春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪のアルプスと林檎の花

信州の春景色といえば残雪の残るアルプスは外せない。。
この日は雲が多かったが雪山は綺麗に見えていた。
雪解け水が谷を下る。
支流は集まって天竜川へ。。太平洋へと流れ出る。







ところでリンゴの花って見たことありますか?
とっても可愛い花ですよ。
また秋には美味しい林檎がいっぱい収穫出来ますように。。











ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 00:05:37|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<芝桜の富士山 | ホーム | チューリップ続編>>

コメント

心が明るくなりますね

今日も素敵な写真を拝見させていただきました。
クリアな澄み渡るような自然に、心が明るくなる
ような気がしました!
  1. 2009/05/10(日) 02:09:10 |
  2. URL |
  3. PK #-
  4. [ 編集]

4枚目と5枚目

4枚目と5枚目の写真は、
花にピントをあわせることで
少しぼやけた背景の美しい青色が
かえって際立って、
風景の素晴らしさが
より一層伝わります。
  1. 2009/05/10(日) 03:16:41 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集]

リンゴの花、初めて見ました。
梅や桜とは違って、少しさみしげなでも強さを感じました。

いろいろな自然があって素敵な所ですね。
  1. 2009/05/10(日) 07:59:45 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

こんにちは

リンゴにナシ、伊那谷には沢山の果樹園が有りますね~
私も良く見かけるんですが、花が咲くと農家の方が花付けなんかをしているので、気が引けてしまいなかなか写真を撮った事がありません。

リンゴなども温暖化の影響なのか、今までの品種は病気が出ちゃったりして、樹の更新をされているそうですね。
  1. 2009/05/10(日) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

川の流れ・・・
個人的にこれが一番落ち着きます。
水と緑と、そして美しい花。

いつもありがとうございます。
  1. 2009/05/10(日) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. しんイチロー #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

リンゴの花初めてみました。
おいしそうな実がなりそうですね!
  1. 2009/05/10(日) 15:20:40 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

訪問

ありがとうございます^^


綺麗なお写真(^ε^)♪


癒し100パーセント


もらいました(^_^)v
  1. 2009/05/10(日) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. あかねです^^ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは
りんごとアルプスの光景は、信州の風景の代表的なものですね~
りんごの花はきれいでかわいいですね~
心がすがすがしくなるお写真、満喫しました☆
  1. 2009/05/10(日) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. いちぼく #-
  4. [ 編集]

リンゴの花・・・近所の試験場の花はそろそろ散りかけてます
そちらより少し早いようですね
花だけみるとボケのような感じですけれど大きな実が付きますからね
秋の紅葉の頃には美味しいリンゴがいっぱいなっているでしょうね
  1. 2009/05/10(日) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

こんばんは

わざわざ訪問、ありがとうございます。
りんごの花、初めて見ました。
それにしても雪山と青空とりんごの花
みごとな対比で、すがすがしさが伝わってきます。
こんな写真を新しく作った画像掲示板に
持ってきていただけるとありがたいんですが(笑)
  1. 2009/05/10(日) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ransyu #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

こんばんは

りんごの花ってかわいくてきれいですね。

残雪のアルプスと、川の流れがすごく
マッチしていて、いい風景ですね。

  1. 2009/05/10(日) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

PKさんへ

青空の下では気分もウキウキですよね。
撮影してても楽しいですよ。
  1. 2009/05/11(月) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

grassyspotさんへ

4.5枚目が良かったですか?
ありがとうございます。
ホントは広角で撮りたかったのですが時間がなくて。。
  1. 2009/05/11(月) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

みやさんへ

リンゴの花は初めてでしたか?
同時に梨の花も咲き出すのですがこちらは白色で地味ですね。
リンゴの花は蕾から開き始める時のピンクが可愛いです。
  1. 2009/05/11(月) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

この時期果樹園は花粉付けで大変ですよね。
今年は特にミツバチの数が少ないとか?。。
子供の頃リンゴの摘花を良く手伝いました。
  1. 2009/05/11(月) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

しんイチローさんへ

1枚目の写真はいかにも雪解け水が山から流れてくるようでいいでしょう?
雪解け水ってエメラルドグリーンでとっても綺麗なんですよ。
  1. 2009/05/11(月) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

リンゴの花も品種によって微妙に違うようですが
σ(^^*) にはその違いは判りません。
秋の収穫期が楽しみですね。
  1. 2009/05/11(月) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

あかねさんへ

目指しているのは癒し系の写真。。
そう言って頂けると嬉しいですよ。
  1. 2009/05/11(月) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いちぼくさんへ

この辺りは果樹園も多いので今が花盛りですね。
でも今年は花粉付けのミツバチが不足しているようで果樹園の方も心配していました。
  1. 2009/05/11(月) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

南北に長い信州ですがリンゴは南から北まで全県で栽培されています。
やっぱり標高が高いからでしょうね。
秋が楽しみです。
  1. 2009/05/11(月) 00:44:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ransyu さんへ

リンゴの花は初めてでしたか~?
写真気に入って頂けて良かったです。
ん? 画像掲示板にですか?
またそのうち何か持って伺います。
  1. 2009/05/11(月) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

アルプスからの雪解け水って素晴らしく綺麗ですよ。
今度撮影してみますね。
果樹園の花の中でリンゴの花が一番可愛いです。
  1. 2009/05/11(月) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

リンゴの花って初めて見ました~!!
サクラに似てるんですね。
なんだか甘い香りがしてそうですが…?!
3枚目!紅白でキレイですね~~~♪♪
  1. 2009/05/11(月) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. カラバシュ #-
  4. [ 編集]

カラバシュさんへ

リンゴの花は初めてでしたか?
そうですね。 造られているとことが限られていますからね。
開き始めのピンクが可愛いんですよ。
  1. 2009/05/11(月) 16:08:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

りんごの花

アルプスとりんごの花、いいですね~♪
咲き始めのピンク色がまた可愛いです!
台風の影響もなくたくさんリンゴが採れるといいですね。
3枚目の紅白の木は花水木でしょうか?
  1. 2009/05/11(月) 16:43:04 |
  2. URL |
  3. さくら@愛知 #jxT87rSU
  4. [ 編集]

さくら@愛知さんへ

はい 3枚目は花ミズキです。
こんな大木はなかなかないので撮ってみました。
リンゴ狩りの時期にはまたどうぞお越し下さい。
  1. 2009/05/11(月) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いつも有難うございます。
残雪のアルプス美しいですね。
これがリンゴの花ですか。
なんて可愛いんでしょう!
私も4枚目、5枚目が気に入りました。
ポチポチ☆

  1. 2009/05/11(月) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. あいのしっぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
りんごの花は綺麗ですね
残雪も少なくなりましたね
未だ未経験の長野名物鯉こくでも
食べてみたいです
  1. 2009/05/11(月) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

お早う御座います。
パソコン不調で自分のブログから
こちらへ辿れずにいました。
もしかしたらサーバーなのかも知れませんが。

昨日養命酒の工場へ行って来ました。
貴ブログの一枚目の風景の所「あっ」と
車のなかから思ったのですが停車出来ず
通り過ぎてしまいました。

西駒ケ岳をいれた夫々の画像はやはり
素敵ですね。
  1. 2009/05/12(火) 06:23:25 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すばらしい山並み ^^

こんにちは、RV車さん!
信州の山並みと花がマッチして
すっごくきれいです!
元々信州にはバイクでよく行っていたので
懐かしいです。
いまのところあし@ぺったんができないので
ここに応援完了報告です!
置き手紙にもポチっとしておきました。
  1. 2009/05/12(火) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. くまくん #-
  4. [ 編集]

価格.comを拝見していて遊びに来ました。
綺麗な風景に可愛いりんごの花マッチングしていますね^^
  1. 2009/05/12(火) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

あいのしっぽさんへ

そうなんですよ。 林檎の花は地域限定ですから
南国の方はあまり見かけないでしょう?
雪山もそうでしたね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/05/12(火) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

あはは 鯉こくですかぁ~?
実は σ(^^*) もあまり食べれません。
是非挑戦しにお越し下さい。
  1. 2009/05/12(火) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

あっ PC不調でしたか?
もしもの時の用心にバックアップしておかないとですよ。
σ(^^*) もつい最近PCダウンで買い替えましたが大変でした。
養命酒健康の森はそのうち行ってみたいです。
  1. 2009/05/12(火) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

くまくんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
今の信州は新緑が綺麗ですよ。
是非またお越し下さい。
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/05/12(火) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
お礼に伺ったら可愛いワンちゃんに癒されましたよ。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/05/12(火) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

感激です

はじめまして

ランキングサイトから来ました。
りんごの花を初めて見たのも感激ですが、
何よりも、美しい季節の山々や水の流れや
植物が見事に切り取られていて、癒されま
した。

とても素敵です。
  1. 2009/05/13(水) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. いわね #-
  4. [ 編集]

気持ちがゆったりします。

 広大な景色を1枚1枚ゆっくり見せて頂いてます。
 りんごの花は白と決めて掛っていました。
 白・ピンクが混ざってきれいですね。
 どれも印象深い景色です。
 「あし@」が消えてしまいましたね。
  1. 2009/05/13(水) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU
  4. [ 編集]

置き手紙・・実は初めて見たときにすぐにいただいて帰って貼りつけておりました(^_^;)☆
先ほどそちらもポチっとしたのですが、変化なしでした。。開かなくていいのかな・・?と思いつつ・・

今日、リンクもいただいて帰ります♪
いつもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆
応援☆
  1. 2009/05/13(水) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/13(水) 15:39:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いわねさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいですよ。
こんな感じのブログですのでこれからも遊びに来て下さい。
どうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/05/13(水) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/13(水) 19:38:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

MAKIKOさんへ

果樹の花の中でも桃やリンゴの花は可愛いですね。
南国には見られない光景です。
そうそう あし@は不調続きで。。 (・ω・;A)
  1. 2009/05/13(水) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんへ

置き手紙ツールも立ち上がりで時々不安定な時もありますね。
あっ リンクありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/05/13(水) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは
りんごのお花可愛いですね♪
足@が変なのでぐってでなくこちらに♪今日も応援です♪
  1. 2009/05/13(水) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

Yumi さんへ

リンゴの花はこんな感じで可愛いんですよ。
実は大きな実を付けるために花摘みもするんですよ。
子供の頃はこの時期お手伝いもしました。
  1. 2009/05/13(水) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/288-252945b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

