春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒ヶ根高原の秋2008 ~ Vol.1 ~

10/30は待ちに待った休日 。。
天気も良さそうだから近所の秋探しになんて思っていたら見事に寝過ごした。  (;^_^A大汗

9時頃、車で10分ほどの毎度お馴染みの駒ヶ根高原に向かう。
3日ほど前に冠雪した中央アルプス宝剣岳が綺麗に見えている。
一昨日昨日と天気が良かったから雪も随分溶けてしまった。
おまけに8時からの噴水も始まっていて綺麗な水鏡は見られなかった。
あ~ぁ 8時前に来ていたら噴水もまだだったのになぁ~!



たまに噴水が止まる時もある。


虹も見えていた。


里のもみじは赤くなり始めたところ 。。 全て真っ赤よりまだ緑色が残っている方が綺麗なのかも?












お山がもっと白くなってもみじが真っ赤になる頃また来てみようかな ~☆
続きもご覧下さい。












それにしても気持ち良い蒼空です。
うふふ その後何処に行ったと思います? 。。
その場の勢いで木曽に足を延ばしました。
木曽の様子はまた次回に 。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/31(金) 00:09:48|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<木曽秋景2008 | ホーム | 乗鞍高原の秋2008>>

コメント

10分で?贅沢~。

駒ヶ根高原の一枚一枚が、出品レベルの作品なのに一気にパーと載せて勿体無いくらいです。

明るく大変美しく、構図の撮り方のセンスが抜群です。ワチキらは少しでも近づける様に真似をスルしか能がないですわ。

木曽?赤沢かな?。
  1. 2008/10/31(金) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます

RV車さん、おはようございます。
徐々に紅葉も里に降りてきましたね~
山も白くなりましたし、近場でもこのような写真が撮れるようになって、また休日は大忙しです。
木曽の方も楽しみにしてますね~
  1. 2008/10/31(金) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ 枚数は多くてもワンパターンでして。。お恥ずかしい限りです。
綺麗な水鏡になればまた雰囲気が出るのですが残念無念!
ちょっと油断しました。(笑)
  1. 2008/10/31(金) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

寒くなって来たので里の紅葉も一気に進みそうです。
休日に用事がなくそしてこのように晴れてくれれば良いのですが。。
多分なかなか思う様には行きませんね。
木曽での写真は楽しみにしてて下さい。
 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい そんなこと言っちゃっていいのかな~?
  1. 2008/10/31(金) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

このあと・・・

木曽にですかぁ^^

でも、木曽もさほど時間かからないですよね。
そろそろ、おいらも木曽や王滝に行かないと^^

木曽路は奥が深いですね^^
  1. 2008/11/02(日) 03:55:43 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

ちいとばかり寝過ごしたってこんな景色が見られる
なんて 最高の贅沢だよ~ん。
また 観光ポスターのオファーかかること 間違いナシ。
この世に こんな美しさが存在していいのか~?
ってくらい 美しいねぇ。
来年は 行くzo.v-106v-34
  1. 2008/11/02(日) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

サーフさんへ

天気が良かったのでちょっと足を延ばしました。
御岳も冠雪して綺麗でしたよ。
紅葉の見頃にはちょっと早かったかな~!
この週末がお勧めですね。
撮影した写真を今UP作業中ですのでまた見て下さいね~!
  1. 2008/11/02(日) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あはは またまたそれは褒め過ぎですよぉ~!
まだ早いのでひょっとしたら来週辺りまで良いかも?。。
市長さ~ん 観光客1名誘客成功しましたぁ~! (^0^)/
  1. 2008/11/02(日) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/229-8e0ac68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

