春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の積もった朝

お正月以来ずぅ~っと好天が続いていたのですがついに降りました。
でも積雪10cmくらいでたいしたことはなくおかげです。

1日吹雪いても今朝はもう晴れ間が覗いています。
雪掻きのあとベランダからのお気楽撮影です。





日陰ではまだまだサラサラ粉雪でいい感じ。。



夕方は南アルプスがピンクに染まります。 真ん丸お月さんも。。



おまけです。。
我が家に訪れてくれるキジバトの番 。。やっぱり歩きやすいのかタイヤ跡を歩いています。
もはやニワトリ状態かも?(笑)



ふわふわだった雪も夕方にはバリバリに凍っています。
さて。。次はいつ降るかな?。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/10(土) 17:49:21|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<凍てつく日々 | ホーム | 冬の馬見塚公園>>

コメント

伊那谷も結構降ったですね。
一面の銀世界 綺麗!
雪かき もち したんでしょうね。
喜ぶのは 子供とキジバト?
南アルプスと満月と電線が いいね。(笑)
  1. 2009/01/10(土) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
おぉ~!こちらより南の方が多かったみたいですね~
安曇野はもう少し少ないですよー
雪の質もさらさらだったので、雪かきも楽で助かりました。
建物の北側が凍っちゃって、困りますよね~
  1. 2009/01/10(土) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

降りましたね

今回の雪は途中で雨になったりで水分をシッカリ含んだ状態で矢張り木にシッカリ付いています。

今夜は可也冷え込んでいます。
部屋の中でも窓の湿気がガチガチに凍っています。

ハトが自動車の軌(わだち)をトコトコ歩いているの・・・とても面白いですね。
いい庭木がありますね。
  1. 2009/01/10(土) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

明日早朝はバリバリのガリガリでしょうね
こちらも白くなりましたよ
今もまた降っていますので明日は少し積もりそうです
青空が出ると良いのですけれど・・・
朝早くでかける準備をしましょう
  1. 2009/01/10(土) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

こちらでも今回はけっこう積もったんですよぉ~!
でも晴れれば溶けるのは早いんですけどね。
今日の晴れに期待したのですが残念ながら曇っています。
あはは 電線がミソですね。(笑)
  1. 2009/01/11(日) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

あ~ やっぱり南信の方が多かったみたいですね。
生活道路はほとんど溶けましたが日陰はまだまだ雪が。。
まぁ~ しばらくは降りそうもないのでおかげですね。
  1. 2009/01/11(日) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

今朝はしっかり冷えましたね。
今日は曇っているので雪も溶けずにまるで冷凍庫の中にいるようです。
あはは 庭木たいしたことないっす。
  1. 2009/01/11(日) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

北陸はさぞ雪も多かったことでしょう?
この寒波が抜けるまでまだしばらく降り続けるのかな?
それにしてもこちらは標高が高い分気温が低くて。。
低温注意報発令中です。
  1. 2009/01/11(日) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

今日は

冷えましたね~!
日中でもうちのあたりは気温が氷点下1度だったので
積もった雪はあまり融けてくれませんでした~。

夕方の月の出ている写真、山が銅色に染まってきれいですね!

昨晩はほぼ満月でしかも雪の反射もあったからか
遠くまでくっきりハッキリ見渡せてほんとうに綺麗な景色でした~。
今日もお月様が出たら夜の景色の写真を撮ってみたいと思ってますが、
コンデジじゃぁ無理かな....

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくです。
  1. 2009/01/11(日) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

メルママさんへ

ホント昨夜はお月様に照らされ世間が綺麗でした。
そんな中眠りにつき今朝起きたらビックリ!
またもや銀世界でした。
寒くてまるで冷凍庫の中ですね。
早く春の足音を聞きたいものです。
はい 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/12(月) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

次はいつって…(笑)

寒い所=大雪ってわけやないんですね?
ピンクは大嫌いですが、
ココの南アルプスは大好きかも…って感じデス。
てか連休、ソッチ行かなくて正解でした(笑)
  1. 2009/01/12(月) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

今は信州を含め雪国には行かない方が良いですよ。
明日からはやっと晴れ間が出そうですがとにかく寒いです。
吹雪も1日くらいはと思うのですが3日も続くともううんざりですよ。
  1. 2009/01/13(火) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/250-dbd02503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

