春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の松本城2009

皆さん お待たせしました。  誰も待ってないって!   (^◇^;)☆\(-_-;)

雪の松本城の写真の整理が出来ました。
少しの時間でちょこちょこっと撮影したのでイマイチの写真ばかりですが
雰囲気だけでも楽しんで下さいね~!  (;^_^A大汗

晴れればデジ一眼でと思っていたのですがさすがにお荷物に感じ
今回はサブ機のFuji FinePix F100fd での撮影です。




















構図が良いねと感じたならポチッと応援を宜しく ~☆

写真はまだまだ続きます。




















応援ありがとうございます!  o(^o^)o


テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/28(水) 00:05:28|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<松本城あれこれ | ホーム | 怒涛の松本出張3日間>>

コメント

何をおっしゃいますか!

少なくともウチは待ってました。
そして、十分に楽しませて頂きました。
  1. 2009/01/28(水) 06:42:28 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

松本城の方もあまり積もってないのですね
うーん、春の桜の時期がヤッパリいいかなぁ・・・
堀の外からだったのですね

国宝のお城・・・天守閣が残っているっていいな
いろんな季節を楽しめそうですからね
  1. 2009/01/28(水) 06:42:32 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

はじめまして

価格の書き込みみて遊びに来ました。

松本城の雪化粧した姿素晴らしいですね。
高知城も雪化粧した姿撮りたいですがこんなに積もる事は数年に一度くらいしかないんで・・・

F100fdは自分も使ってますが良いカメラですよね。
  1. 2009/01/28(水) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. まーぶ #Z2PsPELM
  4. [ 編集]

こんにちは。

自分も F100fd を使っています。
RV車さんが F100fd を使うようになってから
きれいに撮れないのを
カメラのせいにできなくなりましただ (・A・)
  1. 2009/01/28(水) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

kokoさんへ

いやぁ~ そう言って頂けると嬉しいですよ。
もう少し積もってくれても良かったのに!な~んて。。禁句でしたね。
  1. 2009/01/28(水) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

この時はあまり積もりませんでした。
お城は四季を通じて楽しめますが
やっぱり桜の季節が華やかで良いですね。
日鷹さんの地方でもお城ありませんか?
  1. 2009/01/28(水) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まーぶさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

雪化粧のお城は風情が感じられて良いですね。
えっ! 高知城ですか?。。それはちょっと雪景色は大変ですね。
でも。。そんなのが撮れたなら貴重な写真ですよ。
  1. 2009/01/28(水) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

あっ 桜ん坊さんもF100fdでしたかぁ~?
さすがお目が高いですね。 (^_-)☆
このカメラはなかなか良いですよ。
もちろんσ(^^*)もお気に入りです。
  1. 2009/01/28(水) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いいですね~

こんばんは~
雪の松本城とは。。。さすがいいところに目を付けてますね~
バックのうっすら積もった雪の感じがいい雰囲気です。
水鏡に写った松本城も素敵ですね~冬の静けさを感じました。

今日、久しぶりに白鳥を撮ってきました。
  1. 2009/01/28(水) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

カッチョイィ~♪

こんにちは。RV車さん。

わたしは、青森のトニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

カッチョイィ~♪

雪景色…ってのが、また、風情があります。

地元のお城に行ってみたくなりました。

ちなみに、地元のお城とは、弘前城です。

すいませぬ。突然、おじゃましました。

ポチッと応援してまいります☆
  1. 2009/01/28(水) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. トニー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。価格のクチコミより見に来ました。私も最近、このデジカメ買ったばかりです。
とってもキレイに撮れてますね~~vv
私は普段お人形を良く撮影していますが、それも
とってもキレイに撮れましたvv買ってよかったと思いましたよvv
  1. 2009/01/28(水) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. シャルラー #-
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

出張時にちょうどこのような光景に出会えてラッキーでした。
積雪もこのくらいがいいですね。
あっ 今日は天気が良かったので舞姫撮影もバッチリだったでしょう?
  1. 2009/01/28(水) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

トニーさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
おっ 青森の弘前城のお近くなんですね?
桜も有名ですがきっと雪景色も見事ですよ。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/28(水) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

シャルラーさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
このF100fdを買われたのですね~!
σ(^^*)もこのカメラには解像度もなかなかで大満足です。
今年はいろいろと大活躍しそうですね。
  1. 2009/01/28(水) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コンナに綺麗に、また見事に松本城の風景を撮ったひにゃ~、デジ一眼の出る幕が無くなるね。

う~ん、F100FDというヤツいいですね。
とはいってもある程度の設定や調整もあると思うからワシがコレ買って使ったとしても
とてもいい写真取れるとは思っていないですが。
  1. 2009/01/29(木) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お待ち申し上げておりました。

自分も行ったことのある場所だと,なお面白いですね。僕は秋に行ったことがあるので,冬の雪景色はまた趣が違って良い感じです。楽しませてもらいました。
  1. 2009/01/29(木) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

雪の松本城、風格があっていいですね
春の桜の頃もすてきなんですよね~~なっぱこっちに引越したくなりますね^^;
しかしコンデジでこれだけならもうデジ一は・・・って事はないですね。

ポチッとしてかえります・・・・・
しかし一気に上昇!!やっぱりさすがですね
その内トップにいたりしません^^v
  1. 2009/01/29(木) 14:02:35 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ 誰が撮影しても多分大丈夫ですよ。
そう多少レタッチはしてありますがね。。
お気楽撮影を始めるとデジ一眼の出番が益々なくなって来ました。
  1. 2009/01/29(木) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

あっ 確か秋にお越しになりましたよね~?
雪の情景もまた良いものでしょう?
また機会があれば是非訪れてみて下さい。
  1. 2009/01/29(木) 16:34:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

ハラハラとはかなく散る桜の松本城も絶対いいですよ。
北アルプスの帰りにいかがですか?
コンデジのお気楽撮影ははっきり言って楽です。(笑)

ブログランキングに応援ありがとうございます。
皆さんのおかげで急上昇ですがすぐに下降の一途かも?。。  (^◇^;)
  1. 2009/01/29(木) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

4:3もお上手。

コンデジ便利ですね。 
さすがどれ見ても構図がいいですね。
勉強になります。
4:3の画角、狭くないですか。 私はパナのLX3なので、基本は16:9、次に3:2。 4:3は余り使いませんが参考にさせていただきます。
  1. 2009/01/29(木) 16:50:23 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

雪景色

RV車さん 今晩は。
今日は雨になりました。
土曜日まではお天気悪そうです。
冬の松本城もいいものですね。
間もなく氷の彫刻も見られるでしょう?
雪のお城は風情があっていいですね~。
ランキング、ガンバ!
  1. 2009/01/29(木) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンデジすごいっすね!!!
ここまで綺麗とは~最近は進んでますね!

しかし松本城いいなぁ~~。
昔一度行ったんですが、冬の松本城は是非撮りたい!と思ってたんですよ。

う~ん…行きたいなぁ。
  1. 2009/01/29(木) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

デジ一眼に比べてコンデジは縦方向に余裕があるから
入れたいものがある時には重宝しています。
Web用には基本的にトリミングしますのであまり縦横比にこだわってないですね。
そうそう パナのLX3は良いですね。
もう少しお安ければ欲しかったです。
  1. 2009/01/30(金) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花はなさんへ

ちょうど松本出張中に少し雪が積もってくれてラッキーでした。
実は前の日にもお城を撮影していたのですがどうやら大半はお蔵入りになりそうです。
今週末は氷の彫刻展もあるようですが天気がね。
あはは ランキング。。毎日応援よろしくです。 m(_ _)m
  1. 2009/01/30(金) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

この機種は昼間の風景でしたらデジ一眼と遜色ないと感じています。
お安くて良い買い物でした。
松本城は四季を通じて良い被写体になると思いますよ。
機会があれば是非訪れてみて下さい。
  1. 2009/01/30(金) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雪の松本城

RV車さん、こんばんは~♪
コンデジとは思えない素晴らしい作品ですね~
さすが、いつも神社仏閣など撮りなれていらっしゃるのでお上手ですね~♪
雪景色のお城はまだ見た事が無くて・・・
風情たっぷりでいいですね~♪
ポチしました~
  1. 2009/01/31(土) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

ポチッとありがとうございます。
そ雪のお城も風情が感じられて良いものでしょう?
そうなんですよ。 最近のコンデジは昼間の風景ではデジ一眼と遜色ないです。
このようにお気楽撮影が出来るので助かっています。
  1. 2009/01/31(土) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/254-48559658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

