春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州の秋の味覚

信州の秋の味覚といったらこの辺ではやっぱりこれでしょ? 。。
そう 柿とリンゴ 。。他にもいっぱい名産はあるのだけれど画像がないのでこれだけ~   (^◇^;)☆\(-_-;)

柿といっても大きな甘柿じゃなく小さな渋柿 。。高森町は干し柿で出回る市田柿の産地だ。
リンゴはもちろん甘くて美味しいフジリンゴ 。。松川町は果物の町。

やや小粒の市田柿




バックは南アルプス 。。早く白くなって欲しい。










今年も信州リンゴは美味しいよ!  (^_-)☆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/14(金) 16:33:05|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高ボッチ山からの夜明け Vol.4 | ホーム | V字谷の秋>>

コメント

そういえばリンゴ美味しかった

信州に娘と秋に行ったときに林檎園で買いました
試食で丸々一個を食べて大きなリンゴを5個買ったのを覚えています

青い空に赤いリンゴが映えますね
んーん、なんだか甘ずっぱい香りがしてきそうです
そういえば、こちらで栽培しているところとは木の形が違うのですよね
枝が枝垂れている感じになってますから・・・
  1. 2008/11/14(金) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

信州はやっぱりリンゴですね。
同じ信州でも南に行くほど柔らかく食べやすくなります。
σ(^^*)なんて南信州のリンゴの方が好きです。
垂れ下がった大きな木の方がまさしくリンゴがたわわにっていう感じですね。
  1. 2008/11/14(金) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

腕の違い

柿やりんごがこんなにも素晴らしく被写体になれる
見本ですよね。本当に写真のお手本だと思って
真似をしようと思ってます。

広角、も可也きついヤツ、おもしろそう。だし旨いの100乗。
  1. 2008/11/14(金) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして☆

足跡さんからのリンクさんで辿り着きました。
素敵な写真ですね。
実際、写真のことはよくわからないんですけど、なんだか好きだなぁーー。とココ最近拝見させていただいてます。
よろしければリンク晴らせて頂きたいのですが、いいですか?
  1. 2008/11/15(土) 04:25:35 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

RV車さんご無沙汰です
昨日行ってきましたヨ~
下伊那郡喬木村まで
いつものりんご農園です
ホントに美味しいですよね~~
もう こちらのス~パ~では買えません
贅沢ですよねぇ(〃⌒ー⌒)/

冠雪がなくて淋しかったデス 
  1. 2008/11/15(土) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

美味しそうに撮るのも技のうちです。(笑)
あはは こんな写真でもお手本になるかな?
広角ズームは使い勝手良いですよ。
  1. 2008/11/15(土) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

えっちゃんへ

初めまして。。 実は前からちょくちょく覗いていたんですよ。
でもお店の方は最近行ってないなぁ~!
顔出さないといけませんね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくで~す。  (^0^)/
  1. 2008/11/15(土) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

おぉ~ 昨日はこちらに来られたんですね~?
天気も良く最高のドライブ日和だったでしょう。
美味しいリンゴいっぱいGET出来ましたか?
そうなんですよ。 まだアルプスが真っ白にならないんですよ。
でもこの雨で冠雪するのは間違いないので楽しみです。
  1. 2008/11/15(土) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

信州りんご待ち遠しい

毎年伊那や駒ヶ根の親戚から「りんご」もらってます。 今年ももうすぐです。 待ち遠しいです。
昔はこんなにりんご産地ではなかったですが、最近はすごいですね。 そして味も素晴らしい。
お写真の空の青さは又素晴らしいですね。常にPL使用ですか。
  1. 2008/11/16(日) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

今年は夏が暑かったからリンゴも美味しいですよ。
味は保障します。 どうぞご期待下さい!
そうですね。 太陽が出ていればPLは間違いなく付けています。
  1. 2008/11/16(日) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/234-f0192636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

