春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝桜の富士山

今回は少し前に撮影した写真ですが。。
隣の市に地元の方が丹精込めて育てられた芝桜公園がある。

休耕田を利用したものだが一面の芝桜はホントに綺麗!
メインは実物の 1/1,000 で造られた富士山! 。。 3.7mほど
麓には流れる大河も造形されている。

南アルプス仙丈ケ岳をバックに鮮やかな芝桜が映えていた。











この時はまだ周辺の田んぼに水は張っていなかったが
水を張れば水鏡となって逆さ富士が鮮やかに映し出される。
次の3枚は過去の写真ですが雰囲気だけでも楽しめるかな?。。







ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 19:55:19|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<新緑の駒ケ根高原2009 Vol.1 | ホーム | 残雪のアルプスと林檎の花>>

コメント

こんばんは~

ピンクの富士山なんて、遊び心いっぱいでステキです♪
芝桜の濃いピンクは目を見張ります。
  1. 2009/05/15(金) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

きれい!!

こんばんは、RV車さん!
ピンクの富士山、実物を見てみたいです。
きれいとしか言いようがないですね!

  1. 2009/05/15(金) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. くまくん #-
  4. [ 編集]

ピンクの逆さ富士って面白いですね。
芝桜って低く咲いているんですね。もうちょっと丈が高いのかと思っていました。
  1. 2009/05/15(金) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

こんばんは

応援のみですみません
  1. 2009/05/15(金) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. へぼこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

これはまたきれいな光景。
富士山がとってもかわいいですね!
逆さ富士もちゃんとみれて、なんかすごく
ほのぼのとする場所です(^^)
  1. 2009/05/16(土) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

素晴らしいですね!!
芝桜アート!
逆さ富士が、なんともいえない美しさです。
こんな場所があるんですね~♪
綺麗ですね~。
  1. 2009/05/16(土) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

うわ~一面の芝桜!富士山を再現してみたりと芸術的ですね~。ピンク色が眩しいっ!
いつも素敵な自然写真に癒されます^^
ポチポチっ!
  1. 2009/05/16(土) 02:11:32 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

素晴らしい!
芝桜ってのはこんなにも綺麗なんですね。
見事です!
  1. 2009/05/16(土) 05:22:06 |
  2. URL |
  3. 共白髪 #-
  4. [ 編集]

いいですね~

おはようございます~
ほんとにきれいな場所が多いですね!
こっちの芝桜はとっくの昔に終わっています~
  1. 2009/05/16(土) 06:06:23 |
  2. URL |
  3. yukii #-
  4. [ 編集]

す、すごい!
思わず家族を呼んで
みんなで見てしまいましたw

お手入れする人は大変でしょうけど
ピンクの逆さ富士なんて
めったに見られるものじゃないですね!
  1. 2009/05/16(土) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. へぼこ #-
  4. [ 編集]

おお!

画像をとおしても
目が痛いぐらいの
ピンク....
いいものを見せていただきました。
  1. 2009/05/16(土) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

芝桜きれいですね!信州の情報サイトを見て夫と「行こう」と言っていたんですが~いけませんでした!明日、ITCを利用して上田城へ行く予定だったんですが・・・・。雨みたいですね(--〆)残念です。
  1. 2009/05/16(土) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. おだりん #Y6rELLFI
  4. [ 編集]

こんにちは!

ファンタジック!につきます。
芝桜の富士山はじめてみました!
  1. 2009/05/16(土) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

何と鮮やかに撮られましたね。
水田に映った富士山の写真、いいですね。

私も行ったのですが少し早かったり
遅かったりでした。

この写真の時は真に一番最好調の時でしょうか。
富士山の仙丈側はどうも花が咲かないようですね。
遅めに行った時も有りませんでした。
  1. 2009/05/16(土) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメント頂いた皆さんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
す、すみません。 まとめてレスさせて下さい。  (;^_^A 大汗

この場所はもう10年くらい前からこんな感じで整備されてるんですよ。
夜はライトアップも行われます。
まだその撮影はしてないですが。。   (^◇^;)

ここからは南アルプスは目の前に見えるけれど富士山は見えません。
だから遊び心でミニチュア版を造られたと思います。
なんたって富士山は日本を象徴する山ですからね。
残雪の残るピンクの富士山。。なかなか素晴らしい発想ですね。

今年は芝桜が綺麗に咲きそろわなかった感じがします。
でも大切に手入れされてる方々のおかげでこんな写真が撮れるのだから
カメラマンとしては嬉しいですね。
水面に映るピンクの富士山はとっても美しいですよ。
  1. 2009/05/16(土) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、すばらしい!
  1. 2009/05/16(土) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんばんは
なんて、美しいんでしょ!
感動しました。
  1. 2009/05/16(土) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集]

(T_T) うぅ…

涙が止まりません。
キレイだし、ココへ来て良かったと思うし、
また富士山に登りたいけど、もう登れないし…
もう「写真の場所へ行きたい」とは言えないのが悔しいです。
  1. 2009/05/17(日) 02:34:46 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

凄ぇ~。

芝桜って,まだ一度も撮影したことないんですよー。前々からニュースで見ては「撮りに行きたいな~」と涎を垂らしています。いいなー,RV車さん。旅行気分を味わわせてもらいました。
  1. 2009/05/17(日) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

ありゃりゃ 姫ちゃんに褒めてもらえて嬉しいですよ。
  1. 2009/05/17(日) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

だっちゅさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも時々遊びに来て下さい。
  1. 2009/05/17(日) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kokoさんへ

あらら 今日は涙顔ですよぉ~? どうしたのかな?。。
これはお見舞いに行かないといけませんね。
  1. 2009/05/17(日) 11:30:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Bananaboy さんへ

おやっ まだ芝桜は撮影未経験でしたかぁ~?
アクティブカメラマンにしては珍しいですね。
機会があれば一面の絨毯を是非撮影されてみて下さい。
  1. 2009/05/17(日) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは

本当に綺麗な風景ですね
自分は2枚目と3枚目が気に入っています
また綺麗な写真を待っています
  1. 2009/05/17(日) 12:01:00 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

ここは幹線道路沿いなので鮮やかなピンクがパッと目に入りますね。
立ち寄る人も多いです。
次回作は?。。えぇ~~と あまり期待しないでね。。  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  1. 2009/05/17(日) 16:28:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

芝桜も北海道の東藻琴村、滝之上町が
有名でしたが、いまや全国各地ですね!

とても綺麗で素敵な画像です!
  1. 2009/05/17(日) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. 釣るベー #-
  4. [ 編集]

釣るベーさんへ

北海道の広大な芝桜公園に比べれば
ここはとっても小さいです。
何せ休耕田が数枚ですからね。
地元の皆さんのボランティアの賜です。
  1. 2009/05/17(日) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めまして!
すご~く綺麗ですね~!
逆さ富士何とも言えなく美しいです!
実物を見に行きたくなりますね。
素敵な写真見せていただいて有り難うございます。
  1. 2009/05/18(月) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集]

サコさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
ピンクの逆さ富士気に入って頂けて良かったです。
これからもちょくちょく遊びに来て下さい。
どうぞ宜しくです。
  1. 2009/05/19(火) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごい!!!
v-218好いですねえ^0^)(拍手喝采
  1. 2009/05/23(土) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. よりじょん。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/290-15a6c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

