春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大草城址公園の桜2009

さくら桜2009シリーズ第一弾です。

このところ暖かい日が続きますね。
春遅い信州でもやっと桜の時期を迎えました。

今日は休日。。日頃の行いが良いのか?青空が広がった。   o(*^▽^*)o
午前中に近所の桜スポットを3ヶ所ほど周ってみた。

撮影枚数は150枚ほど。。用事が目白押しで写真の整理が追い付かない。  (;^_^A 大汗
で。。今回はとりあえずダイジェスト版にてご覧下さい。
D200 + VR18-200mm C-PLフィルター使用

駒ケ根市吉瀬の枝垂桜




中川村望岳荘


中川村大草城址公園




飯島町にて


写真の整理がつき次第、序々にUPしたいと思います。
次の記事へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/07(火) 19:57:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:56
<<栖林寺の枝垂桜2009 | ホーム | 里の春Vol.2>>

コメント

こんにちは

> 吉瀬の枝垂桜
今週末訪れる予定でいたのですが、
もうそんなに盛ってましたか。。

と思ったら今日のお話ですねw
お天気にめぐまれて良いですね。

桜の時期は
週末の天気が崩れることが多い気がします。
なんとか今週末は晴れますように。
  1. 2009/04/07(火) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは!

いやー。美しくて目が覚めますね!
すがすがしい空気がそのまま伝わってきます!
  1. 2009/04/07(火) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね

枝垂桜ってなかなか見れないです。
貴重な写真、ありがとうございます。
風情があるというか・・・
いいですね。
  1. 2009/04/07(火) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

吉瀬の枝垂桜・・・よっ、待ってました
リクエストにお答えいただきありがとうございます

それにしても、こちらはまだ咲き初めでこんなになっていませんけれど・・・
うーん、逆転したかな
  1. 2009/04/07(火) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

こんばんわ^^初めまして^^
アルプス?をバックに
澄んだ青空に枝垂桜・・ 素敵ですね~♪
待ち望んだ春を謳歌してるかのよう^^
こころが ほっこり なりました^^
ありがとうございました^^
  1. 2009/04/07(火) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. なっち♪ #-
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

そうなんですよ。 このところ天気が良いから早咲きの桜は見ごろを迎えました。
枝垂れとか彼岸とか。。
ソメイヨシノはやっと開花したところですね。
今週末は見頃ですがお天気がどうなるかですね。
  1. 2009/04/08(水) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

こちらこそそう言って頂けると撮影して来た甲斐があるというものです。
天気もアルプスも条件が良かったです。
  1. 2009/04/08(水) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobicさんへ

えっ そちらにはあまり枝垂れ桜見られないんでしょうか?
それはそれは良かったです。
次回はほかの枝垂れも撮って来ますよ。
  1. 2009/04/08(水) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あらら お待ちしてたのはこの吉瀬の桜だったのですね~?
リクエストに応えられて良かったです。
そう こちらは暖かい日が続いてますからね。
桜前線追い付いたようです。
  1. 2009/04/08(水) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

なっち♪さんへ

初めまして。。こちらにもコメントありがとうございます。
この雪山は中央アルプスなんですよ。
今日は良い条件でルンルンと撮って来ましたよ。
はい これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/04/08(水) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ほんと、美しいですね。

雪山とのサクラがすばらしいです^^b
京都とは違う味わい。

土曜日、東京に行く時、見れるかなぁ・・・
  1. 2009/04/08(水) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. しんイチロー #-
  4. [ 編集]

残雪のアルプスにちゃんと雲が流れてくるんですね
いい感じでちょっとこの場面に何処でもドアで行きたくなりますね
福井も満開となりましたが、この週末用事が入るっていうのが少々悔しいですが
その場所にも枝垂れ桜があるとか^^v
しっかりカメラ持って・・・・法事です
ポチポチ☆
  1. 2009/04/08(水) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

こんばんは

信州の一番美しい季節ですね!大草城址公園~行きたいですね・・・ストレスも溜まってきたので行きたくてウズウズしています(^。^)y-.。o○ 19日には行きますが❤
花桃咲いているでしょうかね?
  1. 2009/04/08(水) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. おだりん #Y6rELLFI
  4. [ 編集]

こんばんは~!素晴らしい景色ですね!
青空のおかげで桜のピンク色が際立ち、とっても綺麗です^^
  1. 2009/04/08(水) 01:43:43 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

すごい!

桜の美しさが見事に写し出されて、アングルも最高ですね!
ぜひカレンダーにしていただきたいです☆
ポチポチ。
  1. 2009/04/08(水) 07:03:35 |
  2. URL |
  3. Johko #-
  4. [ 編集]

綺麗な桜をありがとう

私も、その花をひたすらに咲かせたいと思います
  1. 2009/04/08(水) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. ERIKA #-
  4. [ 編集]

おはようございます

いやぁ、すばらしい。目がさめるような美しさです。
近所でこんな光景がみれるなんて最高ですね。
  1. 2009/04/08(水) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは^^


めっちゃ綺麗ですぅ(^ε^)♪



凄いね。。。


圧倒されました。


美しすぎてd(*^o^)グ~♪
  1. 2009/04/08(水) 12:16:40 |
  2. URL |
  3. あかねです^^ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

綺麗な桜ですね
自然のなかでゆっくり見たいです
今日も綺麗な写真ですね
また綺麗な写真待っています
  1. 2009/04/08(水) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

うわぁ~(@@;)
枝垂桜、綺麗ですね~!!
こんな木の下でお弁当広げてお花見すると気分も良いでしょうね^^
私だけかも知れませんが、花とか風景って、直接見るより写真に収めた方が、神秘的というか、そんな感じがしますw
友達に言ったら、笑われましたけど^^;
  1. 2009/04/08(水) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

駒ヶ根も桜が咲き始めたのですね~!!
いつもながら、RV車さんの写真はとってもきれいで、うっとりしちゃいます。
続きも楽しみにしていま~す!!ヽ(*^。^*)ノ

今週に入ってずっと良いお天気が続いていて、気持ちいいですね!
私も毎朝、出勤前に寄り道をしてきます!!
昨日は、水仙のスポットへ寄ってきましたよ~!
  1. 2009/04/08(水) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

鮮やかですねぇ

とても心に染み入る鮮やかさですねぇ。
とくに三枚目の写真が気に入りました。
とてつもなく太い幹に、奥行きのある風景。
出会ってみたい場所のひとつです☆ぽち。
  1. 2009/04/08(水) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. D100 #-
  4. [ 編集]

大草城址公園

私も今日訪ねてきました~

先週は染井吉野が咲いてなかったのですが、
今日は染井吉野も彼岸桜も両方見れて良かったです。

それにしても大草城址公園て良い景色のところですね!

次の桜の写真のUPを楽しみにしています~!!
  1. 2009/04/08(水) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい写真ですね

春の青空の下、綺麗な桜を
写真に撮るって最高ですね^^

癒されましたwありがとうございます。

応援ぽちっとw
  1. 2009/04/08(水) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. 長兵江 #-
  4. [ 編集]

満開ですね

うわ~~まさに満開、見事ですね~~
桜にはやっぱり青空が似合います。
私が行くときは曇りか雨・・・・やはり普段の心がけが違うんですかね??(泣)

昨年4月12日に吉瀬と大草城址公園に行きましたが、確かこのときも満開でした。
やはり今年は1週間くらい早いペースですね。

昨日、今日とずいぶん暖かかったですから、中信の桜もずいぶん開花したようです。
安曇野の桜の名所も今週末は見頃かもしれません。
  1. 2009/04/08(水) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. 臥遊 #QwDwBF.U
  4. [ 編集]

しんイチローさんへ

京都の神社仏閣の桜のような計算された美しさはありませんが
自然の中に溶け込んで咲く桜もこれもまた良いものです。
ん? 東京の桜は散り始めかな?。。
  1. 2009/04/08(水) 20:22:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あっ 今週末は法事ですかぁ~?
でも桜さんのことだから撮影も合間をみて。。
はい この時の雲の流れは良かったですよ。
  1. 2009/04/08(水) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おだりんさんへ

信州は今一番華やかな季節を迎えました。
ん? 19日にお見えですかぁ~?
桜は終わっているかもしれませんが花桃は見られそうですよ。
  1. 2009/04/08(水) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

maiさんへ

桜はやっぱり青空が似合いますね。
この時は青空にアルプスも見えてラッキーでした。
これも日頃の行いが良かったせい?。。 (;^_^A 大汗
  1. 2009/04/08(水) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Johkoさんへ

あはは カレンダーにですかぁ~?
時間が取れたら考えてみます。
あまり期待しないで待ってて下さい。
  1. 2009/04/08(水) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ERIKAさんへ

えっ? 桜がお宅にあるのですか?
それは素晴らしいです。
毎年この時期楽しみですね。
  1. 2009/04/08(水) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

あはは 眼が覚めましたか?
実は朝起きるのが遅くて外を見て超特急で飛び出しました。
もっと早く出かければと。。 (・ω・;A)
  1. 2009/04/08(水) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あかねさんへ

おほ~ そう言って頂けると嬉しいですよ。
桜も背景次第でこんな感じに撮れちゃったりします。
  1. 2009/04/08(水) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

はい 実際その眼で見てみて下さい。
お待ち申しあげます。
今しばらく桜撮影が続きそうです。
  1. 2009/04/08(水) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

大草城址公園ではお花見客がいっぱいで
美味しそうにお弁当食べてましたよ。
撮影しているだけでも気持ち良かったです。
そうですね。 写真は撮り手がどう表現するかで個性が出ますね。
  1. 2009/04/08(水) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まっちさんへ

えっ 毎日通勤途中に寄り道ですかぁ~?
そうかぁ~? 大変だけどお楽しみも多いですね。  (*^o^*)
続きもぐぁんばります。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/04/08(水) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

D100さんへ

3枚目良かったですかぁ~?
これはSigma10-20mmを使ってました。
広角大好きです。
  1. 2009/04/08(水) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

メルママさんへ

あっ 今日大草城址に行かれましたかぁ~?
天気も良くちょうどこの写真のようだったでしょう?
ここはσ(^^*) もお気に入りの場所です。
  1. 2009/04/08(水) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うわ~!
なんだか御目出度い気までしてくる
荘厳さですね!
しだれ桜、実はまだ生で見たことがないので
一度、これくらい素晴らしいものに
出会ってみたいですw
  1. 2009/04/08(水) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. へぼこ #-
  4. [ 編集]

長兵江さんへ

こんな青空の下でアルプスを眺めながら桜撮影なんて最高でしたよ。
ついでにしっかりお花見して来ました。
平日にもかかわらずたくさんのカメラマンがお見えでしたよ。
  1. 2009/04/08(水) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

臥遊さんへ

ここ数日の暖かさで一気に満開に近づきましたね。
来週は天気悪そうだし撮影するなら今週末は何処も最高かも?。。
きっとカメラマンもいっぱい溢れますよ。
  1. 2009/04/08(水) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

行きました

5日に駒ヶ根に行ったので見に行きました

残念ながら咲いていませんでした

近くの蔵沢寺の彼岸桜が綺麗でした

来年の開花の時ぜひ行きたいです



  1. 2009/04/08(水) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

へぼこさんへ

あらら 枝垂れ桜ってあまりメジャーじゃないんですね?
機会があれば是非老木を見に行って下さい。
荘厳さピカイチです。
  1. 2009/04/08(水) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

あっ 5日にこちらに来られたんですねぇ~?
ほんのここ数日の暖かさで桜も一気に花開きました。
来年は満開の時期に来られると良いですね。
  1. 2009/04/08(水) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うぅ…

ついに桜!って感じですねv-252
タイミングやから仕方ないですけど、
同じ吹雪なら、桜吹雪が良かったな…(T.T)

…なんてね(笑)
  1. 2009/04/08(水) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

見事なロケーション。
待ちに待った季節だね。
写真の整理が追い付かない気持ち分かります。

桜も古木になると かなりの風格だね。
ああ 行ってみたし。v-252
  1. 2009/04/08(水) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

kokoさんへ

あはは そりゃ地吹雪より桜吹雪のほうが良かったですね。
今あの水仙スポットも咲き誇って見事ですよ。
やっと桜が撮れました。
  1. 2009/04/08(水) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

そうなんですよ。 仕事&野暮用で大忙しです。
まぁ~ 撮影さえしておけば公開はいつでも良いかな?と。。  (;^_^A 大汗
姫ちゃん 松本城の桜を宜しくです。
  1. 2009/04/08(水) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごいですね!

しだれ桜きれいですねぇ
そちらはもう満開ですね
長野も開花したので週末にはちょうど見頃で
花見で賑わいますねぇ
  1. 2009/04/09(木) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

むぅさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
信州の方ですか?
これからもどうぞ宜しくお願いします。
今週末は最高のお花見ができますね。
  1. 2009/04/09(木) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素敵ですね~♪

枝垂れ桜、素敵すぎ~です♪
カレンダーにしたいようなお写真ばかりです~
1昨日私は近所の川の桜をUPしました。
今は遠出できない状態なので、夢のような桜をありがとうですv-22
  1. 2009/04/10(金) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. popo #DMUUwyv6
  4. [ 編集]

popoさんへ

やっと桜も満開の時期を迎えました。
今日ちょこちょこっと撮影して来たのですが何処もカメラマンがいましたよ。
来週は天気悪そうだから今週頑張って周っています。
  1. 2009/04/10(金) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

壮大な雪山のパノラマ風景をバックにしても見劣りしない見事な桜の木ですね。これは桜の木の精が住んでいそうな感じすらします♪
先ほど応援ポチッと先にしてました~♪
  1. 2009/04/10(金) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ

そうですね。 桜だけでも見事な木ですね。
それに青空と雪山バックなので綺麗でしたよ。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/10(金) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜綺麗凄くですね

私がなんとなく撮る写真とは次元が違い過ぎます(^_^;)
  1. 2009/06/17(水) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

旅人さんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
いえいえ たまたま条件が良かっただけで誰でもこんな写真は撮れますよ。
またちょくちょく遊びに来て下さい。
  1. 2009/06/17(水) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/277-2b4b58ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

