春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の中の福寿草

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
現在の順位は? 。。
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    励ましをポチッと宜しくです。


昨日は天気予報ではかなりの積雪を報じていたが
朝より雨に変わり日中の暖かさで溶けてしまった。

今日は打って変わって良い天気 。。
中央アルプスもちょっと化粧直ししたみたい。
FinePix F100fd

ふるさとの丘から


もうクロッカスが咲いていました。


昨日は途中から雨に変わり積雪はこの程度 。。


休日の今日には雪の中の福寿草が撮れるかなぁ~?と思っていたのだが
雪はすっかり溶けてしまった。 あ~ 残念! (・・、)ヾ(^^ )
またまた在庫から引っ張り出して来ました。











日に日に陽射しが強くなって来るのが感じられますね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/21(土) 17:13:20|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<水温む千人塚公園 | ホーム | 冬晴れの日々>>

コメント

RV車さんの方でも雪が殆ど無いのですね
こちらでも春一番の後に寒波で少し積もりましたが解けてしまいました
雪の為に梅の花が凍ったので今は汚い花になってますね
次の花が咲いてくれれば綺麗なのですが・・・

それにしても、クロッカスとは少し気が早いですね
日当たりが良いとこはかなり暖かそうです
福寿草を見るとまた信州の群生地に行ってみたくなりますね
  1. 2009/02/21(土) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

こちらの積雪は途中から雨のため僅かでした。
まぁ~ 積もるよりいいですけどね。
ほんとに今年は春の訪れが早いですよ。
  1. 2009/02/21(土) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雪の中の福寿草、かわい~い。
ガヤガヤした枯れ草より真っ白な雪の中の
黄色い福寿草は何とも云えない感じです。

春の支度をしたい児童たちのボカシの写真、
コンテスト用ですね。
  1. 2009/02/21(土) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

雪の中で春を告げる花といえば福寿草が代表格ですね。
今回撮りたかったのですが仕事との関係で撮れませんでした。
あっ 女の子のぼかし画像は確か諏訪の福寿草園で撮影したものです。
  1. 2009/02/22(日) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雪の中からひょっこり顔を出す福寿草は
愛おしいですね。
抱きしめてあげたいような 守ってあげたい
ようなv-73
  1. 2009/02/22(日) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

おはようございます、
ランキングから、伺いました、ポチ!
雪の中から顔を出す、私の大好きな福寿草、
可愛いですね、雪の小枝と、春を呼ぶクロッカスの
混合が素敵だわ
↓も美しい画像ばかり、
楽しみに、又、伺わせて頂きます
  1. 2009/02/23(月) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. mitirin #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ちぶすはこの写真が大好きなので、ボチしてます!

この公園はどこでしょう?
  1. 2009/02/23(月) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. ちぶす #-
  4. [ 編集]

雪がほしい

雪の福寿草やはりいいですね。
女の子をバックの絵も最高。
アルプスの雪景色もなつかしい。
こちらはこの冬一回も雪がありません。 さびしい~。
  1. 2009/02/23(月) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

そうそう 雪の中から顔を出す仕草は愛おしいですね。
永い眠りから覚めて起き上がるような
春の訪れを感じさせます。
  1. 2009/02/23(月) 15:35:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mitirin さんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
福寿草の写真気に入って頂けて嬉しいです。
あっ 応援ありがとう~! (^0^)/
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/02/23(月) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちぶすさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
1枚目は駒ヶ根市東伊那の「ふるさとの丘」ですよ。
あっ 応援ありがとう~! (^0^)/
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/02/23(月) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

あらら 未だに積雪無しでしたかぁ~?
まぁ~ 暮らす上ではその方が良いのですが
やっぱりたまには雪の風情も楽しみたいですね。
  1. 2009/02/23(月) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めましてではなく、実は前にも来たことがありますが御無沙汰してしまって・・・申し訳ありません。

素敵な写真です。
クロッカスがもう咲いているのですね。春ですね。
福寿草、大好きなんです。可愛いというか、美味しそう!
ボチッって、どこを押せばいいのでしょう。拍手は押したのですがそれで良い?ですか。

今日はお願いです(お断りかしら?)
夫がヒマラヤの蒼いケシの種を買って帰ったので、まっちさんの去年のページをリンクさせて頂きました。
その記事で、こちらにも是非・・・と書きました。
ご了承いただけますか?よろしくお願いします。
  1. 2009/02/23(月) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. こすずめ #-
  4. [ 編集]

こすずめさんへ

いえいえ こちらこそご無沙汰しています。
あはは 福寿草美味しそうですかぁ~?
でも食べてはいけません。 毒が有るみたいですよ。(笑)

>ボチッって、どこを押せばいいのでしょう。拍手は押したのですがそれで良い?ですか。
あっ ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
ヒマラヤの蒼いケシも発芽して上手く育てば良いですね。
ご紹介ありがとうございます。
  1. 2009/02/24(火) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

福寿草

雪の中の福寿草は憧れの被写体・・
素敵な写真ですね~~☆
こちらでもそろそろ咲き始めているはず・・

あ~~写真を撮りにでかけたいです☆
  1. 2009/03/10(火) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

雪の中の福寿草はσ(^^*)も撮りたい被写体です。
けなげな姿がいいですね。
そちらでもそろそろ咲きだすと思いますよ。
機会をみて是非。。
  1. 2009/03/10(火) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/262-1912d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ 天気予報について

ダイヤモンド富士に挑戦 しかし天気予報は雨~せっかく、午後半休とったのに(笑). そうそう、JRの某駅(高架)から、その下の道のま向こうに富士山が見えるポイントがあり、そこのダイヤモンド富士も今週でした。そこからは去年は1日遅かった...ので今年こそは撮ろう...
  1. 2009/02/21(土) 20:57:05 |
  2. お・に・い・け・い

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

