春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花桃の里2009 最終章

花桃の里シリーズ最終章です。

今回は谷川沿い中心に残り写真をいっぱい載せてみました。
谷川を渡る小さな吊り橋もありますよ。
ちょっと揺れてスリル満点ですが写真撮影にはこの微妙な揺れが難儀でした。 (;^_^A 大汗 















はい 写真はまだまだ続きます。
















ちなみに我が家の花桃です。
樹齢は多分 30年くらいかなぁ~  (*^o^*)



たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/01(金) 02:46:01|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<残雪のアルプスと菜の花、チューリップ | ホーム | 花桃の里2009 Vol.2>>

コメント

今日はいちば~~~~ん^^v
花ももに酔いしれそうです~
吊り橋も川もあったりと撮影に夢中になってしまう場所ですね
あっという間にメモリーもいっぱいになりそう
花ももが散る頃はどんな感じなんだろ~~
やっぱり桜のように散るのでしょうか?きになってます~
ポチ☆ポチ☆
  1. 2009/05/01(金) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

日本の春って桜のイメージが強いのであの淡~~~~い感じがなんだか日本の春っていうイメージでいたのにそれを覆すかのような鮮やかさですよね☆
目の覚めるような自然の鮮やかな色は目に焼きついても目がいたくなることはないからやっぱりいいですね~~~♪今日も応援ポチポチッと☆
  1. 2009/05/01(金) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

すばらしいです!!
継続してください
  1. 2009/05/01(金) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. ふみひこ歯科医院 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

素晴らしい!
吊り橋から写真を撮っているかたもいますね。
なんだか揺れそうですけど(^^)

樹齢30年の花桃も素敵ですね。
  1. 2009/05/01(金) 10:00:06 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

桃源郷

ハナモモに黄色いレンギョウやシバザクラまであって桃源郷ですね。
水の流れもいいものですね。
来春はここへ行ってみたいです。
ポチッ応援します。
  1. 2009/05/01(金) 11:55:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

こんにちは~

水の流れがあると、また風情がありますね。
『日本の景色』って感じでいいデス♪
  1. 2009/05/01(金) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

3回に渡って見せて頂いた「花桃の里」
綺麗過ぎて ゾクゾクしました。
素晴らしい場所です。
山紫水明の地に花を育てて下さった方々の
ご苦労が 報われるようです。
いつか行ってみたいじ。
つり橋の上からユラユラしながら スリル感を
味わってみるじ。
RV車さんちの花桃も野点の傘のようで
すんばらしいじ。v-252
  1. 2009/05/01(金) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

はい 色とりどりのこの空間はカメラマンにとって飽きることはないですね。
ただ時間がなくサクサクっと撮って来たのでこんな写真ばかりです。
マクロも撮りたかったのですが。。
花びらは桜のように散りますよ。
  1. 2009/05/01(金) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Yumi さんへ

そうそう 桜に比べればかなり派手ですね。
でもその華やかさから元気をもらえますよ。
まるで夢空間ですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/05/01(金) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ふみひこ歯科医院さんへ

花桃シリーズは今回で終了しますが他の花もどんどん咲いているので
撮影はしてますよ。
序々にUPしますので時々覗いてみて下さい。
  1. 2009/05/01(金) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

あの吊り橋は結構揺れるんですよぉ~!
σ(^^*) にとっては楽しいけれど中には怖~い!と言われる方もかなりいました。
ゆらゆら揺れるので撮影には難儀です。 (≧∇≦)ノ
  1. 2009/05/01(金) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
はい 来年ですね? お待ち申し上げます。
きっと撮影を楽しめると思いますよ。
これからもどうぞ宜しくです。
今そちらにお邪魔しようと思ったら飛べませんでした。 (・ω・;A)?
  1. 2009/05/01(金) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobic さんへ

やっぱり水辺という場所は良いですね。
この空間はマイナスイオンもいっぱいです。
山の中というロケーションもGoodですね。
  1. 2009/05/01(金) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

花桃シリーズをしっかり見て頂いてありがとう~!
いつか機会があれば是非どうぞ!
お待ちしてますよぉ~! (*^▽^)ノ
我が家の花桃は日除けパラソルの代わりになりますよ。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2009/05/01(金) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

勉強になります

鮮やかな写真ばかりですね。
自分は写真を勉強しはじめたばかりで、へんてこな写真しか撮れません。(・・;)
RV車さんのような写真が撮れるようになりたいなあ。
これからも頑張ってください。
v-212
  1. 2009/05/01(金) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. 夢見がちな人 #ozfpskgo
  4. [ 編集]

こんばんわ

色鮮やかでいいですね~
生で見られない分、写真で堪能させていただきました。
  1. 2009/05/01(金) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. いそ☆☆ #F9oeI9X2
  4. [ 編集]

夢見がちな人さんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
いえいえ 皆最初は初心者から。。
写真は個性を表現するだけだから頑張って下さいね~!
これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/01(金) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いそ☆☆さんへ

この色とりどりの空間の中に身を置くと
自分もスターになったような気分ですよぉ~!
その場の雰囲気が伝わってよかったです。
  1. 2009/05/01(金) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

コメントまでいただいて感激です。

こちらこそよろしくお願いします。

頑張って勉強します。(^ー^* )
  1. 2009/05/01(金) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. 夢見がちな人 #ozfpskgo
  4. [ 編集]

とっても鮮やかですね~!
しかも川のせせらぎが聴こえてくるかのようです。
つり橋・・・高所恐怖症な私には渡るのに少し勇気が必要です^^;ドキドキ
  1. 2009/05/02(土) 02:09:11 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

どうも出遅れてしまいます。
ネットに噛り付いている(悪い意味でなく)人達が
結構多いのでしょか。
お宅の花もも・・・見事ですよ。
里のに決して負けてないですよ。

この橋もこの店の店主が作った(それはない?)のだろうか、と現場で感じました。
  1. 2009/05/02(土) 07:06:49 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いろ鮮やかな綺麗な風景にびっくりしました
素晴らしい写真、素晴らしい場所ですね
更新楽しみにしております
応援ぽち
  1. 2009/05/02(土) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. New York #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

夢見がちな人さんへ

そのうちカメラが必需品になりますよ。
頑張って下さいね~!
  1. 2009/05/02(土) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mai さんへ

そうなんですよ。 この吊り橋けっこう揺れるんですよ。
maiさんだったらちょっと無理そうですね。 (=^_^=)
谷川と鮮やかな花桃は似合いますね。
  1. 2009/05/02(土) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いやいや 吊り橋は個人の力だけではどうしようもないでしょう?
対岸の森林整備のためかな?。。
我が家の花桃は真っ赤っか。。今年も良いお花見が出来ました。
  1. 2009/05/02(土) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

New Yorkさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
初めて見られた方はこの鮮やかな色空間にビックリされると思いますよ。
桜より撮影のし甲斐がありますね。
はい これからも時々遊びに来て下さい。
  1. 2009/05/02(土) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/285-d6a151d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

