春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪のアルプスと菜の花、チューリップ

この時期の信州の春景色といえば残雪の残るアルプスが象徴的だ。
とにかく写真見て下さい。
爽やかな空気感が伝わってますか~?。。













↓ の2枚はピントをわざとズラして優しさを表現したつもり。。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





撮影済みの画像がいっぱい有りますが整理が追い付かず。。 (;^_^A 大汗
また次回に載せますね~! (=^_^=)

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/04(月) 00:28:38|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<チューリップ続編 | ホーム | 花桃の里2009 最終章>>

コメント

高原に行きたくなりました。

爽やかです!

アルプスとの遠近感が
透明感をさらに演出しているのでしょうか。

行ってみたくなりました。 v-212
  1. 2009/05/04(月) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. 夢見がちな人 #ozfpskgo
  4. [ 編集]

おはようございます^^
爽やかな春の香りが、伝わってきます
菜の花と残雪のアルプス、チューリップ畑が、ほんとにすがすがしく、気持ちいいお写真ですね☆
この連休には、信州に行けなかったので、こちらで信州の雰囲気を満喫させていただきました!
ぜひ、続編をお願いします~♪
あの、それとリンク頂戴しますね^^
よろしくお願いします
ぽち☆
  1. 2009/05/04(月) 06:52:27 |
  2. URL |
  3. いちぼく #-
  4. [ 編集]

おはようございます
爽やかな空気感!!写真の前で深呼吸しそうです
チューリップもやさしく春を伝えてくれますね
どんな場所だろ~~っていろいろ想像めぐらせてます☆☆

  1. 2009/05/04(月) 07:03:43 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

RV車さん、高原の春ですね
青空とアルプスは定版ですが、今度は何を組み合わせて・・・
最初の菜の花に新緑は、爽やかな風さえ感じてきます

春スキー最後の週になりそうですが、行ってみたら意外に人が多くて・・・
  1. 2009/05/04(月) 07:09:34 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

はじめまして

RV車さん、はじめまして
爽やかな空気感伝わってきます
いい風景ですね
心が洗われます

リンクさせていただきました
よろしければ相互リンクしていただけるとうれしいのですが
  1. 2009/05/04(月) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. けいしょう #-
  4. [ 編集]

おはようございます

爽やかですね!いい景色です。

いいですね、こういう場所・・・
昨晩5時間渋滞に並んで本栖湖から帰宅
しました。
  1. 2009/05/04(月) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは^^

なんだか空気が澄んでいて清々しさが伝わってくるようです。
長野はきっと空気も水もキレイなんでしょうね♪
  1. 2009/05/04(月) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

RV車さん はじめまして~♪
うちのブログにご訪問&足とも ありがとうございます♪♪

爽やかな空気感 伝わりまくりです~!!
めっちゃキレイですね~。
うちの近所は昨日今日と曇り続きだったので、
すごく気持ちイイ気分になれました♪
今後もよろしくお願いします~m(__)m
  1. 2009/05/04(月) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. カラバシュ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

季節の変化がはっきりわかる
鮮やか色彩ですね。
構図も変化があってあきません。
  1. 2009/05/04(月) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

夢見がちな人さんへ

してやったりっ! (≧∇≦)ノ
爽やかさ伝わりましたかぁ~?
機会があれば是非当地にお越し下さい。


  1. 2009/05/04(月) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いちぼくさんへ

GWの信州は何処もかなりな人出のようです。
やっぱり写真はゆっくりと撮りたいですからね。
あっ リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね~!
これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/04(月) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

写真の前で深呼吸だなんて。。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
うふふ 写真だけで見ているのがいいかもですよぉ~!
実際見に来ると意外とがっかりしたりして。。   (^◇^;)
  1. 2009/05/04(月) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

あっ 春スキーに行かれたのですかぁ~?
そうでしょ? 休日は何処もかなりの混雑ですよ。
このGWは白馬あたりも渋滞があったようです。
  1. 2009/05/04(月) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

けいしょうさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいですよ。
あっ 相互リンクはやぶさかではないですがURLがありません。
またお知らせ下さい。
  1. 2009/05/04(月) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

チューリップと菜の花が鮮やかですね~♪空色を背景にとても輝いて見えます♪
今日も素敵な風景に応援☆
  1. 2009/05/04(月) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

あぁ~ やっぱり富士周辺は大渋滞でしたかぁ~?
それはそれはお疲れさまでした。
暑さを感じ始めると雪山を見に出かけたくなりますね。
富士山はばっちりでしたか?
  1. 2009/05/04(月) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobic さんへ

はい 他には何もないですけど清んだ空気と冷たい水は豊富です。
写真もおのずとこんなのばっかりですが。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/05/04(月) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

西駒ケ岳と青空、絵に成りますね。
比較的に西駒が近い所にあるのも
絵になる条件ですかね。

菜の花やチュウリップも
背景が大事なんですね。
チュウリップのボカシ、味があります。
  1. 2009/05/04(月) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カラバシュさんへ

初めまして。。こちらにもコメントありがとうございます。
いやぁ~ そう言って頂けると嬉しいですよ。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/04(月) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

はい 春先に比べ陽の光が随分強くなりました。
写真にもその影響が感じられます。
日焼けに気を付けなければなりませんね。
構図。。あまり進歩がないのですが。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/05/04(月) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Yumi さんへ

バックが青空だと花も輝いて見えますね。
おいらたちが主役だと主張しているかのようです。
次回もチューリップの予定ですぅ。
  1. 2009/05/04(月) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すっごく綺麗な写真!!
良い空気感、ばっちり伝わりましたーーーv-22
花の香りもしてきそうです♪
また来ますね!
  1. 2009/05/04(月) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

そうなんですよ。 主役の花達だけではどこでも撮れますからね。
やはりバックは重要視しています。
でもなかなか条件を満たせてくれる場所ってないんですよ。
  1. 2009/05/04(月) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アリスさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
いやぁ~ 香りも爽やかな空気も伝わって良かったです。
してやったり! でしたね。 (∩_∩)
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/04(月) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ。また、はじめまして。

素敵な写真ですね。たま~に長野県茅野市に行く事があります。
でも、こんなに綺麗な風景が見れるところには行った事がありません。

フォトカードとかになってもいいくらいの腕前ですね。
また、遊びに来たいです。

  1. 2009/05/04(月) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

みやさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
茅野市に来られる時もあるんですね~?
あそこからは条件が良ければ富士山も見られて良い所です。
はい これからもどうぞ宜しくです。  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/05(火) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
今日も絵葉書見たいな写真ですね^m^
とっても素敵です♪
チューリップ、ぼかして優しい感じ、出てます♪
応援☆
  1. 2009/05/06(水) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんへ

いえいえ いつもワンパターンでお恥かしい限りです。
チューリップ続編を今日UPしましたよ。
  1. 2009/05/07(木) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

昨日のチューリップの写真もステキなのですが
山が大好きなのでアルプスの写真に見惚れています。
壁紙にしたいほど、爽やかで美しいですね。
  1. 2009/05/08(金) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. あいのしっぽ #-
  4. [ 編集]

あいのしっぽさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
残雪のアルプスの写真だったらいっぱいありますよぉ~!
今がとても綺麗な季節です。
また載せますね~!
  1. 2009/05/08(金) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/286-a464b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

