春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅梅前線北上中 Vol.2

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



いやぁ~ 天気予報通り愚図ついた日が続きますね。
こんな時は撮影もままならず 。。  (´Д`) はぁ~

先日の千人塚公園の帰りに例の紅梅を見て来ました。
最初に撮影してから1週間ほど経ちましたが
このところの天候不順や冷え込みで開花も進んでいませんでした。
はい また出直して来ますっ! (-。-;) ぼそっ
D200 + TAMRON SP90mmMACRO













これだけではちょっと淋しいのでまたまた在庫から 。。   (^◇^;)☆\(-_-;)
春の花 クロッカスです。







明日から晴れ間も覗くようですが残念ながら仕事ですぅ。  (ノд・。) グスン

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/27(金) 13:25:09|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<望岳荘の紅梅 | ホーム | 水温む千人塚公園>>

コメント

タムロンレンズで
スピードライトとの関係は、どうですか?
同じ製品なので関心が有ります
  1. 2009/02/27(金) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

う~ん 恥ずかしながらまだスピードライト使用で90mmMACROを付けて
撮影したことがありません。  (^◇^;)
そもそもあまりマクロとは縁がないようです。(笑)
他メーカーのレンズであっても基本的に絞り連動ならば
純正スピードライトとの相性は良いと思いますよ。
  1. 2009/02/27(金) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

応援のポチッ!を先に^^v

紅梅、バックの白壁がいい感じですよね~~
福井にはこんなに恵まれた場所ないような。

しかし明日からちょっと晴れ間が期待できそうなんで
RV車さんのかわりにうろうろしてきましょうね~(お仕事がんばって!!)
まあ遠出はできませんから30分程さきのグリーンセンターで梅にメジロが来ないか我慢比べしてこようかなと
しかし200mmじゃ・・・・あやしいですね
なんでこんな時に400mm出稼ぎなんだろうか^^;
  1. 2009/02/27(金) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

紅梅前線 多少北上して来たもよう。
ほんまかいな。。。

クロッカス 見て目が覚めた。

  1. 2009/02/27(金) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

おっ そちらでもメジロ君居るんですかぁ~?
梅にメジロ君のショットは憧れなのですがこちらでは無理ですね。
はたして?。。してやったりになればいいですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/27(金) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

松本城の梅はボツボツ見頃になりませんか?
姫ちゃんの写真楽しみにしています。
クロッカスはまさに春の色合いですね。
  1. 2009/02/27(金) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

梅にクロッカス・・・春ですねぇ
それにしてもまた天気悪い日が続きますね
明日は晴れるかなぁ・・・
  1. 2009/02/27(金) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

ボチの方は一つ下がってしまいましたね。
それにしても多くの方が見ているもんですね。

さて、紅梅、マダマダ満開でもなさそうですね。
背景が模様がわかる程度のボカシも良いですが
5枚目のようなのもいいですよね。

クロッカスの色スンバらしい。色が濃密ですね。
  1. 2009/02/28(土) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ポチッを皆さん先にクリックしているんですね
今度来店時に行います

スピードライトが同じで驚いています
露出も決まっていますね
俺は三脚が苦手なんですよ(笑)

ウグイスは泣き声は素敵ですが、色が好みではないですね
メジロ・ツバメなど好きです
特にツバメは家に巣を作ると幸福になる伝説が、あって家族円満になるそうですよ
前にヒナの時に盗まれてからは、巣を作らなくなって
困っています
  1. 2009/02/28(土) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

今日こちらは予報通り晴れ間が覗きましたよ。
明日はまた愚図つくようです。
それにしても天候不順で春も足踏みですね。
  1. 2009/02/28(土) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

もう少し開花してくれると撮り甲斐もあるのですがなかなかね。
しばらくは被写体に苦労しそうです。
ランキングは残念ながら下降気味です。
淋しいなぁ~! (ノд・。) グスン
  1. 2009/02/28(土) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

野鳥を撮影するのは好きなのですがなかなか出会えません。
まぁ~ 出会えても上手くは撮影出来ないですけどね。  (^◇^;)
スピードライトはあまり活躍する場がないですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/28(土) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

参考になります。

紅梅も綺麗だけどクロッカスの色新鮮で実に鮮やかですね。
千葉も花の県でクロッカス有名ですが、中々これだけきれいなのは見たことがありません。
地面に張付いて撮るんですね。 参考にいたします。
  1. 2009/02/28(土) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

こんなクロッカスが我が家でも咲いたらなんて
ちょっと無理ですね。
やはり土壌とか肥料とかノウハウがあるみたいですよ。
ライブビューは出来ないのでアングルファインダー使用です。
  1. 2009/03/01(日) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

♪~

芸術的にはモノ足りないんですね~v-12
咲き乱れ散る時期より、じわじわ開花していく今の時期の方がウチは好きです。
待ち遠しさが楽しみを倍にしてくれるような気がして…
まあ一番キレイなのは、きっと満開時なのかも知れませんがね(笑)
  1. 2009/03/02(月) 06:24:46 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

kokoさんへ

春へのステップがピタッと止まってしまいましたね。
やはり天気が悪いと開花も進まないようです。
ホント花の命は短いからこの方が良いのかもです。
  1. 2009/03/02(月) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ガーン・・・

梅・・もう咲いているのですねv-352

スピードライトってなんだろう・・って

デジイチカメラ暦一年半。まだ知らないなんて・・

後で調べてみようv-356
  1. 2009/03/10(火) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

信州でもやっと梅が咲き出しました。
今年は開花が随分早いです。
ん? スピードライトって外付けストロボのことですよ。
メーカーによっていろいろと呼び方が違うかも?。。
  1. 2009/03/10(火) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/265-900076a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

