春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪のアルプスと桜

さくら桜2009シリーズ最終章です。

今年の信州の桜は咲き始めの暖かさで一気に満開に。。その数日後の雨でハラハラと。。
散り際もあっぱれ!というかホント花の命は短かったですね。



















はたして信州の桜を楽しんで頂けたでしょうか?。。 (;^_^A 大汗

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 09:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:25
<<花桃の里2009 Vol.1 | ホーム | 馬見塚公園の桜2009 Vol.2>>

コメント

こんにちは

桜はほんとうに短いですよね、これが日本人に
うけているのかもしれませんが・・・

信州の桜を満喫させていただきました。
  1. 2009/04/22(水) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

白いアルプスの頂と抜けるような青空
そんなところに桜とは贅沢ですよね
ほんとに羨ましい環境です

信州の桜はもう終わりに近いのでしょうか?
白馬辺りはこれからだと聞いているのですが・・・
RV車さんとこからだと遠いのかなぁ?

  1. 2009/04/22(水) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

見ごたえありますね~~感激!!
うっとりする場所です。いけないのがくやしいかも^^;
安曇野の方のしだれ桜を見たのですが
RV車さんはいかれなかったのでしょうか?
方向音痴の私にはさっぱりのばしょですが
堀金田多井?小倉?サラダ街道なんて名前だけきいたりです
私は地元の桜さえも初めての場所がいっぱいですけどね~欲張らないでおきます☆☆
  1. 2009/04/22(水) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

信州の素敵な雪山と桜の景色沢山楽しませていただきました(^^)
桜は都内で見ているとすぐに散ってしまう繊細な花の印象をもちますが、RV車さんが見せてくださる桜は同じ桜でもなんだかちがったダイナミックで、迫力がある桜なのでまた違った桜を見せていただけるようでした♪素敵な桜の風景に応援ポチポチッと☆
  1. 2009/04/22(水) 15:04:12 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/22(水) 18:53:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

桜のように散り際を清く。。日本人の心ですね。
でも最近は当てはまらないけど。。(笑)
信州の桜を満喫されて良かったです。
  1. 2009/04/22(水) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは!

どれもこれも素晴らしいです。
こんな夢みたいな場所で撮影できるRV車さんが
とても羨ましいです!
  1. 2009/04/22(水) 19:53:15 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

北の方は今見頃だと思いますが南は終わりですね。
白馬方面へは高速使っても1.5H位かかりますからなかなか行けないです。
とにかく暖かすぎて花持ちが悪かったです。
こんな春は珍しいですよ。
  1. 2009/04/22(水) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

こちらは花の季節は短くて1週間くらいでした。
またまた地元のみで終わってしまいましたよ。
でも天気良くてまずまずのお花見でしたね。
そうそう 来年のお楽しみに取っておきましょう~!(笑)
  1. 2009/04/22(水) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Yumi さんへ

桜は同じだけれどきっと背景がそう思わせるかもしれませんね。
それと。。老木も結構多いからかな?。。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/22(水) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

あっ 夢みたいな場所なんですかぁ~?
地元民からしたら割とありきたりの風景なんですが。。
やっぱり雪山がインパクトを与えてますね。
  1. 2009/04/22(水) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

迫力ある桜ですね。すごいです
北海道はGW頃が花見本番です。
今から桜撮影の予習を、ここでさせてもらいます
  1. 2009/04/22(水) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. 伯符 #-
  4. [ 編集]

湖面にうつる桜が
なんと素晴らしいことでしょう。

散ってしまうのが残念でなりません。

応援完了ですw
  1. 2009/04/22(水) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. 長兵江 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

背景の雪と桜がハーモニ~ですね♪

こちらでは、雪が残っていることはありません。
信州の桜ならではの景色ですね。
  1. 2009/04/22(水) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

伯符さんへ

GW頃の北海道の桜も風情があって素晴らしいでしょうね?
一度はその時期に訪れたいものです。
桜撮影楽しみですね。
  1. 2009/04/22(水) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

長兵江さんへ

ホントは風がなくて水鏡になるのが理想だけど
こればかりは致し方ないですね。
また来年のお楽しみにしましょう。
  1. 2009/04/22(水) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobicさんへ

ここは田舎だけれど雪山と桜のコラボが美しいです。
一年中で一番華やぐ時期ですね。
まだまだ撮りたいものがいっぱいあったのだけれど駆け足で散ってしまいました。
  1. 2009/04/22(水) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

とても美しい桜、風景ですね。

とても癒されます。

応援ポチ♪
  1. 2009/04/23(木) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. 雲乃助 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

一年の内一週間ほどしかない桜ですがここで長く
堪能させてもらいました(^O^)
この儚さが桜の魅力でもありますし
また来年を楽しみにしてこれからの春の景色を
楽しみたいですね♪
  1. 2009/04/23(木) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

凄ぇー!

真っ青な空と鮮やかなピンクと,なんと素晴らしいコントラストなんでしょう!2009年の桜シリーズ,本当に楽しませてもらいました。あー,うらやましい(笑)。
  1. 2009/04/23(木) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

雲乃助さんへ

こちらにまでコメントありがとうございます。
癒される写真を撮りたいというのが目標なんですよ。
そう感じて頂けて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2009/04/23(木) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

むぅさんへ

花の命は短くて。。今年の信州の桜は特にそうでしたね。
まだ周りたい所はいっぱいあったのですが
また来年のお楽しみに取っておきます。
  1. 2009/04/23(木) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboyさんへ

あはは 驚きのコメント頂きました~!  \(*^▽^*)/
今年は晴れの日に撮影出来て良かったです。
なにせ青空が σ(^^*) のトレードマークですからね。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2009/04/23(木) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うわー、きれいですねー。
湖面に映る桜もまた趣があっていいですね。
この色合いは抜群ですね!
すばらしいです!
  1. 2009/04/24(金) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. shunshuwa #-
  4. [ 編集]

shunshuwaさんへ

水辺越しの桜はこのシーズン華やかでいいですね。
撮影条件的にも良かったです。
出来れば。。なんて多くは望まずまた来年の楽しみにします。
  1. 2009/04/24(金) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/282-d5c155be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

