春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水温む千人塚公園

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



今週はずぅ~っとお天気悪そうですね。
こうなると青空と暖かいお日様が恋しくなります。

21日はあまりにも天気が良かったので隣町の千人塚公園に行ってみました。
確か正月明けはまだ氷が張っていたのだが今は氷の欠片も見当たりません。
確実に春が近付いているようです。

でも目の前の中央アルプスは厳寒の冬真っ只中 。。
蒼空に雪煙が舞ってました。
D200 + VR18-200mm













またまた華やかな春バージョンを一枚 。。春はすぐそこです。



お天気の悪い日にこんな写真を眺めるのも良いものです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/24(火) 10:10:12|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<紅梅前線北上中 Vol.2 | ホーム | 雪の中の福寿草>>

コメント

こんにちわ!
ランキング9位ですね、ポチ!
広島も連日雨で野鳥を追いかけられません
カメラ持たない日が続くとストレス溜まりそうです、
美しい風景ですね、
エメラルドグリーの水面に映る、中央アルプスの
風景、最高です、
本当に素晴らしい晴天だったのですね
一枚目と最後の風景に見惚れて居ます、
鬱陶しい日には、最高です
有難うございます
  1. 2009/02/24(火) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. mitirin #-
  4. [ 編集]

何て美しい写真でしょう。
写真って、こういう物を言うのかと思うと・・・自分のブログ写真情けなくなります。
といって、真面目に取り組む今季もないのですが・・・
これから、もう少し度々見せて頂きに参りますね。

「このブログに投票する」にボチッで、いいのでしょうか?
  1. 2009/02/24(火) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. こすずめ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
素晴らしい写真に感銘を受けました。
私もD200を使用しておりますが、こんな素晴らしい写真は撮影できません。
D200の他に、D300とD40を所有しておりますが、昼間の風景撮影では、D200が一番適しています。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2009/02/24(火) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. COMO #xp6APUjM
  4. [ 編集]

青空にアルプスの稜線
いいですね~~今年は雪が恐ろしいほどすくなくて
こっちじゃ雪の白いものすら見えません
スキー場にわずかにあるぐらい・・・・・
2月の終わりにこんなに雪がないなんて、白い写真が撮れずに終わりそうです
長野までひとッとぴしたいですね!!
今日のポチッ!!

写真をみてフジだとわかるRV車さん、すごいですね~
正解です^^v
  1. 2009/02/24(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

mitirin さんへ

あと2ヶ月もするとここも最後の画像のような華やかな時期を迎えます。
今年はしっかり撮ってみようかな~!
まぁ~ お天気次第なんですが。。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/24(火) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こすずめさんへ

あらら それはちょっと褒め過ぎですよぉ~!
あまり代わり映えしない写真ばかりで申し訳ないくらいです。
ヒマラヤの蒼いケシ 上手く発芽するといいですね。
はい そこをクリックでありがとうございます。
  1. 2009/02/24(火) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

COMOさんへ

初めまして。。嬉しいコメントありがとうございます。
たまたま条件に恵まれてカメラのポテンシャルを上手く引き出せました。
このカメラのISO:100での描写はお気に入りです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2009/02/24(火) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あはは やっぱりS5Proでしたかぁ~?
あの鮮やかな赤には魅了されますね。
そうですか? やはりそちらも雪が少ない?
生活するには楽なんですが困る方達がいるのも事実。。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/24(火) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いつも感心して観ています。

観ながら対象の風景の良さは
コッチに置いておいて、このように
美しく仕上げて見せる技術の高さに
感心させられてます。

私もここを何度か撮った事ありますが春のせいか
霞んだようなモワーとした写真で
このようなコントラスの効いた写真は未だとれていません。
  1. 2009/02/25(水) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

えっ? そんなぁ~  (・・;)
このような条件下で撮影すれば誰でも同じように撮れますよ。
やっぱりその時の運ですね。
機会があれば桜の時期にでも是非訪れてみて下さい。
  1. 2009/02/25(水) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

毎回 ドキッ!とする写真ばかりざんすね。
こういう素晴らしい写真を見ると(見せられると)
仕事なんてそっちのけで 今度は どこぞへ行こか・・・
頭の中は そればっか。v-10
すばらすぃ。
  1. 2009/02/25(水) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

姫ちゃんこそあっちこっちと素晴らしい画像を提供されてますよ。
いつも涎を垂らしながら見ています。(笑)
σ(^^*)は近場ばかりで淋しいのう。
  1. 2009/02/26(木) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

NEFで撮影してJPEG変換ですよね?
自分は以前はD80で今はD300です
レンズは購入したら我慢して保持しないと
いけないですね(笑)自分もISO100にして
みようかな?デフォルトがISO200なので
試してみます
でも綺麗に保管されていますね
自分はバックのなかに入れています
メディアがSDHCからサンドゥカティに変わったら
激速で驚いています
連写は一切しないです
今度お得の35ミリの新型レンズを購入して
もう売らないで、保持します(笑)
  1. 2009/02/27(金) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

連投で書き込みます
D200とD300はCCDとCMOSの差で
写りが違うと、思います
D80もCCDでしたので、違うのかなと思います
今はレッタチで、幾らでも可能なので良いですね
キヤノンも最新は、CMOSですね
ソフトはシルキー?NX2?その他?
何を使用されていますか?
  1. 2009/02/27(金) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
はい D200では全てRAW撮りでNikon C-NXで現像しています。
使用レンズも広角ズームと高倍率ズームそれとマクロと3本だけです。
とりあえずしばらくはこの機材だけで行くつもりです。
D300は基本感度がISO:200なのでISO:100ではそのパフォーマンスが十分発揮されないようですよ。
  1. 2009/02/27(金) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

溜息が出る写真です!

すいません!勝手にマイブログでリンクさせていただきました。私たちの夢は、信州人になること~そのために毎日頑張っています。ストレスがたまると・・・信州の空気を吸わないと復活できません。奈良より3時間で行ける駒ヶ根市や飯田市には日帰りでもよく行きます。早く~長野に税金を払いたいです!

  1. 2009/03/06(金) 09:08:41 |
  2. URL |
  3. おだりん #Y6rELLFI
  4. [ 編集]

おだりんさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
おぉ~ 信州移住希望なんですね。
信州のこれからの季節は最高ですよ。
早く実現されると良いですね。
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2009/03/06(金) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/263-e66061a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

