春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲仙寺の秋2008

****************************
このBlogも今日で4年目を迎えることが出来ました。
ここへ見に来て下さる皆さんにお礼申し上げます。
拙い写真ばかりですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
****************************


ところでまだまだ撮り貯めた紅葉写真が続きます。 あは~  (^◇^;)☆\(-_-;)

伊那市西箕輪の経ヶ岳の麓に「 仲仙寺(ちゅうせんじ) 」というお寺がある。
数年前ちょっと寄ってみたら雰囲気のある佇まいだったので高ボッチの帰りに寄ってみた。

HPによると天台宗、羽広山。通称、馬の観音様、羽広観音。
昔は馬の観音様として信仰を集め遠くは木曽からも権兵衛峠を超えてお参りに来たそうな。。
そういえば社殿に大きな馬の絵馬や額がいっぱい飾られていた。
*今調べて判ったことなので写真は無し。。  (^◇^;)

でも山門や本殿、鐘楼等は信州のお寺とは思えない重厚な造りだ。
周りの紅葉も素晴らしかった。
いっぱい写真撮ってきたのでRV車流で派手にお見せします。(笑)





















写真はまだまだ続きます。






















建て替えられた建物もありますが当時の反映振りが少し感じられる佇まいでした。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2008/11/26(水) 15:44:22|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<祝! 紅葉フォトコンテスト準優秀賞! \(^o^)/ | ホーム | 出早神社の秋2008>>

コメント

まぁー、なんと羨ましい色のオンパレードなんでしょうか

空の青・・・もみじの赤・・・
はぁー、溜め息が出るばかりですよ
  1. 2008/11/26(水) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

お寺も多いですね

11月中旬でも紅葉真っ盛りですか。 実に色がいいですね。
それにしてもkohiganzakuraさんの高遠もそうですが、信州はお寺が多いですね。 桜やイロハモミジの木々も多く春秋楽しめるんですね。
お寺や神社などはそれだけで落着くし、美しく撮って見せてくれて感謝です。 私の住んでいる「埋立地」はその「寺」や「神社」など一つもありません。
まさに新興住宅地の現実です。

  1. 2008/11/26(水) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

デジタルカメラマガジン11月号

デジタルカメラマガジン2008/11号見ました。
2007年紅葉フォトコンテストの準優秀賞「ぽっかり雲」はRV車さんですよね。
おめでとうございます。
昨年の写真なのでどこかに関連記事がないか探しましたが見つかりませんでした。
青空に白雲、雪山、紅葉と全てそろった見事な作品です。 皆さんへも是非紹介を。
  1. 2008/11/26(水) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね
先週22日から24日まで駒ヶ根に行ってました
光前寺に行ってきました
紅葉は終わってました
やはりもう1週間早くないとだめですね
来年は11月の中旬に光前寺と中仙寺ともみじ湖
に行ってみたいと思います

明日から京都へ行きます
きっと紅葉が見れると思います
  1. 2008/11/27(木) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

この時は青空でしかも紅葉も見頃とあって最高でした。
お寺と紅葉。。やっぱり相性抜群ですね。
ただその情景をそのまま写し撮るのはやはり難しいです。
  1. 2008/11/27(木) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

> このBlogも今日で4年目を迎えることが出来ました。

お~、
おめでとうございます (:D)┓ペコリ

RV車さんの青、
好きです。
これからもがんばってください。
  1. 2008/11/27(木) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

kamisanさんへ


確かに信州は地域ごとに神社仏閣が存在しています。
なるほど! 新興住宅地では神社仏閣を見つけるのは難しいですね。

あっ デジタルカメラマガジン2008/11月号に結果発表されてたんですかぁ~?
DCMのコンテスト結果は本人に知らされないので全然知りませんでした。
そういえば昨年暮れにそんな写真を応募したような?。。
手元にアマゾンのGIFT券があったので早速DCM11月号を注文しておきました。
嬉しい情報ありがとうございます。
  1. 2008/11/27(木) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

あっ 3連休はこちらでしたかぁ~?
そうですね。 こうようにはちょっと遅かったですね。
また来年のお楽しみですね。
京都はきっと凄い人混みですよ。
楽しんで来て下さい。
  1. 2008/11/27(木) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
このBlogはこれからも細々と続けて行きますよ。
あはは 信州の蒼い空。。これがσ(^^*)のトレンドですからねぇ~!(笑)
  1. 2008/11/27(木) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お寺の紅葉~♪

RV車さん、こんばんは♪
名前の知らないお寺ですけど、とても綺麗ですね~
なんと言っても、混雑していないのがいいです。
こんなところでゆっくり撮影できて羨ましいです~

広角レンズで社寺を撮ると、ものすごく迫力がでますね~♪(*^^)v
  1. 2008/11/27(木) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

そうなんですよ。 この時はσ(^^*)だけしか居ませんでした。
まさに素晴らしい紅葉を独り占めでしたよ。
田舎ですから都会の神社仏閣の紅葉撮影とは全然違いますね。(笑)
こうしてみると広角使い過ぎかも?っとちょっと反省。。  (^◇^;)
  1. 2008/11/27(木) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ホントに伊那市に?

いや~、立派なお寺だよねー。
ビックリしています。伊那市にこんな凄いお寺があるなんて。
京都に行く必要無しだよねー。(私は24日に雨を承知で日帰りで行って来たのですが)

相変わらず色濃くメリハリバッチリ、パーツの配置テク最高です。

驚きと近場にいい所があって嬉しい様な感じです。
  1. 2008/11/27(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

RV車さん、お久しぶりです☆
ここへきてびっくり!!
RV車さんのブログは私のブログと一日違いのお誕生日なんですね☆私はまだ1歳でRV車さんは4歳ですけど~~v-410
おめでとうございます♪

信州の青い空や景色‥いつかカメラを持って私も歩いてみたいといつも思います。
これからの季節‥私のところは特に青い空が恋しくなるのですよ‥。
これからも素敵な写真を楽しみしております~v-353
  1. 2008/11/28(金) 01:42:10 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

はい 伊那市にもこんなお寺があるんですよ。
紅葉の最盛期に行けば見事なものです。
人混みの中より帰ってこちらの方が良かったりして。。
来年は是非訪れてみて下さい。
  1. 2008/11/28(金) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

お久し振りです。 お元気そうですね。
いえいえ このBlogは丸3年経って今4年目突入です。
相変わらずのワンパターンですが信州への観光客誘致に協力出来たらと。。(笑)
是非この空を見に来て下さい。
  1. 2008/11/28(金) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

久しぶりに寄りました。
好いですねえ^^
色の調和がすごいです。

準優秀賞、おめでとうございます。
  1. 2008/12/02(火) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. よりじょん #-
  4. [ 編集]

よりじょんさんへ

初めまして。。と思ったらじゅん茶間さんかな~?
違っていたらごめんなさい。 m(_ _)m
お祝いのお言葉ありがとうございます。
  1. 2008/12/02(火) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/238-ae55f596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

