春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーションフェスティバル2008

10/09 。。 今年も南箕輪村大芝高原で開催されている「イルミネーションフェスティバル2008」を見に行った。
村の活性化、子供達に夢を与えようと村内などの各種団体や学校の子供達がさまざまな電飾を出展。
暗闇の中に工夫を凝らした電飾作品が点灯しメルヘンチックな世界を演出していた。
家族連れやカップルの「わぁ~ 綺麗 ~☆ 」という声があちこちで聞こえて来る。

このイベントは一昨年から始められ今年で3回目。。
Xmasの電飾飾り付けの予行演習にはピッタリの時期かな~?なんて感じるイベントだ。   (^◇^;)☆\(-_-;)

都会の豪華なXmasイルミネーションには比べものにならないほど質素だけど
こういう楽しいイベントには機会があれば是非出かけてみて下さい。
きっと童心に帰って夢の世界に浸れますよ。
開催時期 10/04 ~ 10/25  PM5:30 ~ PM10:00

この怪獣は首や羽根が動き迫力満点!


お月様を入れてメルヘンチックに 。。


子供達に大人気!


日本の美の世界!


童心に帰って 。。


サクサクッと撮影して来たので出来はイマイチかなぁ~?
でも一足早くXmas気分に浸ってみるのもいいかもね? 。。
撮影して来た写真は今回も超ワイド画面でお見せします。 (全42画像)

イルミネーションフェスティバル2008のアルバムへ

ちなみに昨年の様子も宜しかったら見て下さい。
イルミネーションフェスティバル2007のアルバムへ



テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 13:50:09|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<乗鞍高原の秋2008 | ホーム | 秋空に秋桜 。。>>

コメント

楽しみにしてました。

今年は丁度という時に家中の最後の風邪をもらい、
体調が今一つでどうしたものかと思っていました。

RV車さんはどんなのを撮って来てくれるのだろうかと思っていました。

一段と豪華といいうか華やかというか創作者さん達も熱が入っていますね。

RV車さんのような方に撮ってもらって本望でしよう。
  1. 2008/10/15(水) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ~~~綺麗だなぁ。v-237
思わず叫んじゃいます。

花火撮影に強いRV車さん、 ここでも夜景撮影
十二分に 力 発揮してごじゃる。
作品も 年々 レベルアップしている感じしますね。
この時期だと 寒くなくて撮影するのも楽かい?
真冬だったら 手がかじかんじゃう。
お月様も笑っとるわ。
お見事v-85
  1. 2008/10/15(水) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~~

アルバム拝見してきました。
何だか実物を見るよりも綺麗なんじゃないかなぁ~~?って思うような写真ばかりでした。

子供達や妻にも見せてあげたくなりました。
まだ間に合いそうなので、一度行ってみたいです。
  1. 2008/10/15(水) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

大量の作品ですねぇ
うーんこの時期のイルミネーションって不思議な感覚
でも綺麗ですねぇ

省エネで最近はLEDが増えてますけど色が多くなりましたね
  1. 2008/10/15(水) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます♪
早速RV車さんも行かれたんですね(^-^ )
アルバムも拝見させて頂きましたが、RV車さんが撮影されると、やはりこんなに素敵になるんですね。
777は自分も撮ったのを見てみましたが(^^; RV車さんの、すっごく素敵です~~
  1. 2008/10/16(木) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ ご期待に答えられるかどうかは判りませんが
この時期のイベントとして今年も撮影してみました。
参加団体も増え華やかになりましたよ。
まだまだ期間があるので機会があれば是非見に行って下さい。
  1. 2008/10/16(木) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

そうそう 花火撮影のノリで撮ってます。
今の時期は寒くないのが良いですね。
ちょうどお月様も顔を覗かせていてラッキーでした。
姫ちゃんだったら童心に帰って遊んじゃうかも?(笑)
  1. 2008/10/16(木) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

子供達にとっては最高のイベントですよぉ~!
是非連れてってあげて下さい。
ん? 自分も喜んじゃうって?。。
それじゃぁ~ σ(^^*)とおんなじだぁ~!  ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2008/10/16(木) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

この時期の電飾イベントはまさにxmasの予行演習みたいなものですね。
一足早く楽しんで来ましたよ。
そうそう 最近は色々な光のLEDで益々華やかに感じます。
  1. 2008/10/16(木) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

ん? 777 ???、、┓(´_`)┏
ちょっと (・・;)ハテ? だけど褒めて頂いて嬉しいです。
KEIKOさんはお近くだから何回も行けちゃいますね。
お子さんも大喜びだったことでしょう?
  1. 2008/10/16(木) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

年々、豪華になってきてますね^^
今年は、まだ行ってないから、行ってこようかな。
ヤマトが見たいです^^

777じゃなくて、999ですね(笑)
  1. 2008/10/16(木) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

サーフさんへ

そうそう 今年は出展数は多いから華やかでしたよ。
だんだん本気モードになってきた感じです。
この調子でエスカレートして行ってくれれば嬉しいんだけど。。(笑)
大人も子供も楽しめますね。
  1. 2008/10/16(木) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます☆ サーフさんはじめまして♪
いや~、お恥ずかしい・・ 恥ずかしいにも程があります(^^;
自分では999って打ったつもりだったんですが、手は777と打ってたみたいです(大汗)
RV車さんのお写真があまりにも素敵だったので。
事後承諾ですみません。私のブログのTOPからも紹介しているので、リンクを貼らせて頂きました。
先週末もだったんですが、今週末大芝渋滞が起こりそうです(笑)
  1. 2008/10/17(金) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

うわ~~!

RV車さん、こんばんは!
大芝のイルミネーション、きれいですね!!
仕事帰りに寄ろう寄ろうと思うのですが、なかなか寄れずにいます(T^T)ウック!
もう少しですもんね!来週こそは絶対に!
  1. 2008/10/17(金) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん へ

すいません。あげ足取ってしまいました(笑)
ちょっと、おかしかったもんで・・・つい(笑)

はじめまして、サーフと申します^^
住まいは伊那市ですが、いろいろと出没してます。

奥さんKEIKOさんのブログは、時々覗かせていただいてます^^

RV車さん、この場をお借りしました。失礼しました。
  1. 2008/10/17(金) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

あっ やっぱり凡ミスでしたかぁ~?
σ(^^*)はてっきりフィーバーの影響かと?   (^◇^;)☆\(-_-;)
リンクありがとうございます。
  1. 2008/10/17(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

ここは仕事帰りにちょこっと寄るのに良いかもですよぉ~!
毎日でも行けそうですね。(笑)
いえいえ 仕事優先ですからそんな事しちゃいけませんよぉ~
  1. 2008/10/17(金) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はぁ~

相変わらず素敵な写真、キレイな光景ですね~
もはや「見に行きたいな…」とは思わんくなって来ました、最近。
ウチはココで会えるだけで十分、幸せです。
  1. 2008/10/18(土) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

いえいえ 都会のXmasイルミに比べたらそれなりですよ。
その場の雰囲気が伝わればと思って撮っているのですが
どうやら上手いこと行っているようですね。
今日乗鞍高原の紅葉を見に行って来たのでまた覗いて下さいね~!
  1. 2008/10/18(土) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

わー,わー,わーっ!!!!!

うっちゅうせんかんっ,やーまーとー!!!!
凄い!相変わらず,凄い!!上手い!!!!どうやったら,こんな幻想的な撮り方が出来るんですか?望遠で開き目にして撮るのかしら??背景が素晴らし過ぎまする。大興奮っす。とりあえず,秘密を教えて下さい(笑)。
  1. 2008/10/19(日) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

宇宙戦艦ヤマト ~☆  いいでしょ いいでしょ!
当時はσ(^^*)も夢中で見てました。 懐かしかったです。
バックの宇宙の雰囲気。。うふふ いいでしょう?
そばにめぼしいイルミがあればこんな風に撮れそうなのですが残念ながらカメラ内合成です。
  1. 2008/10/19(日) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

合成?合成?

何をどうやっているんですかー?
詳細きぼんぬ♪
  1. 2008/10/19(日) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

N機は2枚のRAW画像をカメラ内で違和感なく重ねられる機能があるんです。
それを使いました。
  1. 2008/10/20(月) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サーフさんへ

RV車さん、こんにちは♪
やはりBananaboy さんも”777”じゃなくて(笑)999のお写真に大感激されてますね。すごいいい感じですもん~。

RV車さん、この場をお借りしてすみません。
サーフさん、ありがとうございました。サーフさんのブログに書き込みしようと思ったのですが、画像認証に失敗して、掲示板も書き込みができず・・(泣)
サーフさんもきれいなお写真いっぱい撮影されてるんですね♪
これからも楽しく拝見させて頂きます。
すみません、RV車さん、どうやっても書き込みできないので、奥さんKEIKOが宜しく言っていたとお伝え下さい。
  1. 2008/10/21(火) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

あらら サーフさんちにカキコ出来なかったですかぁ~?
んじゃ 早速伝書鳩に行ってもらいます。
  1. 2008/10/21(火) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん RV車さんへ

ありがとうございます^^
2人のブログ大先輩に見ていただいて、頭が下がる思いです^^;
RV車さん、伝書鳩役 すいませ~ん^^;


当方のブログ そんなに複雑ではないような気がします。今までも、外部からも、削除keyだけ入力すれば、障害なく書き込めるような気がします^^


当方のブログは、全国区で、北は北海道から南は沖縄、あと中国、韓国の人もいらっしゃいます。
信州の自然の素晴らしさを、紹介できる範囲で写真を添えて、記事にしています^^
ここ半年くらいですが、にほんブログ村長野情報としても紹介しています^^
おかげさまで、上位に位置しています。

ただ、地元のつながりがあまりないので、嬉しいです。
今後も、よろしくお願いします。
  1. 2008/10/21(火) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

ありがとうございました

RV車さんへ
伝書鳩さん(*^^*) 大変ありがとうございました。
RV車さんが素晴らしい写真を撮影されるので、やはりお友達も同じ方が集まって来られるのですね。
今週末は信州の紅葉を見たいと思いましたが、天気予報がイマイチですねえ・・ 平日はこんなにお天気なのに。。

サーフさん、お手数かけて申し訳ございませんでした。ブログも掲示板も両方書き込みできなくて、これはどうしようと思って。
また機会をあらためてトライしてみますね。うちのPC、時折おかしくなるもんで(^^;
すごいですね、サーフさんのブログは韓国の方もいらっしゃるのですか。全国区どころか世界的ですね。
これからも長野代表として、長野県のいい所をいっぱい伝えていかれて下さいね。
また地元のお話も楽しみにしています。どうぞ末永くよろしくお願いします。

RV車さん、場所をお借りしてすみませんでした。ありがとうございました。
  1. 2008/10/22(水) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

実物以上に・・

こんにちは。
イルミネーションフェスティバル、私も、今年初めて見に行きましたが、規模の大きさにびっくりしました。
それにしても、RV車さんの写真、きれいですね。

私は、子供連れで行ったので、ガヤガヤと騒々しく見てきましたが、RV車さんのアルバムを見させて頂くと、また、ちがった雰囲気を味わうことが出来て良かったです。

また、寄らせて頂きます。
  1. 2008/10/23(木) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. 佐野 明文 #-
  4. [ 編集]

佐野さんへ

ここはお子さんには最高のイベント会場ですね。
一部の大人たちも楽しんでいますが。。(笑)
これからも毎年やると思うので楽しみにしていて下さい。
  1. 2008/10/23(木) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは

残りあとわずかってなってしまった先週の金曜日に、ようやく行って来る事が出来ました。

イルミネーションはRV車さんが仰るように家族に好評でしたよ。

今日の日記でリンクさせていただきました。
毎回事後報告で恐縮ですがよろしくデス。(汗)
  1. 2008/10/25(土) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

おぉ~ ついに行かれましたかぁ~?
うふふ お子さんには大好評だったことでしょう?
このまま毎年どんどんエスカレートしていって貰いたいものです。
あっ リンクありがとうございました。
  1. 2008/10/26(日) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/30(土) 14:33:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/227-9d06a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

