春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロ君 や~い!



ここのブログタイトルのBackにも登場してるメジロ君!
今年の冬は寒いのか? それとも北陸地方の豪雪の影響なのだろうか?、、
いつもだったらちっぽけな我が家の庭にも
可愛い小鳥たちが訪れてくれるのに今年はさっぱり!
ほらほら 大好きな真っ赤な信州リンゴもあるよぉ~! (^◇^;)

ひょっとしたら裏の空き地に家が建った影響か?
まだ2回ほどしか見ていないし撮影なんてとんでもない、、┓(´_`)┏
そういえば散歩してても小鳥の声が少ないような?、、
やはり今年の冬はいつもと違う気がするのは私だけかな?、、 (・・;)





過去に撮影したアルバムも宜しかったら見て下さい。
メジロ君も居ますよ。 (^_-)☆

「 庭の野鳥達 」のアルバムへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/14(火) 13:27:50|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トワイライトⅡ | ホーム | 雪のある風景>>

コメント

こんにちわ

このメジロ君は今年のではないんですか?これから来るのかな?
メジロ君とっても綺麗ですね。赤いりんごがよく似合っています。
鳥の正面顔はめったに見ませんが、面白いですね。(^∇^)
  1. 2006/02/14(火) 15:20:55 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

わーこんなに綺麗なんですね、メジロって。
私は横浜在住なのでベランダに止まる鳥はカラスかすずめくらいです。
とても羨ましいです。
りんごとメジロの写真が気に入りました。
  1. 2006/02/14(火) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

やはり、タイトルの画像、可愛いなーと思っていました。
他の小鳥も見せた頂きました。可愛いですね。
今年は私の地方も、小鳥の鳴き声がしないのです。⌒( ё )⌒
ミカンを二つに割って、木に刺していますけど、食べに来た
形跡はありません。(^_-)

  1. 2006/02/14(火) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

>こんにちわ

junさん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 この写真は今年のものではないんですよ、、
見かけたんですがとても写真までは撮れませんでした。
去年までは頻繁に訪れてくれたのですが今年はさっぱり、、
あはは 正面顔 お気に入りですぅ。 (^m^=)
  1. 2006/02/14(火) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんわ^^

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

そうなんです。 メジロ君って可愛いですよ。
σ(^^*)って梅や桜にメジロ君を撮るのが夢なんですよ。
でも信州ではその時期になると居なくなります。
どうやら暖かい地方まで出張しないと撮れそうもありません。 (+_+)
  1. 2006/02/14(火) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんわ

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

あっ! やっぱりそちらでも野鳥の声が聞こえませんか?
やはりこの冬の異常気象を敏感に感じ取ってるのかもしれません。
ヤマガラ君なんて全然見かけないですよ。
小鳥達を見てるとホント癒されます。
  1. 2006/02/14(火) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

は~い、会津にいますよ~♪

わぁ~い、メジロ君可愛いわね~♪
ん?、、、RV車さんちには来なくなってしまったんですか~?
うふふ、じつは~私、去年の春にお城会津では初めてメジロ君の群れに出逢いました~!(^_-♪
鳥見お仲間が今年もうお城で見かけたそうです、、、(*^_^*)
メジロ君会津に引っ越しちゃったのかしら~、、、そんな事ないわね~(笑)
今冬は寒さが厳しかったのでこれからではないですかね~?
昨日私もツグミをこの冬初めて見ました、、、

庭の野鳥達のアルバム、久しぶりにまた見せて頂いて来ました、、、!<(_ _*)>
メジロ君の可愛い沢山のシーン、動きがあんなに早いのによくもこんなに綺麗に撮っていらっしゃるなぁ~と
改めて感心しきりでした、、、!<(_ _*)>!<(_ _*)>
それと、雀君の飛翔姿もいいですね!、、、広げた羽がとっても綺麗です!(^_-☆
コメントを読ませて頂きながら、鳥撮に嵌って行ったあの頃を懐かしく想い出しました~♪♪
  1. 2006/02/15(水) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

>は~い、会津にいますよ~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

おっ! 会津でもメジロ君発見ですかぁ~?
いやぁ~ お城の桜と2ショットなんていうのも夢じゃないですね ~☆
ちょこっとだけ期待しています。
考えてみればこちらでもまだツグミ君見てないですよ。
今冬の異常気象は野鳥の世界にも大きな影響を与えているようです。

アルバム久し振りに見てくれたんですね?
今ゆっくり見直すとこの頃はこんなにバイタリティーがあったんですねぇ~! (^◇^;)
  1. 2006/02/15(水) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お庭に・・・

メジロが来られるんですね~
何て優雅なんでしょう・・・

メジロは声良し!と聞いてました。

どんな声なのかしら?

可愛らしいメジロさんですねぇ~
  1. 2006/02/15(水) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

どうしたのでしょうね?

RV車さんとメジロ君はぜったいセットの関係なのに・・・。どこに行ってしまったのでしょうね。
私もぜひ家の庭にRV車さんのまねをして鳥を集めたいな~と考えている一人です。
これからどんどん姿を見せてくれるといいですね。
  1. 2006/02/16(木) 06:28:50 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>お庭に・・・

さくらさん ここへは初めてですね~?
ありがとうございます。
メジロ君、、例年だと頻繁に見かけたのですが今年はさっぱりです。
う~~ん これからかなぁ~?、、┓(´_`)┏
キュルキュルと可愛い声ですよ。
  1. 2006/02/16(木) 14:12:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>どうしたのでしょうね?

若葉さん こんにちは~!(^^)/

>RV車さんとメジロ君はぜったいセットの関係なのに・・・。
あはは 撮影し始めの頃のメジロ君のインパクトがあまりにも強かったかな?(笑)
確かに毎年頑張って撮影してましたね。
こんな可愛い姿を見てると時も忘れるのですが今年は淋しいですぅ。
  1. 2006/02/16(木) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/25-e3e69799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

