春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼空と雪山と残り紅葉と。。

いやぁ~ 寒くなりましたね。
こちらでは雪が舞った程度でまだ積もってはいないのですが冬らしくなりました。
漬物を漬けスタッドレスタイヤにも交換してもう冬の準備もバッチリです。

寒い曇りや雨の日もあれば天気の良い日もあります。
11月下旬の撮影です。

中田切川ふれあい橋からの中央アルプス南駒ケ岳など


同じふれあい橋からの南アルプス仙丈ケ岳


近所から中央アルプス宝剣岳


色付きが遅れた銀杏


野鳥の餌には最適かな? 。。


真っ蒼な空、きりりと張り詰めた空気 。。まさに身の引き締まる想いだ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 17:43:39|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雪山と残り柿と 。。 | ホーム | 光前寺の秋2008>>

コメント

う、美しいぃ~!

RV車さんの中田切りふれあい橋からの写真見たかったんです~!
素晴らしい写真ですね!!
中央アルプスもみごとに冠雪し、紅葉もきれいだし。
この写真はいつ撮影されたのかしら...
11月下旬ころかな~?

目の保養をさせていただきましたv-436
  1. 2008/12/08(月) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

普段何気なく見慣れた風景もRV車さんにかかると
デズニーの映画のように素晴らしい絵になるのですね。

何処をドウ撮るというコツをしっかり掴んでいるのでしょう。

また色味の美しさが何時もながら最高です。
  1. 2008/12/08(月) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

拝見していると気持ちがスカッとします。
右を向いても左を向いても素晴らしい眺めで
いつまでも残して置きたい風景ですね。
  1. 2008/12/08(月) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

RV車さん、やっぱ青空・・・
羨ましい・・・でも土地柄仕方ないですね
RV車さんの写真で我慢我慢・・・

また元気にいけることもあるでしょうね
  1. 2008/12/08(月) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

山写真やっぱりいいですね!

宝剣岳も、もう結構雪が積もってますね^^;
10月の半ばに登ったんですが、そのときとまた景色が全然違いますね!

高ボッチですが、RV車さんのおかげで無事に行ってこれました。
撮影もバッチリで、ポイントも分かりました!(ちょっと位置が違うと思いますが^^;)

天気も凄く良かったです。雲一つありませんでした。
ちょっと雲海も撮りたかったんですけど、そんな気配まったくなかったです(汗

ブログのほうでは縮小サイズしか公開してませんが、そのうち公開プログラム作ると思いますので、完成したらRV車さんのように高画質版もアップしたいと思います^^

また、冬季閉鎖が解除されたら撮影に行こうと思いました!
  1. 2008/12/09(火) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おぉ~!

こんばんは~
山も白さが増してきましたね~
これぞ、信州の冬といった感じの素晴らしい景色です。
南の方にはここ何年か行ってないので、また駒ケ根に遊びに行きたいです。
  1. 2008/12/09(火) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

山が真っ白~♪

RV車さん、こんばんは~♪
南アルプスも中央アルプスも真っ白ですね~
近所からこんな風景が見られるなんて毎日最高に嬉しい気分ですね♪
羨まし~い(^^)
紅葉とのコラボも素敵ですね~♪(*^^)v
  1. 2008/12/09(火) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

メルママさんへ

はい リクエストのあったふれあい橋から撮ってみました。
11/26の撮影です。
ホントここからの眺めは最高ですね。
新緑の頃も良いですよ。
  1. 2008/12/09(火) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ 多分誰が撮影しても同じ構図になりますよ。
時間あれば朝日夕日おまけに夜景と行きたいですが
残念ながらそんなズクがありません。(笑)
寒いのはやっぱり苦手です。
  1. 2008/12/09(火) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

雪のアルプスは信州の財産ですよね~!
とっても寒いんだからこのくらいのご褒美がないと。。(笑)
姫ちゃんも北アルプスと舞姫しっかり見せて下さい。
  1. 2008/12/09(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

同じ信州でも南の方は晴れる日が多いんですよ。
青空しか撮らないからいつもワンパターンで。。 (;^_^A大汗
いえいえ 冬の石川も魅力満載ですよ。
  1. 2008/12/09(火) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

いやぁ~ あの日の高ボッチは素晴らしかったでしょう?
休日だったら行きたいところでした。
でもあの日は寒かったでしょう?
平地でも氷点下でしたからね。
のちほど拝見しに伺います。
  1. 2008/12/09(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

伊那谷は山が迫っているので晴れればハッキリクッキリのアルプスです。
ここに舞姫が飛んで来てくれないかなぁ~!(笑)
また夏の千畳敷のお花畑でも見に来て下さい。
  1. 2008/12/09(火) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

晴れた日の真っ白なアルプスは綺麗ですよぉ~!
特に夕焼けの仙丈ケ岳は素敵です。
同じ信州でもここは雪も少ないのでおかげです。
そのかわり。。寒さは半端じゃないですが。。  (^◇^;)
  1. 2008/12/09(火) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いよいよ冬支度ですね
空気がきれではれているとこちらでは富士山が
見えるんですよ

紅葉の赤色付きの文字と雪の
白がとてもきれいです
今月27日から中沢に行きます。スタッドレスははいていますが、雪国の運転は初めてなので少し不安
です。
高速で注意することありますか?

  1. 2008/12/10(水) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

あっ 27日からお休みですかぁ~?
羨ましいなぁ~!
南信州はあまり降らないので雪の心配はないですよ。
積もっても10cm程度だと思います。
降れば高速はもちろん一般道もすぐ除雪しますから
スタッドレス履いていれば問題ないです。
  1. 2008/12/10(水) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/241-640fa959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

