春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野に舞う

~ ↓の記事の続きです ~
北アルプスが一望出来る安曇野狐島の田園地帯に
白鳥のために水を張り餌を与えてる場所がある。
白鳥たちは毎朝餌をもらいにこの田んぼへと通う。
今日は天気も良く雪山も青空に映えていた。







飛来するのは10時半頃まで、、今日もしっかりと楽しませてもらった。
それにしても白鳥の飛翔姿は美しい。
まさに舞姫である。
感動を胸に秘め岐路に着いた。(完)
「冬の使者達」のアルバムに追加しましたので興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

「安曇野に舞う2006」
「 冬の使者達 」のアルバムへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/04(土) 18:04:05|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雪のある風景 | ホーム | 暁の白鳥湖>>

コメント

美しい舞姫~♪

RV車さんカラー舞姫ワールドゆっくりしっかり楽しませて頂いて来ました~!<(_ _*)>

№11の広角効果、いいですね~!、、、今年は舞姫が多くて楽しみにしていた北アルプスの映り込みは消されちゃってましたね~!(^_-♪
№15、、、頑張るカモさん、可愛い~(笑)
№23、、、あはは~ ほんと、表情までそんな風にみえましたよね~、、、後ろの舞姫も「大丈夫~?」って、叫んでいるみたいでした~(笑)
№3、4、5の朝焼けと舞姫、やっぱり素敵ですね~(*^_^*)

それにしましても周りにがないのには驚きました!、、、
豪雪地帯の舞姫達が餌の豊富な信州に引っ越すわけです。。。
ところでRV車さん、立春の訪れと共に舞姫のアルバムを既に二つも完成されて、
今年も冬が半分終わったなぁ~って感じでしょうか?
私はまだ舞姫に逢えていませんので、いつになったら春が来るんだろうって心境です。。。(苦笑)
  1. 2006/02/05(日) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

はじめまして  (( . .*)ペコッ  

先ほどは閑古鳥ブログに来て頂きありがとうございました。
RV車さんの撮った白鳥、とても奇麗です。
↓の朝日をあびで黄金に光ってる白鳥 いいですね♪
私はぜったい撮れない
北海道の冬の朝、1時間いたら芯まで凍っちゃうからです。
  1. 2006/02/05(日) 13:55:10 |
  2. URL |
  3. 由起 #RETlSvEg
  4. [ 編集]

こんにちわ。
ここは、田んぼなんですか~?すごいですね。
お天気もよくて、青空に白鳥の白さが引き立ちますね。やはり美しいです。(*^-^*)
降りてくる時に足の水かきを、あんなに広げているとは知りませんでした。かわいいですね。
・・・電柱をおなかにさしてはいけません・・でも「イテッ」って言ってますね。あの顔は(^∇^)
  1. 2006/02/05(日) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>美しい舞姫~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとうございました。
あはは 今回はあまり変わり栄えしなかったですね!
今の機材ではこんなものかな?、、 (+_+)

そうなんですよ。 今年は雪がないんです。
ホント両極端ですね。
ん? もう立春を過ぎたからもう春は真近ですよ。
来月には舞姫の北帰行も始まるし福寿草や節分草、紅梅なども咲き始めます。
と、、うふふ 少し焦りを感じましたか?(笑)
  1. 2006/02/05(日) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>はじめまして  (( . .*)ペコッ

由起さん 初めまして、、
新作記事をサーチしてたら白鳥の写真があったので思わず書き込みました。

そうでしたか? 北海道の白鳥さんでしたか?、、
やっぱり雪があると寒そうに見えますね。
いえいえ こちらも朝は連日-10℃で十分寒いですよ。
撮影には防寒対策はしっかりです。
これからもどうぞよろしく~! (^0^)/
  1. 2006/02/05(日) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

junさん こんばんは~!(^^)/

そうです。 北アルプスの眺望に開けた田園地帯ですよ。
そばにわさび農場があります。
このように晴れ渡ると雪山が青空に映えて綺麗ですよ。

(^▽^) あはは おなかに電柱が、、偶然にも表情もぴったりでした。
こんなシーンが撮れちゃうから楽しいですね。 (^_-)☆
  1. 2006/02/05(日) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ
青い空もアルプスも綺麗ですね。
首を伸ばして、バランスよく飛んでいる舞姫を現地
で見たいな~。朝焼けの舞姫といい、信州はいい。

nankotu地方も、山野草がぼつぼつ話題に・・・
梅の花も来週は開花すると思います。何時もより
10日は遅いようです。
  1. 2006/02/06(月) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとうございました。
頭上を羽音を響かせながら通過する姿を一度見てしまうと病み付きになりますよ。
題して「舞姫病」でっす。
あの感動に浸りたくて寒い中出かけます。

春の花がボツボツと、、なんて思っていたのですが
今日はこちらは雪です。
今も盛んに降ってますからどうやらこの冬一番の大雪になりそうですぅ。
  1. 2006/02/06(月) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

始めまして。

始めまして。訪問有難うございました。
お写真拝見して・・・すごい!!すごい!!
興奮しています。
私が撮る写真は静止しているものばかりなのでとても新鮮です。
又お邪魔していいですか???
これからもいい写真一杯撮ってくださいね^^
楽しみにしております。
それとリンクさせて下さい。
  1. 2006/02/07(火) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

わ~

青い空と白鳥!
綺麗ですぅ~
しかし、沢山いるんですね~!
三枚目、すごい好きです~☆
  1. 2006/02/07(火) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

>始めまして。

FujiLoveさん 初めまして、、
訪問ありがとうございました。
こちらこそ富士山の素晴らしい写真に見入っていましたよ。

ん? リンクですか? ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね~!
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2006/02/07(火) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>わ~

TYDAさん こんばんは~!(^^)/

今年の安曇野へは2,300羽余りと過去最高の飛来数だそうです。
北陸の豪雪の影響で餌を求めて南下したようですね?
遠いシベリアから海を渡って来るのですから国内の僅かな移動は微々たるものなんでしょうね!
充分羽根を休めてまた元気に帰って行ってもらいたいものです。
  1. 2006/02/07(火) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ!

青空と白鳥の白がとてもきれいですね!

もう10年以上も前のドラマですが
安曇野って『あの日の僕をさがして』のロケ地で
とても綺麗な所だったので、毎週見ていましたよ!

近くの池にアヒルを見に行ったのですが
全然姿がありませんでした。
もう飼われていないようで・・・。(-_-;)

  1. 2006/02/08(水) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. mifuu #EFM0sGA.
  4. [ 編集]

>こんばんわ!

mifuuさん こんばんは~!(^^)/

青空に白鳥が舞う姿! σ(^^*)も大好きな光景です。
これが見たくて毎年出かけてます。
『あの日の僕をさがして』・・う~ん! 良く判らない
(+。+)あちゃぁ~ 
あっ! アヒル君たち居ませんでしたか?、、残念!
  1. 2006/02/09(木) 02:08:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/23-ede312fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

