春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵沢寺の桜2009

さくら桜2009シリーズ第三弾です。  といっても近場ばかりですけど。。  (;^_^A 大汗

10日撮影の市内中沢「蔵沢寺(ぞうたくじ)」の桜はちょうど見頃を迎えていました。
京都奈良の神社仏閣の桜に比べればそれなりですが
中央アルプスが見えるのとそれより何より人が少ないのが良いところ
D200 + VR 18-200mm



















まだまだ桜の写真は続きます。
いい加減飽きたなんて言わないでお付き合い宜しくです。。 (≧∇≦)ノ
次の記事へと続く。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ 管理人の励みになります 。。ぽちポチッと応援宜しくです ★





テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 08:59:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:36
<<馬見塚公園の桜2009 | ホーム | 栖林寺の枝垂桜2009>>

コメント

おはとうございます

信州の山々と、桜のコントラストがいいですね。
  1. 2009/04/13(月) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

ピンクも濃いですね

何の品種でしょう。 実にいい色をしてますね。
今日と(?)は京都かな。
信州の桜と青空と雪山やっぱり最高です。
  1. 2009/04/13(月) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

すげー・・・
枝垂れの枝が・・・
こちらでは雪が重く枝が折れて小さいものしかないですけどそちらはやっぱり大きいですねぇ

八重紅枝垂れ系の桜でしょうが、色が艶やかです
それにアルプスの雪の白と青空・・・なんとも言えないです
  1. 2009/04/13(月) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

こんにちは

いつもながら素晴らしいですね。
桜って寺社とよく似合いますよね、しかも背景にアルプスなんて・・・(^^)
  1. 2009/04/13(月) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは

何故かお寺なんかには枝垂れ桜が多いように思うのは気のせいでしょうか?

残雪のアルプスをバックに、ピンクの桜がとても綺麗ですね。

勝手に『桜』カテゴリにリンクを貼らせていただいちゃいました・・・桜の写真がまだまだ続くって事なので、正解でした(笑)
毎度事後報告で申し訳ありませんが御了承の程お願い致します・・・(汗)
  1. 2009/04/13(月) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

> 蔵沢寺(ぞうたくじ)
うわ、
くらさわでらと読んでました。
真反対ですね。。

自分は土曜日の夕方に行ったのですが、
雑誌に取り上げられたとかで
境内が三脚だらけでした (´・ェ・`)
  1. 2009/04/13(月) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

mobicさんへ

雪山と桜のコラボレーションが信州らしいでしょう?
桜はまだまだ続きますよ。
  1. 2009/04/13(月) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

濃いピンクは彼岸桜でしょう。
この辺には多いですよ。
満開より7分咲きあたりが一番綺麗ですね。
  1. 2009/04/13(月) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

こちらには枝垂れ桜は結構多いんですよ。
花の名前は良く判りませんが。。 (;^_^A 大汗
こちらでは雪はあまり積もらないので雪の障害はほとんどないですね。
  1. 2009/04/13(月) 19:45:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

そうそう 神社仏閣と桜って似合いますね。
やはり日本人の心を捉えるのでしょうか?
この時期は雪山と相まって一番華やかな季節です。
  1. 2009/04/13(月) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

今年の桜は一気に咲いて一気に散るというパターンですね。
ずっと天気が続いたのでもう散りだしました。
あっという間に終わってしまいそうですよ。
あっ リンクありがとうございます。
  1. 2009/04/13(月) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

おっ ここに行かれたのですね~?
へぇ~ 雑誌で紹介されたんですかぁ~?
この週末はこの伊那谷も観光客が溢れかえっていましたね。
高速道路一律1,000円の効果は大きいようです。
  1. 2009/04/13(月) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

今回も見事な写真と
桜ですね。^^

風情を感じます。嬉しくなっちゃいましたw

応援完了ですw
  1. 2009/04/13(月) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. 長兵江 #-
  4. [ 編集]

6枚目。。。神がかってますね(@@;)
すばらしいの言葉以外が出ません^^;
つまらないコメントでゴメンナサイ(笑)
  1. 2009/04/13(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

すごいですね!

雪山と桜~青い空!最高のロケイションですね! ETC装着楽しみです~頻繁に行けそうですが~いつ付くのやら・・・
  1. 2009/04/13(月) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. おだりん #Y6rELLFI
  4. [ 編集]

長兵江さんへ

今回はお寺の桜を載せてみました。
ちょっと奥に入った場所なので観光客があまりいないのが良いですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/14(火) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

あっ 6枚目がお気に入りですかぁ~?
枝垂れの老木が存在感を出してますね。
どんなコメントでも頂ければ励みになります。
  1. 2009/04/14(火) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おだりんさんへ

ETCは絶対必需品ですね。
でも今は品不足で大変でしょう?
早く取り付けられてルンルン気分で信州へ。。 ですね。
  1. 2009/04/14(火) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こばんわ~♪

すっごくキレイ~(〃∇〃)
やっぱり桜って素敵ですよね
日本人に産まれて良かったなぁって改めて思いました
今日の応援完了です☆(*^-^*)/
  1. 2009/04/14(火) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. TIARAまま #p5viccLg
  4. [ 編集]

お寺を包み込むような桜。
すごく綺麗です。
こんな景色を、家の窓から眺められたらいいな。
とふと思ったりします。
  1. 2009/04/14(火) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. shunshuwa #-
  4. [ 編集]

きゃー!
桜凄い綺麗!
お寺と桜って、なんか時代劇っぽくてイイですね!!
こういう雰囲気大好きです(*´д`)
札幌も早くこんな綺麗な桜咲かないかなぁ
  1. 2009/04/14(火) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. ブチ #QMyxz84s
  4. [ 編集]

最高ですね!!

アルプスにしだれ桜なんてもう贅沢ですね
それに澄んだ青空!!
春はどうしてもかすんでしまうのに、最高の桜の撮影ですね。
こっちは今日からもう雨です。昨日には桜吹雪があちこちで^^v
桜も終焉の時となりつつあります。
さぁ~て次はと行く前に在庫がいっぱいかも^^;
  1. 2009/04/14(火) 14:52:22 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

おみごと

4月5日に行きました

早咲きに桜は咲いていましたがしだれ桜は蕾でした

蔵沢寺は車で10分ぐらいです

でもやはり移住しないとこの見事な桜は見れませんね

蔵沢寺お気に入りのお寺なんです

桜はいくら見ても飽きません

  1. 2009/04/14(火) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

TIARAままさんへ

そうそう 日本人には桜は格別なんですよ。
これに富士山が定番なのですがアルプスで我慢して下さい。
桜も咲き始めが綺麗ですね。
  1. 2009/04/14(火) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

shunshuwaさんへ

ホント自宅の窓から眺められたら最高ですね。
ひらひらと舞う花吹雪なんか風情がありますね。
この雨でかなり散ってしまいそうです。
  1. 2009/04/14(火) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ブチさんへ

あはは 時代劇ですかぁ~?
そんなシチュエーションが似合いますね。
す、すいません。 モデルになってくださ~い!(笑)
  1. 2009/04/14(火) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

このように晴れた日は無理にでもあちこち周ってしまいました。
じっくり撮影するなんて時間はありません。
おかげでこのような写真でお恥ずかしい限りです。
こちらもこの雨で大半は終わりでしょうね。
  1. 2009/04/14(火) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

ここはお気に入りのお寺でしたかぁ~?
σ(^^*) が訪れた時には枝垂れ桜が綺麗でしたよ。
また次の機会が楽しみですね。
  1. 2009/04/14(火) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ

週末、うちも花見行ってきました
しだれ桜きれいですねd(>∀< )
  1. 2009/04/14(火) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. いそ☆☆ #F9oeI9X2
  4. [ 編集]

いそ☆☆さんへ

σ(^^*) もこの雨振り前にお花見や撮影を済ませて良かったです。
だってかなりの土砂降りです。
桜もかなり散ってしまうことでしょう。
  1. 2009/04/15(水) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

快晴だとこれでもか~~と欲が出ますよね^^v
よくわかります・・・・で、帰宅後ぐったり7時にが寝てる~はわたしです^^;
今日のポチっと☆
  1. 2009/04/15(水) 07:22:39 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あはは 桜さんもそうですかぁ~?
でも同じようなものばっかりじゃつまんないし整理も大変だし。。
ということで進歩なしです。 はぁ~  (^◇^;)
  1. 2009/04/15(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん こんばんは
まだ桜は、散っていないですか?
自分の地区は、もう初夏みたいです^^;
桜の名所で、人手が少ないのは良いですね
また綺麗な写真を、待っています
  1. 2009/04/15(水) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

こんばんは
寺に桜はよく似合います
枝垂れ桜きれいな色してますねぇ(^・^)

先日の雨で桜もだいぶ落ちてしまいましたね…
こちらではまだまだ続くそうなので期待してup待ってます
  1. 2009/04/16(木) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

こちらは先日の雨で大方散ってしまいましたが
まだ標高の高い所は大丈夫です。
今日写真更新しましたよ。
まだまだ続きます。
  1. 2009/04/16(木) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

むぅさんへ

ホントお寺と枝垂れ桜の組み合わせは風情があっていいですよね。
はい まだまだストックがありますので見て下さい。
おい! いつまでやってるんじゃい! と叱られるかな?  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2009/04/16(木) 15:54:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/279-bbe5405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

