春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍てつく日々

いやぁ~ 連日氷点下の朝でとっても寒いです。
吹雪が3日も続くなんて珍しく凍える日々が続いています。
カーポートの雨垂れ鎖も凍りついたままです。  (´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。





それでも夕方になりやっと雲も切れてきました。
夕焼けも見られて明日は晴れそうです。
やっと冷凍庫から脱出出来るかな~!  (^◇^;)





おまけです。。
懐がちょっと暖かくなりました。 (*^^*)ポッ
昨秋の デジタルカメラマガジン紅葉フォトコンテスト の賞金が届きました。



お年玉をもらった気分です 。。 飲みに行かなくっちゃ!  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/13(火) 18:40:47|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「富士通Azbyブログひろば」で紹介される | ホーム | 雪の積もった朝>>

コメント

積雪はこちらとほぼ同じくらいですね
でも、今日は暖かくて一気に解けてますけど・・・
夜にまた降ってます

おっ、賞金届いたようですね
新聞社に掲載されると同じくらい頂けます
暖かいのを一杯飲んでくるのも好いでしょうね

  1. 2009/01/13(火) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

耳が痛い・・・寒さで

むむ、ここんと頃凄いですね、寒さ、本当に寒いです。
10日に菅の台の宮田観光ホテルで法事が有行って来ましたが、
寒くて室温が上らずビールより日本酒が多く出たようです。私は高遠から2人載せていったので
ウーロン茶でしたがそれもお燗してもらいました。

賞金、いいですね。政府のタダ呉れるヤツヨリ意味が詰まった一万円は重いですね。
  1. 2009/01/14(水) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

外は寒くても 懐が温かいのが一番。
改めまして オメデトさん。
有意義に使うんだじぃ。
  1. 2009/01/14(水) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あらら 北陸地方と同じくらいの積雪ですかぁ~?
今朝はこの冬一番の冷え込みで-11℃くらいだったようです。
道理で寒いわけです。
そんな中6時出勤ですから堪りません。
  1. 2009/01/14(水) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

あっ 10日は宮観でしたかぁ~?
ちょっと寒かったでしょう?
賞金はちょっと使い道が出来てしまいました。
ガス台に替わりそうです。  (^◇^;)
  1. 2009/01/14(水) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

そうそう 懐がちょっぴり暖かくなりました。
でもすぐ出て行きそうです。
松本には来週3日ほど通わなければならないので雪降らないで~!
  1. 2009/01/14(水) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さすが長野!雪凄いですね!
寒いのは苦手ですが、雪は美しいので好きです(笑
母の実家が上伊那なので、冬も毎年行ったりするんですが、今年はまだ行けてないです…^^;

賞金羨ましいです!
そのお手紙は永久保存ですね(笑
  1. 2009/01/15(木) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #JuNzg3q6
  4. [ 編集]

真っ白になりましたね~
ここんとこの寒さはちょっと応えますよね~
でも、こんな白い世界が目の前に現れるとなんだかワクワクしちゃいます。
賞金は自分の為に使われるんじゃないのですか~?(^^)
  1. 2009/01/15(木) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

こちらは寒いですよぉ~!
今朝なんて-11℃はあったと思います。
あっ お母上はこちらの出身なんですね~!
この寒さ今年も是非体験しに来て下さい。
  1. 2009/01/16(金) 18:15:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

今年は暖冬だと思っていたのでこの寒さは堪えますね~!
早く春よ来いって感じです。
あはは この時に都合よくガステーブルが具合悪くなりました。
どうやらそれに化けそうですぅ。  (+_+)
  1. 2009/01/16(金) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

。.:゚*:.。Нёιισ

┏━━━━━━━━★┃ 
 冷たそうな景色ですねぇー
 懐 暖かくなってヨカッタですね( ´∀`)σ
 1万円 飲んで終了~ですか
 (;゚σ゚) え!?ガス台に!?
 奥さん孝行で めちゃ暑い(*´。`*)デレッのいい話(*・∀・*)
                     ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/01/20(火) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

そうなんですよ。 ちょうど良い時期にガステーブル調子悪くなりました。
今ハイテクガス台が鎮座してますよ。
にんまりしているのはカミさんだけです。  (T.T)大泣
  1. 2009/01/20(火) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/251-7c6194f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

