春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋の美ヶ原高原2008

写真のUPが遅くなりましたが ↓ の「 諏訪湖新作花火大会 」の場所取りをした後に
ビーナスライン経由で美ヶ原高原まで足を延ばしました。

久し振りの美ヶ原 。。しかもこちら側からのアクセスは初めてです。
これも有料道路だったビーナスラインが全線無料となったおかげですね。   (^◇^;)☆\(-_-;)

山本小屋 」の駐車場から牧場内に。。初秋の美ヶ原牧場は牛やお馬さんがまったりと していた。
RV車流に写真を仕上げるには蒼い空に筋雲が浮かんでいれば最高なんだけど~ 
こればっかりは致し方ないですね。 (+。+) はぁ~ 

でも高原を吹き抜ける風は爽やかで散策するにはちょうど良かったです。
少し足を延ばして美ヶ原の頂上「 王ヶ頭 」まで登ってみました。

美ヶ原のシンボル 美しの塔と王ヶ頭 の電波塔群


広大な牧場


お~い 牛さ~ん まったり過ぎ~   ププッ ( ̄m ̄*)








山頂のホテルと電波塔。。我が家もここから送信される電波を受信している。


日本百名山の一峰になんなく登頂!  \(^o^)/わ~い
向こうに見える「王ヶ鼻 」まで足を延ばそうと思ったが
魅惑的な牛乳ソフトの旗の誘惑に負けてホテルで休憩タイム。。  (*'-'*)エヘヘ
牛さんと同じようにまったりし過ぎて今回はここで引き返すことに。。





眼下に「三城牧場」が見える。



続きも是非ご覧下さい。




















ハナイカリ


ミヤマコゴメグサ


ウメバチソウ


アキノキリンソウ


マツムシソウ


休憩も含めて4時間くらい居たかな~?。。
その後諏訪湖へと向かった。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 14:26:01|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<天空の青 ~ ヘブンリーブルー ~ | ホーム | 諏訪湖新作花火大会2008>>

コメント

こんにちは^^v

青い空にスジ上の雲ですか。そんなのきたら最高ですね
時々細かいうろこ雲なんていうのも、なんともいえませんよね。
職場を出るときにいい雲なのに、海に行くと真っ黒っていうときもありますよ。
こんなのどかななかで 牛さんも馬さんも動きたくないですって^^

んでもって・・・Nの新型なんてとんでもないです~
同じ形の別メーカーをちぃっと知人に借りて撮ったこてこての色味でした。ベルビア調とかって^^;
絞り開放にしたら 両手の動きがついていかないような~
なんでも試してみたくなる病気中でした^^;
お月は多重機能です。N機のみついているとかって~
  1. 2008/09/18(木) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

そうなんですよ。 風光明媚な場所なのでいつか青空の下で出かけたいですね。
あっ てっきり今度の新型Getかと思いましたよぉ~!
でも違ったんですね。
うふふ そのうち知らぬ間に手元に有ったなんてね。  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2008/09/18(木) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

牛に乗りたい

ココへ来る度、行きたいトコが増える…v-40
行きたい!って思い続ければ、いつかは行けるんでしょうが…
もはや行きたいトコが多くなり過ぎて、正直よく判らんくなって来てます。(笑)

きっと数年後もココへ来る度、同じコト言っとるんでしょうね、ウチv-48
  1. 2008/09/19(金) 03:12:26 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

のんび~り♪

にょほほほ~ん,としていますね。牛さんも欠伸です。
いいな~,いろいろ行っていて・・・。
  1. 2008/09/19(金) 06:52:06 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

マイナスイオンが

v-47 美ヶ原のマサに美しい風景を観ているうちに、マイナスイオンが画像から抜け出して
此方の方まで、漂って来ました。

花の名前はへそまがり姫さんかなー。

FCブログって無料容量はどのくらいあります?
また一回にアップさせる事が出来る画像の枚数に制限がありますか?

ドリコムブログが不調で更新ができなくなってしまっているので・・・(自分だけかもしれないですが)
  1. 2008/09/19(金) 10:46:52 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~

RV車さん、こんにちは~
とうとう降ってきましたよー明日子供の運動会なのに~・・・延期かな~

本当にまだ青々してますね~
10日ほどで一気に山が秋に様変わりしたんですね~
後半の花ですが・・
たぶん。。
ハナイカリ
ミヤマコゴメグサ
ウメバチソウ
アキノキリンソウ
マツムシソウ
だと思います。
確認してみてくださいね!
  1. 2008/09/19(金) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

kokoさんへ

あはは 牛に乗りたいですか?
確かにここの牛や馬達はのんびりしてて乗っても平気そうですよ。
いつかは。。想いは叶うものです。
  1. 2008/09/20(土) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

この牛や馬を見てたら我々までのんびりしてしまいました。
日々の喧騒をすっかり忘れて楽しめましたよ。
いえいえ 足を延ばせるのは月一程度です。
  1. 2008/09/20(土) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

おぉ~ マイナスイオンがですかぁ~?
遠くが霞んだ画像だからかな?。。

このFC2ブログは画像容量1GBまでで1回に何枚でもUP出来ますよ。
でも1枚の画像容量は500KBまでだったような記憶が?。。
詳しくはサイト元で確認して下さい。
σ(^^*)としては使いやすいBlogです。
  1. 2008/09/20(土) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

信州は台風の影響が少なくて良かったですね。
今日は良い天気だから今頃運動会で張り切ってるかな~?
花の名前をありがとうございました。
Netでググったら確かに教えて頂いた通りでした。
さすがです。 早速記入しました。
  1. 2008/09/20(土) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん こんばんは~
ここ 北海道かえ?と思ってしまうような光景もありますね。
美ヶ原を とても 雄大に 素敵に撮影されて また行きたくなってしまいました~v-105

ビーナスラインも 無料で行ける様になって
ありがたいですね。

牛の額にv-119が~
草いっぱい食べて 乳 出るように がんばって
ほしいな~

秋の花も いっぱいですね~
  1. 2008/09/20(土) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

マツムシソウが綺麗に咲く場所なんですね~~♪
いいなぁ~v-353(ここへ来るといつもいいな~って言ってますねv-356
ハナイカリは初めて見ました。

それにしてもこの牛さん、ほ~んとのんびり‥。
私も牛になってのんびりしたいです(笑)。
  1. 2008/09/20(土) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. mmosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

美ヶ原は久し振りに訪れましたが良い所ですね。
眺望が利いて空の綺麗な時にまた訪れてみようと思います。
それと。。夕暮れ時だったら鹿の群れが見られるかな~?   (^◇^;)☆\(-_-;)
  1. 2008/09/21(日) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

ハナイカリは印象の強い花でした。
錨のような姿が気持ち良いですね。
そうなんですよ。 ここの牛はのんびりし過ぎ~!
だから鹿さん達に牧草横取りされるんです。
  1. 2008/09/21(日) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

別世界のよう

美ヶ原のそばの車山高原には以前行ったことがあり、あたりに漂うヨーロッパのアルプスの風景に似ていると思いました。

ノンビリした牛・・カウベルが聞こえそう。マツムシソウも懐かしい花です。ヒンヤリとした高原の空気が思われますね。
  1. 2008/09/30(火) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. はつばば #-
  4. [ 編集]

はつばばさんへ

この美ヶ原から八ヶ岳周辺は日本を代表する高原ですね。
あちこちで素晴らしい光景が広がります。
機会があればまた是非訪れてみて下さい。
  1. 2008/09/30(火) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/219-62e30d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

