春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栖林寺の枝垂桜2009

さくら桜2009シリーズ第二弾です。

今日も朝から良い天気。。
ここ数日初夏のような暖かさで桜も一気に満開になろうとしている。
こんな時は何をさておき写真に残しておこうと撮影に出かけた。

もちろん遠くまで行けないので地元をぐるぐるっと。
今日の撮影枚数も150枚ほど
またまたダイジェストでお見せします。
D200 + VR 18-200mm SIGMA 10-20mmHSM C-PLフィルター使用

東伊那 栖林寺の枝垂桜






市内にて








まだまだ桜の写真は続きます。
でも。。写真の正式UPはいつになることやら。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★




テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 20:45:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32
<<蔵沢寺の桜2009 | ホーム | 大草城址公園の桜2009>>

コメント

なぜか私の信州の桜は枝垂れなのですよね
大きな枝垂桜が多くて凄く印象に残っているのです
そうそう、青空とアルプスの雪が背景になっててどこの枝垂桜も絵になるなぁーって思ったものです
RV車さんとこで今年も見れて懐かしく思ってます
ありがとうございます
  1. 2009/04/11(土) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

春爛漫

こんばんは~☆
お久しぶりですv-290
RV車さんの所はもう、春爛漫なのですねv-352
今夜は久しぶりにここへ来れて、RV車さんワールドに浸っておりますv-352

いいな~~。
信州にのんびり旅に行きたいです。

mimosaも春においてきぼりにされないようにがんばろ~☆

いつも本当に素敵な写真をありがとうございますv-343
  1. 2009/04/11(土) 02:55:19 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

枝垂桜のどっしりとした存在感!圧巻ですね~^^
東京はもうほとんど桜の花が散ってしまい、青々とした葉が主張し始めています。
  1. 2009/04/11(土) 03:02:24 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

(=^-^=)ノ オハヨ♪

めっちゃ


綺麗です^^



雪山とのコラボ


気にいちゃいました。。。


ステキな写真ありがとぅ


ございます。。。
  1. 2009/04/11(土) 06:10:39 |
  2. URL |
  3. あかねです^^ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはよう御座います RV車さん

もう自分の地区は28度を越えて、桜が散ってしまい
ました
市内にての風景が、凄く素敵ですね
予想ですが、土日祭日は、多方面から来客が、多いと、思います
高速料金の限定値下げも効いていますかね?

下から二枚目は、樹齢が長い桜ですね
神秘的な開花をしています

また写真を待っています
  1. 2009/04/11(土) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

おはようございます
素晴らしい写真ありがとうございます

背景の雪山が満開の桜をなんとも言えないくらい綺麗にしてますねv-290

またの写真お待ちしてます
  1. 2009/04/11(土) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

枝垂れ桜ってやつですかね?
綺麗ですね^^
私も桜好きなので、いい写真です♪
山と桜がマッチしています(←偉
  1. 2009/04/11(土) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. shunshuwa #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

随分大きな木ですね。
樹齢100年くらい??

枝垂桜ってしなやかで、なんか色っぽいですv-252
  1. 2009/04/11(土) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

すごいきれいですね
僕たちも写真撮ってるのですがこんなきれいにはとれず(汗
素敵な写真をありがとうございます!

リンク勝手に追加してしまいました><
もしまずかったら言って下さい
  1. 2009/04/11(土) 14:24:41 |
  2. URL |
  3. しょゆう #-
  4. [ 編集]

これ以上ない晴天。
シャッターを押す回数も増えそうです。
立派な枝垂れにユニークな桜木。
すばらしい写真です。
  1. 2009/04/11(土) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. D100 #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

そうですね。 一本桜は枝垂れが多いように感じます。
それと濃いピンクの彼岸桜も多いですね。
また機会があれば是非見にお越し下さい。
  1. 2009/04/11(土) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

お久し振りでございます。
この暖かさで山形の桜も一気に満開ではないですか?
こちらもあまりの速さに驚いています。
ひと時の春。。楽しんで下さいね~!
  1. 2009/04/11(土) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

maiさんへ

今年の東京では桜は長時間楽しめたのではないでしょうか?
お花見楽しまれましたかぁ~?
でもいよいよ葉桜ですね。
  1. 2009/04/11(土) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あかねさんへ

いやぁ~ そう言って頂けると嬉しいです。
明日も仕事の合間にちょこちょこっと行こうかな~!  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2009/04/11(土) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

今週末は高速道路代が安いおかげで何処も大渋滞みたいですね。
こちらの高遠城址公園も凄いらしいです。
ちょうど見頃なのでほんとは行きたいんだけれど仕事です。
  1. 2009/04/11(土) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

むぅさんへ

感想ありがとうございます。
桜と残雪のアルプスは宝物ですね。
皆一気に満開でもったいないくらいです。
  1. 2009/04/11(土) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

shunshuwaさんへ

こちらは枝垂れ桜は多いですよ。
σ(^^*) も好んで撮影しています。
晴れていると桜も映えますね。
  1. 2009/04/11(土) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobicさんへ

この桜の樹齢はもっとじゃないかな~?
あはは  mobicさんと同じくらい色っぽいですよ。  (*^o^*)
  1. 2009/04/11(土) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

しょゆうさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
あっ 写真仲間なんですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
リンクありがとうございます。
  1. 2009/04/11(土) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

D100さんへ

あちこちの桜が一気に満開で
仕事の合間の撮影は忙しいですね。
ほんとはじっくり撮りたいのですがそうもいきません。
D100さんはいかがですか?
  1. 2009/04/11(土) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごいしだれ桜ですね!

これほど立派な桜は地元にありません^^
明るい気持ちになって癒されますね。

応援ぽちですw
  1. 2009/04/11(土) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. 長兵江 #-
  4. [ 編集]

遊びに来ました^^
日本家屋と、枝垂桜、子供達の見事な融合!
こんな風景に出会えるのが凄いですね!!
応援ポチッと♪
  1. 2009/04/11(土) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

下から二番目の一本桜が特に好きです。
劇的で、映画のワンシーンみたいです。
  1. 2009/04/11(土) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

長野は、やっぱりいいですね~
残雪の山々と花 癒されます。
ふるさとが長野ですので 懐かしいです。
  1. 2009/04/11(土) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. tami #N7ozcVVM
  4. [ 編集]

長兵江さんへ

桜も見事ですが周りにビルとかないので引き立ちますね。
青空バックではなおさらです。
枝垂桜はお寺とかにありませんか?
  1. 2009/04/12(日) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

1枚目はちょうど園児たちが散歩に来ました。
カメラマンも一斉にカメラを向けてましたよ。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/12(日) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

朽ち果てた幹から新たな枝が。。
こんな老木も良いですね。
見る方向によって形が大きく変わります。
  1. 2009/04/12(日) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

tamiさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
あっ 信州出身なのですね?
残雪の雪山と桜は懐かしいでしょう?
これからも時々覗きに来て下さい。
どうぞよろしく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/04/12(日) 09:54:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは^^

何時見ても、キレイです (∵)

いつもありがとうございます (・-・*)
  1. 2009/04/12(日) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. SSS ガロン #-
  4. [ 編集]

SSSガロンさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
桜の写真はまだまだ続きますよ。
次回もお楽しみに。。 です。   (^◇^;)
  1. 2009/04/12(日) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あっぱれじゃ あっぱれじゃ。
日本の春は素晴らしい。
ついつい あれもこれもと撮りたくなることでしょう。
センスイイアングルバカリ。
ぜ~んぶ 見せておくんなましネ。
  1. 2009/04/12(日) 14:48:25 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あはは 姫様に褒められて光栄ですよ。
信州はどこも春爛漫で天気も良し。
最高の週末でしたね。
その代わり何処も人だらけだったかな?
  1. 2009/04/12(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/278-b0d1f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

