春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のある風景



12月中旬の初雪以来しばらく降雪もなく穏やかな日々だったのだが
7日に久し振りに積もった。
ざっと15cmほどで同じ信州でも南に位置するここでは北とは随分違う。

立春を過ぎてこのまま春かな?、、なんてそうは甘くはないですね!(笑)
でもさすが2月!・・日差しが出ればどんどん溶ける。
今日は「ふるさとの丘」から中央アルプスも綺麗に見えていた。






最後の写真は諏訪湖から伊那谷を南北に流れて太平洋に注ぐ天竜川。
やはり低い所にはそんなに雪もない。
春遅い信州にも寒暖を繰り返しながら南から春がやってくる。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/10(金) 13:28:30|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メジロ君 や~い! | ホーム | 安曇野に舞う>>

コメント

こんばんわ。
冬景色にも、日差しが加われば暖かく感じます。
ホントに寒暖を繰り返しながら、希望の春がやってくるんですね。(^^)
タイトルの、メジロとリンゴも春を感じます。白・黒の目とリンゴの赤も可愛いです。o(^_-)O

  1. 2006/02/10(金) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

しばらく天気が続きそうなので多分雪解けも早いでしょう?
でも寒さはまだまだ続きます。
春は名のみの風の寒さや~!・・ (^◇^;)
でも日に日に陽の暖かさは感じられますね。
  1. 2006/02/10(金) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

2月の雪~♪

ふるさとの丘、、、ここは山の中腹にあるのでしょうか?
眼下に見えるのはRV車さんがお住まいの町ですか?
雪の中央アルプスには蒼空がよく似合って、綺麗ですね~(*^_^*)
二枚目も三枚目も、本当に雪が少ないですね!、、、
例年こんな感じなんですか?
2001年の冬は特別だったんですね~!(^_-♪
  1. 2006/02/11(土) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

RV車さん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)は♪

ふるさとの丘からの景色がすごくいいというのは、昨年RV車さんに教えて頂きわかったのですが、ホント冬の景色が最高ですね~!
ここは全体が長く見渡せて本当にいいですね。
穴場ですか?
私は今日は木曽に行ってきましたが、木曽福島辺りは日照時間が少ないのかすぐ日がかぎって雪が降り始めましたが、そこから40分ぐらいで伊那に到着、そうしたら目の前に広がった仙丈がとてもきれいだったので、RV車さんは今日も撮影されていらっしゃるかしら~と思いながら見てました。

RV車さん、やっぱりアルバムが拝見できないのはIEのバージョンではないと思うのです・・
これはほぼ最新に近いバージョンで、やはり回線のせいかなと思ったりするので、あれからまるでいやがらせのようにNTTに、5日に一遍ぐらいADSLの回線空きましたかね~?と電話してます(^▽^笑)
だってRV車さんのアルバムが見られないのは悲しいですもん。
  1. 2006/02/11(土) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

>2月の雪~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

ここは天竜川で形成された河岸段丘の上の段です。
そうなんですよ。 我が家は天竜川をはさいで左側の向こうの上の段です。
あはは しっかり田舎ですね。 (^◇^;)

いつも積雪はこんなもんですよ。
あの時は60年ぶりの大雪だとのことでした。
多分σ(^^*)が生きてる間はもう無いかも?(笑)
  1. 2006/02/12(日) 02:58:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん こんばんは~!(^^)/

ここは天竜川の東なのでアルプスも前山で隠れず全て見られます。
芝生広場でマレット場もあり遊べますよ。
また機会があれば是非お越し下さい。

今日は木曽でしたか?、、
木曽谷に比べると伊那谷は空が広いでしょ?
やはり素晴らしい場所ですよ。

あっ! アルバムね~ 原因突き止めて是非見て頂きたいけど・・
σ(^^*)は回線のせいではないと思うんですが?、、 (・・;)?
  1. 2006/02/12(日) 03:07:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

ふるさとの丘って素敵な名ですよね。
こういう風に綺麗なアルプスを見られるなんて羨ましい。
一度訪れたい場所のひとつに追加しなくちゃ^^
  1. 2006/02/12(日) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>こんにちわ^^

FujiLoveさん こんにちは~!(^^)/

暖かい地方や都会の人から見ればこの景色見たいと思うかもしれませんね。
春になって桜が咲き木々の芽吹きの向こうに雪山が、、
そんな時期が一番美しいと感じます。
  1. 2006/02/12(日) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/24-8a34911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

