |
  2. ゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

