春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップ続編



またチューリップなんて言わないで下さい。
せっかく撮影したのだから見て下さいね~!  (≧∇≦)ノ
ここは地域の集会所。。前の庭にたくさんの花を育てています。



この3枚目の鄙びた感じの写真がお気に入りです。







  さぁ~ 勇気を出して飛び出してごらん
     大丈夫だよ! 僕が優しく受け止めてあげるから。。   ( *´艸`)ぷぷぅ



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/07(木) 11:05:31|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<残雪のアルプスと林檎の花 | ホーム | 残雪のアルプスと菜の花、チューリップ>>

コメント

咲いた咲いた♪

蔵のような集会所ですね
それにしても、いっぱい花を植えていますね
季節ごとに手入れされているのでしょう
見事に咲かせていますね

アルプスの雪も少なくなってきたようですね
  1. 2009/05/07(木) 12:27:30 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

広々とした自然の中でチューリップものびのびと気持ちいいでしょうね!!
いつも澄んだ青空がうらやましぃ~~です。
どんな広さか^^; それはレンズマジックという事で~行かずにこちらで満喫しています

応援☆☆
  1. 2009/05/07(木) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

チューリップ

チューリップって、
開いてくると、
美しさがなくなるものですよね。

でも、掲載写真では、
作品として
チューリップの美しさを
最大限引き出してありますね!

ひらいたチューリップの
魅力を初めてかんじました。

  1. 2009/05/07(木) 15:32:54 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

花の手入れをしている方の愛情を感じる写真です。
チューリップってシンプルだけど、カワイイ!
いいですね。
  1. 2009/05/07(木) 16:20:49 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

青空へ突き出たチューリップは
太陽光に透ける様で
大変綺麗です。

チューリップも群生しているものが
殆どですが、
いつもどう撮ろうか悩んでしまいます。
  1. 2009/05/07(木) 18:03:07 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どれも素敵写真!

 こう云う写真を撮って見たいと思いますが、なかなか・・・。(ーー;)
 3枚目はチューリップがより強調されて良い感じです。
 でも、どれも甲乙つけ難し。 兎に角色が綺麗。
  1. 2009/05/07(木) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU
  4. [ 編集]

Ohv-237v-238v-237
ちゅーりっぷの気持ちになっちゃうじ。
どの花 見ても きれいだな~
ナイス ナイス。
見応えあるじ~~~v-10
  1. 2009/05/07(木) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

こちらの集会施設は花壇を造っているところが多いですね。
でもここは特別ですよ。
終わり際のチューリップも数が揃えばまだまだ綺麗でした。
  1. 2009/05/07(木) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あはは レンズマジックを知られては立つ瀬ないですね。 (;^_^A 大汗
その点、青空は便利ですよ。(笑)
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/05/07(木) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

grassyspotさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
もっと見頃に撮影すれば良かったのですがなかなかね。
でもそう言って頂けて嬉しいですよ。
これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/07(木) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mobic さんへ

はい 花を育てて下さる人がいるからこそカメラマンも助かっています。
こうして綺麗な花の写真が撮れるのですから。。
チューリップは最近色や種類が増えましたね。
  1. 2009/05/07(木) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

そうそう チューリップは色は違うけれど同じような形なので難しいですね。
いつものワンパターンですが背景で変化を付けて。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/05/07(木) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

MAKIKOさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
3枚目はそんな感じに見えますね。
いえいえ 誰でもちょっと経験を積めば大丈夫ですよ。
  1. 2009/05/07(木) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

どうせ撮るなら見頃の時期に。。でも現実はなかなかね。
開き過ぎた花も撮り方によってはなんとかなってるかな?
色とりどりのチューリップ。。綺麗なので我が家にも咲かせたいな。。
  1. 2009/05/07(木) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ。
私は特に2枚目の写真が好きです。
でも、どれも素敵な春の使者の笑顔が見えるような素敵な写真で…

今日もポチポチッとです。
  1. 2009/05/07(木) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

チューリップ、可愛い花ですね~!
沢山咲いていますね♪
素敵な場所です。
綺麗な写真ばかりでうっとりしちゃいます♪
  1. 2009/05/08(金) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

おはようございます

青空と光りの具合がとても爽やかです。
チューリップはいろいろな色があって
写真を撮っていても楽しそうですね!

  1. 2009/05/08(金) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

おはようございます。

最後のチューリップの写真
特にとにかくすばらしいです!
  1. 2009/05/08(金) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いつ見ても素晴らしい!

癒されますなぁ~

腕の悪さをフォトショでカバーする
釣るベーでした。
  1. 2009/05/08(金) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. 釣るベー #-
  4. [ 編集]

みやさんへ

2枚目ですかぁ~?
ホントは素敵な公園とかで咲いているのを撮りたかったのですが
身近な場所で代用です。
応援ありがとう~! (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/08(金) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アリスさんへ

いやぁ~ そう言って頂けると木に登っちゃいますよぉ~!
転落するのも早いですけど。。   (^◇^;)
  1. 2009/05/08(金) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

色とりどりの花色で撮影も楽しめますね。
バックに困った時には相変わらずの青空で。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/05/08(金) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

最後の写真気に入って頂いてよかったです。
拙い文章が余計でしたね。   (^◇^;)
  1. 2009/05/08(金) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

釣るベーさんへ

目標は癒される写真。。 してやったり! (=^_^=)
σ(^^*) も多少は補正してますよ。
  1. 2009/05/08(金) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

置手紙面白いですね!
やってみました~!
  1. 2009/05/09(土) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

アリスさんへ

置き手紙ツールはなかなか良く出来てますね。
でも。。皆さんが使ってくれないとなかなか。。
どんどん普及させて下さい。
  1. 2009/05/09(土) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/287-7a9b3d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

