春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の駒ケ根高原2009 Vol.1

若葉が芽吹き駒ケ根高原も日々緑が濃くなって行きます。
高原を渡る風も若葉の爽やかな香りを載せています。
大沼湖ではポツリと釣りをしておられる方がいました。











ここで中央アルプスの雪形を紹介します。
代表的な「島田娘」   ~ 娘じゃないという声もありますが。。 ( *´艸`) ~



森の中の妖精 「舞鶴草」



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると順位が上昇し管理人の更新意欲につながります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/
★ いつも応援ありがとうございま~す!  (*^▽^)ノ ★




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 09:17:21|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<新緑の駒ケ根高原2009 Vol.2 | ホーム | 芝桜の富士山>>

コメント

青い空とアルプス

緑も濃くなってきましたね
水面に映ったアルプスがまた綺麗でしょうね
空の青さが引き立ってます

舞鶴草が今頃とは・・・やっぱり標高が高いのでしょうか?こちらでは見られません
春から初夏に移ってきた感じですね
  1. 2009/05/20(水) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

涼しげです^^

こちらは真夏日ですが、雪山、涼しげでいいですね。
  1. 2009/05/20(水) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. mobic(薬剤師の不養生) #-
  4. [ 編集]

鏡の様な水面ですね。
ここで思いっきり、呼吸したいです。

雪形って、初めて知りました。
島田娘って、有名なんですね。

素晴らしい景色にウットリですよ。
  1. 2009/05/20(水) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. もりぽっぽ #pfjzYbNo
  4. [ 編集]

爽やか~!

 見ていると風を感じ、森の木や草や土の匂いを感じます。
 心が清々しくなってきました。 (^_^)
 素晴らしい自然ですね。
  1. 2009/05/20(水) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU
  4. [ 編集]

これは たまらん美しさであるよ。v-218
こんな景色の中で 釣りしてるお方 優雅~
  1. 2009/05/20(水) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

アントニオ猪木もいるじゃないですか!
  1. 2009/05/20(水) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. 釣るベー #-
  4. [ 編集]

湖面に映る山がとてもきれいですね。
空の青も爽やかで、素敵なポートレートです。
  1. 2009/05/20(水) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

先日まで桜が綺麗だったところが今は目にも優しい緑がとっても綺麗ですね♪今日も応援ポチポチと☆
  1. 2009/05/20(水) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!

島田娘すごいですね。
大自然がきりがみ家に
なったみたいですね!
  1. 2009/05/20(水) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
新緑のきれいな時期になりましたよね~
南信州も緑がとても鮮やかで、天気がいい日は仕事どころじゃないですよね~
島田娘、きれいに見えるもんなんですね~すごいな!

VOL1ということは。。。2、3と続くんですね。。
楽しみにしてますね~
  1. 2009/05/20(水) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

こんばんは。
池への映りこみ、釣り人を全面のアクセントに、
ツツジの背景のボカシ、
水仙と遠景の釣り人、バランス、色構成
どれをとっても素晴らしいです。
  1. 2009/05/20(水) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんな風景の中で、のんびり釣りができるなんて、幸せですよね~
ほんとうに、気持ちがよさそう☆
舞鶴草、可憐ですね♪
  1. 2009/05/21(木) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. いちぼく #-
  4. [ 編集]

綺麗な景色に綺麗な水ですねー!
透き通っていますね!
今日は暑かったので、涼しい気分になりました。
うちの横の隅田川の水はめちゃくちゃ汚いので、何にも見えません。。。
  1. 2009/05/21(木) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

コメント頂いた皆様へ

すみません。 まとめてレスさせて下さい。  (;^_^A 大汗
今高原は新緑がとても綺麗な季節です。
まさに若葉燃ゆ! ですね。
雪形もいろいろあるのですが判り易いのがこの「島田娘」です。
ちょっと歴史を感じますね。(笑)
はい 次回も風薫る爽やかな高原の様子をお伝えしますよ。
  1. 2009/05/21(木) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

圧倒されます

すばらしい景色。
圧倒されます。
湖面に映る風景...なかなか出遭うことがありません^^;
  1. 2009/05/21(木) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. D100 #-
  4. [ 編集]

いつもさわやかな青空で深呼吸できます^^v
白樺の新緑も綺麗になってきてるのでしょうね~
今、なぜかあの白い幹にひかれてます
ここから一番近そうな場所へいってみようかなぁ~~と
しかし。。。。何処だそこは・・・です^^;
  1. 2009/05/21(木) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

これは

ダメだ...

行きたくなります!

なんと柔らかい風景なんでしょう。

釣りもいきたーい。
目の保養になりました。
  1. 2009/05/22(金) 01:43:25 |
  2. URL |
  3. grassyspot  #-
  4. [ 編集]

こんばんは

1枚目の写真が素敵ですね^^;

そこはニジマスか何かいますか?(マス類)

塩焼きで食べたいです

日にち的には昨日ですが、TVで長野の

赤飯まんじゅうが、有り美味しそうでした

観光にも良いしグルメな場所ですね
  1. 2009/05/22(金) 03:43:00 |
  2. URL |
  3. カメラファン #-
  4. [ 編集]

D100さんへ

しっとりと水鏡いいですよね。
かなり条件が揃わないと難しいですよね。
σ(^^*) もなかなか出会えません。
  1. 2009/05/22(金) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

白樺の白い幹は高原には必須ですね。
気分爽快になれます。
梅雨前のこの時期が一番良い時期ですが新型インフルエンザが心配です。
  1. 2009/05/22(金) 12:00:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

grassyspotさんへ

こんな場所でのんびり釣り糸を垂れる。。なんて最高ですね。
σ(^^*) も是非やってみたいのですがなかなかね。。
次回もお楽しみに。。
  1. 2009/05/22(金) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カメラファンさんへ

池には放流しているので多分何らかの魚がいると思います。
釣果はどうであれこうしたのんびりした時間を過ごしたいですね。
はい 良い所ですので機会があれば是非お越し下さい。
  1. 2009/05/22(金) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

22日に駒ヶ根のシルクミュージアムのレストランから「島田娘」見ましたよ
私には島田娘と向き合っている雪形がフラガール
(フダンスをいている女の人に見えるんですが・・)

この雪形を見てああーそろそろ田植だなとか判断したんですよね(素敵ですね)
今回高遠のえんしょう寺のボタンを見てきました
見ごろでしたよ
  1. 2009/05/29(金) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. ぼちぼち #-
  4. [ 編集]

ぼちぼちさんへ

こちらには良い時期に来られましたね。
今の時期が一番素敵です。
帰りは高遠の遠照寺(おんしょうじ)の牡丹でしたかぁ~?
今年は撮影に行けませんでした。
  1. 2009/05/29(金) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/291-29c97044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

