春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の予感

いやぁ~ 今日は暖かいですね。
昨夜の霙も上がり朝から良い天気となりました。
先日の円形ステージの様子を見に行ったらうっすらと白化粧してましたよ。
もちろん中央アルプスも薄く化粧直しです。
D200 + VR18-200mm









そろそろ田んぼの土手の水仙はどうかな?と見てみたら
蕾もこんなに膨らんでいました。
もうすぐ開花ですね。



と思ったらもう陽だまりでは咲いてました。  w(゜o゜)w
今年花を見たのはこれが最初です。
ローアングルが好きなのでコンデジでお気楽撮影です。
FinePix F100fd





早春定番の福寿草も開き始めていました。
D200 + TAMRON SP90mmMACRO







今年は例年になく春の訪れが早いですね。



人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門
今日の順位は? 。。
どうぞ1日1回クリック応援を宜しくお願いします。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/12(木) 16:35:00|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<紅梅前線北上中 | ホーム | 白鳥の北帰行始まる>>

コメント

信州で福寿草の群生を見て凄いなぁって思ったことを思い出しました
これから5月の初め頃まで何処かで咲いている花ですね
雪解けも始まってますね
  1. 2009/02/12(木) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

シンメトリーが素晴らしい。
純白の円形ステージで舞ってみたいもんだ。
ドボン。
ひょこり顔だしたスイセンに福寿草 めちゃ早っ!
黄色は気持ちがパッと明るくなるね。
コンデジもデジイチも見分け付かん程グ~~~v-217
v-217v-217
  1. 2009/02/12(木) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

春らしい画像のオンパレードですね~
コンデジの画像もいいですね~ほんとに!
私もお手頃なコンデジが欲しいんですよー
  1. 2009/02/12(木) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~

いつも美しい写真で心の洗濯させてもらってます。
そちらはきれいな空が青いですね~。

こちら広島では早くも黄砂で霞んでます。
目が痒いです。(><)
  1. 2009/02/12(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. まつなが #/d4JJU.o
  4. [ 編集]

コノくらいのサイズだとボケを入れない画像なら
コンデジ万歳ですな。

すがの台は西山降しで寒い印象ばかりですが
黄色の水仙は春の中でも早い方ですが
それにしてもねえ~~~。早すぎじゃあない~。

まあ、福寿草は最近咲いていたと聞きます。
フキノトウも採って食べたというお客さんも居たぞえ。

いつもながら綺麗です。
  1. 2009/02/12(木) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう福寿草がさいているのですか?
あたたかいですもんね。ちょっとおかしい!!
明日は春一番もふくらしいとか。最高気温18度だとか。まだ2月中なのに・・・・・

もう一度ぐらいうっすら雪化粧を期待したいです。
トップにむかって ポチッ!!
  1. 2009/02/12(木) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

こんにちは

ほんとに春の予感ですね~~
私も庭の水仙が咲くのを待っていますが、なかなか芽が伸びてくれません・・・

菅の台の写真を拝見して、私も行きたくなっちゃいました。
  1. 2009/02/13(金) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

めずらしい。

まん丸氷に青空、ここしかないっていう風景ですね。 いいシーンを撮ります。
千葉にもスイセンの群生地はありますが、こんな黄色いのは余り見ません。
きれいです。
  1. 2009/02/13(金) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

昨日の朝の雪景色にはびっくりしました!(;^_^A
今日はまたものすごい風ですよね。

駒ヶ根のあのスポット、もう水仙の花が咲いているんですか?
いつもは、3月半ばくらいですよね!!
うちの庭にも、オオイヌノフグリが咲いていて、びっくりです。
  1. 2009/02/13(金) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

長野県内の福寿草群生地もボツボツ咲き始めたようです。
なんたって雪が少ない上にこの暖冬ですからね。
そちらもボツボツかな?
  1. 2009/02/13(金) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

姫ちゃん 早く舞台に立たないとだんだん小さくなって行きますよぉ~
あはは ドボンも十分ありえます。
黄色の花色は元気をもらえますね。
  1. 2009/02/13(金) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

一気に春めいて来ましたね。
コンデジはお気軽撮影には便利ですよ。
あれば撮影に幅が広がる感じがします。
  1. 2009/02/13(金) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まつながさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
時々は信州にスキーに来られますか?
そうそう 西日本ではもう黄砂が観測されたようですね。
  1. 2009/02/13(金) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

他所と違ってここの水仙はめっぽう早いのですよ。
おまけに鮮やかな黄色なので撮り甲斐があります。
早く咲き揃わないかな。。
  1. 2009/02/13(金) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

今年はホント春の訪れが早いですね。
梅もちらほらと咲き始めている所もあるようです。
ブログランキング応援ありがとうございます。
ち、ちょっと下降気味ですぅ。  (T.T)
  1. 2009/02/13(金) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

水仙だったらこの光前寺下のスポットが断然早いです。
あと一週間でボツボツ咲き始めそうです。
そうそう 飯島陣屋の紅梅を撮影しに行ったのですが
残念ながら閉まっていて入れませんでした。
いつ開くのかな?。。
  1. 2009/02/13(金) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

ここの水仙は鮮やかな黄色なんですよ。
他所ではそうは見かけませんね。
咲き揃えばアルプスをバックに黄色が映えますよ。
  1. 2009/02/13(金) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

はい この水仙スポットも今年は咲き揃うのが早そうですよ。
そのうちまた途中下車ですね。  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
オオイヌノフグリもあちこちで見かけるようになりました。
  1. 2009/02/13(金) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ワァ!!

氷のステージ付きの水鏡もまた素敵!!
そして何より…RV車さんの所には春が来てるんですね!!
なんだかとても嬉しくなります!!
ア~~~やっぱり春のお花さん達に会えるのが本当に楽しみです♪
いつも素敵な写真を本当にありがとうございます♪
  1. 2009/02/15(日) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

きっとそちらも今年は春の訪れが早いですよ。
そちらでもボツボツ春の花が咲き始めるのではないでしょうか?
楽しみに待っていて下さいね~!
  1. 2009/02/15(日) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんの写真はいつもシャープですね!

ほんとにいい場所に暮らしてらっしゃる(笑
信州いいなぁ~1年ぐらい住みたいです(ぁ
老後は信州で楽しもう(笑
  1. 2009/02/16(月) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

田舎なので不便ですが代わりに雪山を毎日見られるので帳消しですね。
そうそう リタイヤしてからはこういう所も良いかもしれませんよ。
ありゃ 1年ですかぁ~?(笑)
  1. 2009/02/17(火) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/259-3d9aadeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

