春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初撮り ~ 冬の千人塚公園 ~

皆さん お正月休みは楽しまれましたか?
今日から仕事という人もたくさん居るでしょうね 。。
σ(^^*) は2日3日と仕事 。。 疲れた~! (´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。

で 。。4日にやっと休日となったので初撮りに出かけました。
この日も素晴らしいお天気です。

まず隣の飯島町の千人塚公園に寄ってみました。
昔はここは天然のスケートリンクも開設されたのですが
昨今の地球温暖化の影響でもうスケートが出来る環境ではないですね。
雪の中央アルプスが眩しいくらいでした。

まずはサブ機 FinePix F100fd で一枚 露出補正 -2/3
ちょっと青みがかかりますね。 でも解像度もなかなかで好みの発色です。



次に久々の出番デジイチのNikon D200 + VR18-200mm 露出補正 -0,7







この公園は春は桜の名所となります。
昨春の様子です 。。今年の桜もとっても楽しみです。



次回へと続きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/05(月) 00:57:29|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬の馬見塚公園 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

あけました。

おめでとうございます♪
それにしても素晴らしい写真です。
ってか、写真のことは全然わかりませんが、癒されます。
RV車さんの事務所からの写真。
懐かしいですわ~。
あたし、この辺住んでたんですよ。
っていうか、こんなとこに事務所あったっけ?
しかも、住んでるとこも意外と近かったりして。
  1. 2009/01/05(月) 04:03:43 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RV車さん、中々信州に行けないですが、こうして見られるので行った気になってます
昔スケート場・・・今ではただの池なんですね
どこも同じように天然スケートリンクが無くなってますね

今年ももう仕事してたのですね。
さて、これから仕事でも始めようか・・・
  1. 2009/01/05(月) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

えっちゃんへ

明けましておめでとうございます。
あはは ローカルな写真ばかりで生息域や出没域が判ってしまいますね。(笑)
褒めて頂けて嬉しいです。
本年も宜しくお願いしますね~! (^0^)/
  1. 2009/01/05(月) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

やはり温暖化の影響は現れて来てますね。
信州の冬はだんだん住み良くなっておかげですが
地球的に見ればそうも言ってられないですね。
今日から始動ですね。 今年も宜しくです。
  1. 2009/01/05(月) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いよいよですね

皆さん、撮り始めましたね。

フジのコンデジもナカナカのモノですね。
結構な解像で・・・でかくて高いヤツに負けないですね。

最後に桜の写真入れたのはいいですね。good!です。
  1. 2009/01/05(月) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

久し振りにデジ一眼を持ち出しました。
でもコンデジでこんなに撮れちゃうと今年はますます出番がなくなりそうです。
今は春の訪れを待ちわびて我慢の季節ですね。
  1. 2009/01/06(火) 16:03:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/06(火) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

新年明けましておめでとうございます。
はい こちらこそどうぞ宜しくお願い致しま~す  (^0^)/
  1. 2009/01/07(水) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん お早うございます。
年明けの中央アルプス、素晴らしい眺めですね。
映り込みもあって素晴らしい~。
ここはいつの季節もいいですね。
是非訪ねたい場所の一つです。
こちらは今日は南岸低気圧の影響で雨になっています。
雪になるような事言ってましたがきっと雨のままでしょう。
暮れからお天気続きでしたので乾燥が幾分取れるでしょうか。
また遊びにきますね~。
  1. 2009/01/09(金) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

花はなさんへ

ここの公園はやっぱり桜の季節が一番かな~
雪解け水で湖水がエメラルドグリーンになるんですよ。
機会があればその時期に是非訪れてみて下さい。
そちらは雪は積もらなかったみたいですね。
こちらは積雪10cmで済みおかげでした。
  1. 2009/01/10(土) 13:08:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/248-7ab79805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

