春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なごり雪

3日の雛祭りには天気予報通りに雪が降り始めましたね。
気温が低いので首都圏も積もるとか大騒ぎだったのですが
何処もたいしたことがなくて良かったです。

3月の雪 。。まさになごり雪ですね。
風情が感じられます。
FinePix F100fd





ところが明朝こんなに積もっていました。  w(゜o゜)w
ざっと10cmくらいかな? 。。我が家の庭や通勤途中で6時過ぎ薄暗い中に撮影。
枯れ木に花が咲いたように綺麗でした。
多少色合いがおかしいですがご勘弁を 。。 (;^_^A大汗









朝は山茶花も凍えていましたが日中にはかなり溶けてしまいましたね。

人気ブログランキング 写真(風景、自然) 部門に参加しています。
★現在の順位は? 。。★
最近順位が下降気味で意気消沈しています。 (・・、)ヾ(^^ )    ポチッと応援宜しくです。



テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/05(木) 12:15:01|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<アルプスと水仙と。。Vol.1 | ホーム | 望岳荘の紅梅>>

コメント

降りましたね~!
嬉しくなって、写真撮りまくっちゃいました(;^_^A

青空の雪景色もいいですけど、水墨画のようなモノクロの世界もいいですよね!!
  1. 2009/03/05(木) 13:07:18 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

降りませんでした

寒かったのですが・・・まったく降りませんでした
梅の花に雪が積もってくるのを期待して待ってたのですがね
今年はそんなチャンスはもうなさそうですよ

それにしてもこの雪は重そうですね
まるで北陸のベチョッとした雪のようです
  1. 2009/03/05(木) 18:59:04 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

あまり積もらなくて溶けるのも早い。。
こんな雪なら大歓迎でしたね。(笑)
水墨画の世界も好きなのですが楽しむ時間がありませんでした。
残念無念!  (ーー;)
  1. 2009/03/05(木) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あっ そちらは降らなかったですかぁ~?
カミ雪だから?。。
そうなんですよ。 枯れ木に着雪が綺麗でしたよ。
たまにこんな雪も良いものです。
  1. 2009/03/05(木) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

久しぶりの雪だったんですね~
雪を見るとワクワクしてしまいます(*^_^*)
こちらは、今年は一度も雪が降りませんでした。
いつもなら1年に一度くらいは積もるんですけどね。
山茶花に雪、綺麗ですね~
  1. 2009/03/05(木) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

今回の雪は降らなかったんですかぁ~?
やっぱり愛知県は暖かいんですね。
また信州の温泉に入って雪見酒なんて。。是非お越し下さい。
  1. 2009/03/05(木) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは。
三重からの帰りの中央道で矢張り
駒ヶ根辺りが一番多かったように思われました。

コンデジでコンナに綺麗に撮っちゃうと
ホントはマズイのではないですか~~~。
よい色ですね。無論構図は言わずもがなですが。
  1. 2009/03/06(金) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんなに降ったのですか?
ビックリですv-12

なごり雪と聞くとロマンチックな感じ!
山茶花もそろそろ終わりですね。雪の山茶花大好きです。
  1. 2009/03/06(金) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. ちぶす #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/06(金) 12:18:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして^^
あし@から遊びに来ました☆

応援ポチッと残して行きますね♪
また遊びにきます^^
  1. 2009/03/06(金) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

やはりこの辺が一番積もったようですね。
雪景色はもっと撮りたかったのですが早朝より仕事で。。
コンデジは暗い所でのWBがイマイチと感じました。
  1. 2009/03/06(金) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちぶすさんへ

そうなんですよ。 南の地方に比べれば多いですよね。
山茶花は暖かくなってまた咲き始めましたね。
雪にお似合いでした。
  1. 2009/03/06(金) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

初めまして。。応援ありがとうございます。
また時々遊びに来て下さい。
今後とも宜しくです。
  1. 2009/03/06(金) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして。DJエビスと申します。

あし@から訪問させて頂きました。

綺麗な写真ですね~☆

またお邪魔させて頂きます!宜しくお願い致します。
  1. 2009/03/06(金) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. DJエビス #-
  4. [ 編集]

DJエビスさんへ

初めまして。。コメントありがとうございました。
また是非遊びに来て下さい。
お待ちしていま~す! (^0^)/
  1. 2009/03/06(金) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/06(金) 21:53:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんなに雪が積もったのですか
ちょっとうらやましいような^^; こっちはぜ~~~んぜん降ってないんですよ
スキー場はもう死活問題ですよね^^; まだなんとか営業していますけど・・・
この年までここにいてこんなに雪が無いのは生まれて初めてでした
そろそろタイヤも普通にもどさないと。
トップのタイトルのようなメジロきてくれたら最高ですね^^v
  1. 2009/03/06(金) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

降りしきる瞬間をパチリしてるね。
コンデジでここまで写せるとは~凄い。
1-2枚目の勢いで降った結果がこの
様なんだね。
なごり雪に表彰状。v-10
  1. 2009/03/06(金) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

はじめまして、ですかね?
スミマセン、昨日ポチしたんですけど、コメが残って
いないようで。。。
今日も応援ポチ、して帰りますね!
  1. 2009/03/07(土) 05:04:48 |
  2. URL |
  3. shunshuwa #-
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

北陸は今回積もらなかったようで驚いています。
積雪が多くても少なくても困りますね。
いやぁ~ でもこちらはやっぱり積もらない方がいいですよぉ~
ウメジロ 撮りたいのですが。。 (-。-;) はぁ~
  1. 2009/03/07(土) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

時間のない時はコンデジでお気楽撮影
機動性抜群ですね。
でも今回少しくらい場面はWBがなんとも?。。
やっぱりデジ一眼にはかないませんね。
  1. 2009/03/07(土) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

shunshuwaさんへ

応援ありがとうございます。
昨日のはちゃんと見ました。
非公開コメントになっていたんですよ。
  1. 2009/03/07(土) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あしともありがとうございました。

始めまして!

早速ランキング応援させて頂きました。
私は日本の南方面なので、今年は
まだ雪見ていません^^;

風情があっていいですね!
これから、よろしくお願いします。
  1. 2009/03/07(土) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. 長兵江 #-
  4. [ 編集]

長兵江さんへ

初めまして。。応援ありがとうございます。
3月に入ってからの雪はすぐ溶けてしまうのでおかげです。
こちらからしてみればやっぱり積もらない方がいいですよぉ~
はい これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2009/03/07(土) 14:40:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

本日も応援ポチッと♪
あしとも申請ありがとうございました☆
本当に綺麗な写真ですね~^^
私も写真撮るのが好きなんです。
今欲しいものは一眼レフのカメラです^^
  1. 2009/03/07(土) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

あっ 写真好きですかぁ~?
それはそれは桜の頃には是非ともデジイチデビューしましょう。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/03/07(土) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは~

こんばんは~
おかしいな~。。。昨日コメント書いたと思ったのに・・形跡がない。。。(^▽^;)

なごり雪、先日の雪は軽くてこの時期に降るような雪に感じませんでした。
次の日には融けちゃったので助かりました。
雪景色も絵になりますよね~
  1. 2009/03/07(土) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

失礼しました(^^;

一昨日は、私が非公開にしただけだったんですね。
失礼いたしました。
本日も応援、しておきます!
  1. 2009/03/08(日) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. shunshuwa #-
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

あっ そちらは軽い雪だったんですかぁ~?
こちらは重い雪で木々にしっかり着雪してましたよ。
まるで花が咲いたようでした。
先日のコメントは非公開になってましたよ。
  1. 2009/03/08(日) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

shunshuwaさんへ

応援ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/03/08(日) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

春の淡雪

v-353春の淡雪と言われるように、すぐ消えちゃいますよね・・。
雪の中の山茶花・・素敵すぎますv-352
まるで、色白の娘にひいた口紅のようにねv-343
憧れますv-352
  1. 2009/03/10(火) 19:35:41 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

山茶花のショットを気に入って頂けて良かったです。
なるほど! 色白の娘にひいた口紅のようですか~?
さすが女性の形容は素敵ですね。
  1. 2009/03/10(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おはようございます
記事をさかのぼってしますけど(^^;)

2枚目の写真、雪の降っている感じがすごくよく伝わりますね。
見ていて寒くなったりして・・・
滝や川の写真なんかと同じで雪もこういう撮り方があるんですね、
勉強になります。

私の住む東京多摩地区は結局この冬は、ほとんど雪が積もりませんでした。
朝起きたら田んぼが白かった程度が1回、降ったのも2,3回ですかね。
5,6年前は2月から3月にかけて必ず1、2回積もったんですけどね。

雪かきしなくていいし、寒いのが嫌いなんで、まあいいといえばいいのですけど、
地球温暖化?ちょっと気にはなりますね。
応援!
  1. 2009/03/11(水) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

雪の積もらない地方の方からすると風情がありますが
やっぱ生活に影響があるので出来れば積もらないほうが良いですよ。
まぁ~ 春の雪はすぐ溶けちゃいますけどね。。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/03/11(水) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/267-9d2c9345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

