春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花桃の里2009 Vol.1

市内中沢の奥地に「すみよしや」という休み処がある。
ここのご主人が丹精込めて育てた花桃が見頃を迎えていた。

18日午後 。。仕事の合間に駆け足で撮影して来ました。
白、ピンク、赤と色とりどりの花桃が咲き誇り谷川沿いのその斜面はまさに桃源郷のよう。。  w(゜o゜)w
訪れた人達も次々と感嘆の声が聞こえて来ました。













1度に載せきれないので次回も花桃の里の写真が続きます。
次の記事へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 10:39:02|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<花桃の里2009 Vol.2 | ホーム | 残雪のアルプスと桜>>

コメント

いつもスバらしいです。

ありがとうございます!!
  1. 2009/04/25(土) 11:43:54 |
  2. URL |
  3. SSS サミ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ピンクに赤に白、そのなかで黄色がとてもアクセントになっていますね、
いつもながらとても素晴らしい写真です。

黄色は菜の花ではなくレンギョウでしょうか?
  1. 2009/04/25(土) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

(T_T) …感激!

メッチャ素敵で…スゴイなんというか…凄い!
できる事ならココに泊まりたいv-238
はぁ~心残りが多すぎて涙が止まりません。
  1. 2009/04/25(土) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

ため息が出るワン。

いつも応援ありがとうだワン。

ため息がでるほど綺麗だワン。
素晴らしい写真技術にもため息だワン。

ポチ、ポチ。
  1. 2009/04/25(土) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. ルイちゃん #-
  4. [ 編集]

綺麗な花に囲まれて、こんなロケーションで釣りがしたいです。
  1. 2009/04/25(土) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. 釣るベー #-
  4. [ 編集]

すごいとこですね。
行ってみたいわ~
  1. 2009/04/25(土) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. tami #N7ozcVVM
  4. [ 編集]

桃色の花、すごい素敵です。
花は桃色がが一番好きです。
こんな風景を見たら、元気になりますね!

追伸)黄色い花も大好きです。
そのうち黄色いお花が見れるのも楽しみにしています!
  1. 2009/04/25(土) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. PK #-
  4. [ 編集]

SSSサミさんへ

こうして写真に残しておくといつでも見られるからいいですよね。
次回もご期待下さい。 ← こんなこと書いていいのかぁ~?   (^◇^;)
  1. 2009/04/25(土) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

はい 黄色はレンギョウで満開でした。
色とりどりでホント綺麗でしたよ。
  1. 2009/04/25(土) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

残念ながらここは宿泊出来ません。
テント持参ですね。(笑)
ん? また意味深なコメント! どうしたのかな?。。
  1. 2009/04/25(土) 18:11:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ルイちゃんへ

いやぁ~ こんな光景だったら誰でも綺麗に撮影出来ますよ。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/25(土) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

釣るベーさんへ

この谷側にも結構魚がいますよ。
もっと上流が穴場のようです。
  1. 2009/04/25(土) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

tamiさんへ

写真でこうなんだから実際はもっと素敵ですよ。
花より団子の方もいっぱいいらっしゃいますが。。(笑)
  1. 2009/04/25(土) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

PKさんへ

ピンク系は優しくて心なごみますね。
ん? 黄色の花というと。。菜の花!
今度撮影してみます。
  1. 2009/04/25(土) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おぉ~!!!
こ、これは素晴らしいですね(@@;)
一体どうやってこんな素敵なポイントを見つけるのですか??
風景の写真集、出してみると凄く人気が出るかもしれませんね!!
  1. 2009/04/25(土) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. chieko0830 #-
  4. [ 編集]

桃源郷という言葉がぴったりな場所ですね♪こんな素敵な花モモの咲き乱れるところみたことありません☆私がこの場に立ったら絶叫してそう~~~~☆今日も素敵な風景に応援ポチポチッと☆
  1. 2009/04/25(土) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

きれいな写真ですね。 本当に感嘆します。

今後も楽しみにしています。

応援ポチ♪
  1. 2009/04/25(土) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. 雲乃助 #-
  4. [ 編集]

chieko0830さんへ

あはは 狭い田舎なので花スポットは大体判ってますよ。
地域のケーブルTVでも紹介されました。
風景写真集なんて夢のまた夢ですよ。
  1. 2009/04/25(土) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Yumi さんへ

花桃はこの地域では多いですよ。
良くは判らないけどドイツから持ち帰って育て始めたのは信州です。
うふふ Yumiさん! 是非この場所を訪れて絶叫してくださ~い!
  1. 2009/04/25(土) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雲乃助さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
はい このシリーズはまだまだ続きますよ。
  1. 2009/04/25(土) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは!

わーっ!という感じです。
こんな素晴らしい景色、生で見たことありません。
素晴らしいです!
  1. 2009/04/25(土) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

信州には花桃の里がもう1か所有るんですよ。
そちらの方が規模が大きくて見事なのですが
今回は時間もなく地元での撮影でした。
  1. 2009/04/25(土) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

きれい!

こんな場所があるんですね
合成写真かと思いました。
心が和みます
  1. 2009/04/26(日) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. ecoqt #-
  4. [ 編集]

鮮やかですねぇ~
きれいな花桃ですね
一本の木に白と赤の花と全く違う色で出るんですね

これだけの色合いは見事ですね♪
  1. 2009/04/26(日) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

これは美しすぎる桃源郷ですね・・・圧巻。
色のコントラストがあり得ないほど美しい。

足を運びたくなります。
  1. 2009/04/26(日) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. しんイチロー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

RV車さん、こんにちは~
桜から花桃まで、ゆっくり拝見しましたー
季節の移り変わりがあまりにも速くて、なかなかついて行けてない私ですが、RV車さんの写真を見せていただいて、春をのんびり感じさせていただきました。
花桃、いつ見てもきれいですよね~ここは。。
また続きを楽しみにしてます。(⌒∇⌒)
  1. 2009/04/26(日) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ecoqt さんへ

そうなんですよ。 合成写真ではありません。
実際こんな風に咲いているんですよ。
初めて訪れる方はきっとビックリされると思います。
  1. 2009/04/26(日) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

むぅさんへ

花桃の中には1本の木から何色もの花が付くのもあるんです。
苗木も販売していて(1本1,000円くらいかな?)けっこう皆さん買い求められていましたよ。
我が家にも真っ赤な花桃が1本あります。
  1. 2009/04/26(日) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

しんイチローさんへ

この色とりどりの桃源郷はホント綺麗でしたよ。
見物客もひっきりなしに訪れていました。
育て管理されているご主人に感謝です。
  1. 2009/04/26(日) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

信州の桜はあっという間に散ってしまいましたね。
まさに花の命は短しでした。
また花桃の続きを見に来て下さい。
  1. 2009/04/26(日) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

駒ヶ根にいるうちに、ここへも一度は行ってみたかったです!
きれいですね~~!!
この週末、ホントは園原の花桃の里へ行こうと思っていたんですが、
生憎のお天気で、行くのやめちゃいました。

今週、お昼休みに伊那の芝桜を見に行ってこようと思っていま~す!
  1. 2009/04/27(月) 10:44:26 |
  2. URL |
  3. まっち #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

凄い!
白とピンクが綺麗に分かれてて、凄い綺麗(゚∀゚*)
こんな景色みたいなぁ
  1. 2009/04/27(月) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. ブチ #QMyxz84s
  4. [ 編集]

RV車さん

いや~!
素晴らしい写真ですね
花盛りのタイミングに現地に行けなくても、行ったかのように(客先に行く電車内で)見入ってしまいました。

ホントに有難う御座います。
  1. 2009/04/27(月) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集]

癒される写真ですね!

空気もよさそうだし

間近で見てみたいですよ!!
  1. 2009/04/27(月) 16:54:42 |
  2. URL |
  3. ひーさん #-
  4. [ 編集]

あー、綺麗。4月の3日に行ったときは、全然

やはり中旬以降なんですね

何度も言いますがやはり移住しないとだめですね

夫は定年したので移住できるんですが

私が仕事辞められないので

来月からは別居生活になりそうです

夫は月の半分駒ヶ根で生活予定です

だだ、食事が不安だそうです

でも本当に駒ヶ根は花三昧ですね
  1. 2009/04/27(月) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

まっちさんへ

ここは月川温泉より規模は小さいけれどなんたって近くていいです。
ホント今年は花の命は短くて1週間で見頃を過ぎてしまいますね。
伊那の芝桜もそろそろ見頃のようですね。
  1. 2009/04/27(月) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ブチさんへ

初めてみられる方は唖然とされるでしょう?
ホント色とりどりで桜より楽しめますよ。
花桃も全国に広がりつつあります。
  1. 2009/04/27(月) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ひーさんへ

この色彩の中に包まれたならきっと夢心地ですよ。
はい 清んだ空気! それだけが得意ですから。。   (^◇^;)
  1. 2009/04/27(月) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ヒデさんへ

わざわざ電車内で見て頂きありがとうございます。
携帯ですか? それともモバイル端末?
うまく表示されましたか?
  1. 2009/04/27(月) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

あっ ぼちぼちさんて女性の方だったんですねぇ~?
そ、それは失礼しました。
もっと言葉使いに気をつけないと。。(笑)
はい 花を見に早くいらっしゃ~い! (*^▽^)ノ
  1. 2009/04/27(月) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんこんばんは。
約一ヶ月のブランクをしておりました。
その間皆さんは精力的にアップしランクも
2位で凄いですね。

そして書き込みの多さにびっくりしてます。
返事も大変でしょうね。

私も中沢にはいってきましたがコンナに
色濃くとれませんでした。
PLもありでしたか?
全体に色が濃い目でコントラストが
バッチリですね。

どうにか、訪問出来るような状況に
なってきました。
これからも、一つよろしくお願いしますね。
  1. 2009/04/27(月) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗!

RV車さん、お久しぶりです。
PCが壊れて、大変でした(><)
やっと徘徊できます。
この花桃の里、中沢に行ったとき、様子を見てきたんですよ~
レンギョウしか咲いてなかったです。
こんな綺麗になってたんですね。
素晴らしい!ワンダフルです\(^o^)/
  1. 2009/04/27(月) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

お久し振りでございます。
Net復帰おめでとうございます。
これからも変わらぬご支援を宜しくです。
はい この時は陽の加減が強烈でこんな写真になってしまいました。
もちろんPL付けてますよ。
  1. 2009/04/27(月) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

あぁ~  σ(^^*) もPCダウンで急遽入れ替えたんですよ。
おっしゃること判ります。 そりゃもう大変でした。(;^_^A 大汗
何せブックマークも消えちゃったのでNet友になかなか訪問出来ずにいます。
あっ ここに来られたんですね?
ということは?。。桜を撮りに来られたのかな?。。
  1. 2009/04/27(月) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

1枚目の写真!!

一枚目の写真がヤバイです。
こんなところでのお弁当食べてみたいです。
母親を連れて行ってあげたい。。。
素敵です!
  1. 2009/05/05(火) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

アリスさんへ

実際に1枚目のような光景が見られますよ。
誰もが感嘆の声をあげてました。
まさに桃源郷とはこのことですね。
  1. 2009/05/05(火) 10:47:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗です。

何時も拝見しております。
綺麗な写真、素晴らしいです。


  1. 2009/05/24(日) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. Letter from spring #-
  4. [ 編集]

Letter from springさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
基本的に3日に1度の更新です。
またちょくちょく覗いてみて下さい。
どうぞ宜しく~! (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/25(月) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/283-ffab202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

