春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡撮影紀行Ⅰ ~ プロローグ ~

先週末5/30~5/31と1泊で新潟県「佐渡」に行って来ました。
毎年1回行っている写真仲間の撮影OFF会で今回で9回目となりました。

今回の参加者は信州から2名、新潟2名、会津から2名の男性2名女性4名の総勢6名。。
ワイワイガヤガヤと楽しい2日間を過ごして来ました。
今回は2日間の様子をダイジェストで載せてみます。

新潟港の佐渡汽船ターミナルに9:30集合でした。
天気予報では2日間ともあまり良くなくやきもきしていましたが
日頃の行いが良かったのか新潟では晴れて最高の旅行日和となりました。



観光ポスターが旅情を誘います。



新潟港と佐渡「両津港」を1時間で結ぶジェットフォイル。。
揺れることもなく快適な船旅が楽しめました。



いざ出発~! 途中でカーフェリーをあっという間に追い抜きます。



初めての佐渡。。



1日目のメインは島の北端の大野亀のトビシマカンゾウの大群落。。
ニッコウキスゲに似たこの花は3分咲き程度でやや物足りなかったが
蒼い海と素晴らしい景観に夢中でシャッターを切りました。



島内の移動はレンタカーのワゴン車で 。。偶然にも σ(^^*) の車と同じ車種。  ( *´艸`)



泊まった相川の温泉宿のキャッチフレーズは「夕陽に一番近い宿」。。
残念ながら夕陽はこの程度でだんだん雲の中へ。。 あ~あ 残念!  (ノ_・。) ぐすん



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 2日目の様子はそれぞれクリックしてから続きをご覧下さい。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/


2日目の朝は な、なんと雨振り 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



でもすぐに雨も止みました。 ラッキ~!  \(*^▽^*)/
南端の「矢島、経島」でたらい舟に乗りました。



佐渡といえば「朱鷺(とき)」。。檻の中ではなくごく普通に大空を舞う姿が見られれば良いですね。



佐渡金山にちなんだ地酒を σ(^^*) 用にGET!   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



帰りもジェットフォイルでスイスイと新潟へ。。
夕食にゆっくりとお寿司を頂いてから帰路に付きました。
23時現着 。。いやぁ~ 楽しい2日間を幹事さんありがとう~! o(*^▽^*)o

撮影して来た写真はこれから序々にUPしますね~!
どうぞお楽しみに~! (*^▽^)ノ

佐渡撮影紀行Ⅱへと続く。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/05(金) 09:13:42|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<佐渡撮影紀行Ⅱ ~ 二ツ亀 ~ | ホーム | 九十九谷森林公園の九輪草2009 最終章>>

コメント

おはようございます

写真仲間とOFF会、しかも9回目、いいですね!
佐渡は行ったことがありません、一度は行って
みたいな(^^)
  1. 2009/06/05(金) 10:18:36 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは~

あれ、
RV 車さんのブログをクリックしたはずなのに
Nick さんのとこ飛んじゃった??

と少し
慌てました (^▽^桜)


  1. 2009/06/05(金) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. 桜ん坊 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

楽しいオフの撮影会ですね~
同じ写真を見てたのであれ~~~っておもったりでしたけど^^;
同じメンバーの方でした^^;
この翌日1日は日本海への夕日が・・・・・きれいでした^^v
だるまになるの~~グリーンフラッシュも見れるなんて期待しちゃいましたけどね
佐渡もこうやって拝見すると行ってみたいですね
次回のアップも楽しみにしています☆☆
  1. 2009/06/05(金) 14:07:37 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

お世話になりました~♪

RV車さ~ん楽しかったですねお世話様でした~♪
うふふ行いがね~!(^_-☆
ホント娘船頭さんには思い出しては笑わせて頂いてます~(*^_^*)

二ツ亀海水浴場だったのですね、大野亀撮り方も参考になりました~!<(_ _*)>

佐渡撮影紀行Ⅱ楽しみにしていますね~♪
  1. 2009/06/05(金) 15:39:55 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

佐渡へは一度会社の旅行で行った事があります。
とても懐かしい船乗り場でした。
金山へも観光に行き、そこの見える船に乗り綺麗な海底で驚いたのと、怖かった事を思い出しました。

夕焼け、とても綺麗ですね。
  1. 2009/06/05(金) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

写真を趣味にする仲間のオフ会。
男性陣が半分の二人ですか。
何かもったいな~い。こりゃあ、贅沢な~構成だ。
あんまり多くもなし少なくもなしで
和気合い合いで、そりゃ~楽しかったでしょうな~。
写真楽しみにしてマアス。(2位になっちゃったね)
  1. 2009/06/05(金) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

佐渡いいですよね~
僕も昔行ったことあります。
佐渡金山で砂金買った思い出があります♪
  1. 2009/06/05(金) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. JI #-
  4. [ 編集]

佐渡へ行かれたのですか?
良いですね。
夕焼けは惜しかったですね。
  1. 2009/06/06(土) 06:31:55 |
  2. URL |
  3. 不良オヤジ #-
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

はい 早いもので9回目のOFF会でした。
昨年は伊豆に行ったんですよ。
一度は佐渡に訪れてみたかったので今回夢が実現しました。
  1. 2009/06/06(土) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜ん坊さんへ

あらら そうでしたかぁ~?
今回もNickさんと動向なので同じような写真になってしまいます。
桜ん坊さんは夏に行かれるのですねぇ~?
  1. 2009/06/06(土) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あっ 何方のBlogを見られたのかなぁ~?
桜さんのように綺麗な夕陽を撮りたいと思っていたのですが今回もフラレました。
またリベンジですね~! ← 毎年言っています。   (^◇^;)
  1. 2009/06/06(土) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

いやぁ~ 今回も楽しかったですね~! お世話になりました。
あはは 娘船頭さんのエピソードはこれからも永遠に残りそうです。   (;^_^A 苦笑
たいした写真撮れてないですがのんびりUPしますので見て下さいね~!
  1. 2009/06/06(土) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

みやさんへ

あっ 佐渡には訪れたことがあるんですね~?
思ったより道路も整備されていて驚きました。
綺麗な海と手付かずの自然、美味しい海の幸を堪能して来ました。
そう 夕陽が。。いつかまたリベンジしたいです。
  1. 2009/06/06(土) 11:25:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

観光ではなく写真撮影が目的のメンバーなので楽しいですよ。
夕陽撮影だって他は誰もこの時間帯に外に居ません。
観光客からはあの方達好きだねぇ~!なんてきっと見られてたと思います。
はい 続編お楽しみに~!
  1. 2009/06/06(土) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

JI さんへ

佐渡はなかなか行けない所ですね。
もう少し渡航代が安くなれば観光客も増えそうです。
今回は団体さんが多かったですね。
金山へは今回は寄りませんでした。
  1. 2009/06/06(土) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

不良オヤジさんへ

観光目的だったらやっぱり夏かな?。。
でも撮影目的だったらこの時期が良いかもしれません。
夕陽またリベンジしたいです。
  1. 2009/06/06(土) 11:37:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/296-44ba8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

