春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は暖冬

参加している人気ブログランキングの「 写真(風景、自然) 」部門で
今日はこんな順位になっています。
今日のこのBlogの順位
これもひとえにここを訪れて下さる皆様のおかげですね。
ありがとうございます。
ここまで来たのなら憧れの TOP!を目指そうと思います。
どうぞ1日1回クリック応援を宜しくお願いします。


昨日いつもの駒ヶ根高原に寄ってみた。
駒ヶ池では例年全面結氷しているのだが今年はご覧の通り 。。
まるで円形ステージのようだ。
ここで真央ちゃんのアイスダンスショーなんて見たいな~   (^◇^;) あはは
日陰に多少雪も残っていたが水位も雪解けでいつもより高めだった。
FinPix F100fd





ちなみにこれは昨年の様子 。。
やっぱり雪がこのくらいないと様にならないなぁ~!   (^◇^;)☆\(-_-;)



こちらは大沼池 。。久し振りにデジ一眼で撮ってみた。
カモさん達も凍ってないから拍子抜けカモ?(笑)
年中無休でロープウェーで登れる千畳敷カールも今年は雪が少なそう 。。
D200 + VR18-200mm









今年は寒中でもこの陽気 。。春の訪れも早そうです。

 私もそう思う。と思われた方はこちらへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 12:30:51|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<白鳥の北帰行始まる | ホーム | 群青の夜明け>>

コメント

う~ん。
青い。
円形ステージ 自然美 写り込み 美しい。
  1. 2009/02/06(金) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

円形ステージとは・・・面白いですね
でも温暖化でしょうか。そちらも雪が少ないですね。
こっちも、高いところしか雪が無いし、氷は薄いでから昼には無くなってます
やっぱり青空いいなぁ・・・

  1. 2009/02/06(金) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

姫ちゃん 円形ステージで白雪姫でもどう?
間違いなく主役ですよぉ~ (笑)
上手いこと丸くなりましたね。
ワンコだったら乗っても大丈夫そうです。
  1. 2009/02/06(金) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

長期予報によるとなんかこのままどんどん暖かくなって行くようですよ。
んまぁ~ どうしましょ!
環境のためには暖冬も困ったものですね。
  1. 2009/02/06(金) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まさに氷のステージです。しかも
宙に浮いているような感じです。

二枚目も雪がなくても晩冬から春の近きを感じさせる、いい写真だと思いますよ。

これらがコンデジの絵?ですか?
全く素晴らしい。

二度ほどポチ行きました。(あ、複数回はカウントされなかったか)
  1. 2009/02/07(土) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

暖冬!! 温暖化がそのままなんでしょうね
我が家の回りもさっぱり雪無いです
今月は冬・雪のイベントがあちこちであるのに、どんなかんじだろ~~と
移動は便利ですが、やはり寂しいですね

でもfujiのコンデジで撮ってると思えないぐらいですね
私もかえようかなぁ~って気持ちになりますが
フジなのに^^;(これは腕ですね・あは~)

では トップを目指して ポッチリ!!
  1. 2009/02/07(土) 04:48:05 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

2位も間近~♪

円形ステージさすがに上手い事撮られてますね~♪
最後の映り込みも大好きな構図です。

最近は朝一番開くページがこちらです~(笑)
ここからは腰を据えジワリジワリですね。
何だか憧れのTOPも夢ではないような気がしています。
ご一緒夢をみさせて下さいね~(笑)
  1. 2009/02/07(土) 06:38:14 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

価格コムよりきました

円形ステージでのアイスショー、いいですね~
F100fd、ポチッとしそうですw
  1. 2009/02/07(土) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. アリカ・ユメミヤ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

どの写真もお綺麗ですね。
デジタル一眼で撮っているのかと思いましたよ(^^)

私もf100fdを買います!
  1. 2009/02/07(土) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #0m9uSL9Q
  4. [ 編集]

やはり一眼の解像は違いますね。
山や空気がくっきり・すっきりしている感じがします。
昔、むか~し、高校生の頃、駒ケ池でスケートした記憶が蘇りました。 あの頃はとても寒かった・・・ような気がします。 
  1. 2009/02/07(土) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

そうなんですよ。 このカメラは昼間の風景でしたら
デジ一眼と遜色無しに撮れちゃいます。
まさにお気楽撮影ですね。
ランキング応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/07(土) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あ~ やっぱり北陸も雪が少ないですかぁ~?
そうはいってもこのまま暖かくなったらちょっと淋しいかも?
応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/07(土) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

毎朝応援ありがとうございます。
あはは 2位が近いですか?。。
でもねぇ~ 上位は組織力でカバーしてるみたいだからちょっと追い越すのは無理かも?
3位死守!の目標を変えます。
  1. 2009/02/07(土) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アリカ・ユメミヤさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
今、フィギア見ながらキー打ってますよ。
ここに素晴らしい円形ステージがあるのに。。なんてね。  (^◇^;)
F100fdお安くて最高です。
  1. 2009/02/07(土) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆうさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
F100fdで昼間に風景を撮影するとこんな感じです。
σ(^^*)としてはお気楽撮影出来るので気に入ってますよ。
是非手に入れて撮影楽しんで下さい。
  1. 2009/02/07(土) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

パッと見には同じように見えますがやはりデジ一眼が優れていますね。
まぁ~ 当たり前ですけど。。
コンデジのメリットはお気楽撮影でこの写り。。
益々活躍しそうです。
σ(^^*)も昔、駒ヶ池でスケートしましたよ。  (o^^o)
  1. 2009/02/07(土) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お久しぶりです。駒が根は意外に雪がないんですね

12月の末に行ったきりです

3月になったら行きたいと思います

駒ヶ根の春は初めてなので楽しみです

千畳敷カールのホテルの明かりが

中沢の家から宙に浮いたように見えるんですよ

早く春になーれ

でも雪をかぶった山は綺麗ですね
  1. 2009/02/10(火) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

今年は何処も暖冬でこちらも暖かい日が続いています。
このままだとこの夏が心配ですね。
雪山がみられる春はいいですよ。
楽しみにしてて下さい。
  1. 2009/02/11(水) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/257-14672f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

