春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽の特産品





奈良井宿から北にちょっと走ると道の駅「木曽ひらさわ」がある。
ここの併設されているのが「木曽くらしの工芸館」
木曽の特産品といえば日本三大美林で有名な木曽檜の工芸品。。
そして木曽漆器。。
お土産の他にも作り方の説明や工芸家の作品等も紹介されてました。





荒川選手の金メダルで沸いたトリノオリンピック!
でも皆さん覚えてるかな~?、、
ここ長野でも8年前に冬季オリンピックが開催されたんですよ。
ジャンプ団体の金メダルの感動がまだ脳裏に焼き付いています。
ところでその時のメダルは全て木曽漆器で作られていたのですよ。
そのメダルの展示や作成工程の紹介もありました。

でも、、最後に目に付いたこの大きな樽! (◎_◎)
こんなのは買えないので奥の一本がお土産になりましたぁ~! (;^_^A大汗

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/03(金) 18:17:24|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福寿草 | ホーム | 奈良井宿Ⅱ>>

コメント

久しぶりです~☆

わ~びっくりした~急に原田選手やメダルがあるので・・・。
そうだったんですね、メダルは木曽漆器で作られたんですか~。
私はあの長野オリンピックのジャンプは忘れはしませ~ん。
今回の荒川選手の金メダルもとても嬉しかったけどスポーツ見るの
大好きだからビデオにとってありますよ~。又木曽に行きたいな~。
  1. 2006/03/03(金) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. KOSUMOSU #NexwZsTg
  4. [ 編集]

荒川静香選手の金メタルは一段と輝きましたね。♪
長野オリンピックのメタルが、木曾漆器だったのは忘れていました。<(_"_)>

原田選手は頑張ったようですが、まだ選手を続けるのでしょうか。
高所恐怖症の私は怪我をしないうちに、早く良き指導者に
なってもらいたいと思います。

総領の甚六さんは、徳利入りの地酒の名前でしたが
権兵衛さんのお酒もあったんですね。よかった!


  1. 2006/03/03(金) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

>久しぶりです~☆

KOSUMOSUさん こんばんは~!(^^)/

トリノの静香さんは素敵でしたね。
金メダルでなくてもあの演技を見ればファンもきっと増えたことでしょう~♪
表彰式の君が代を聞いた時8年前を思い出していましたよ。
  1. 2006/03/03(金) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

あはは nankotuさんは高所恐怖症でしたかぁ~?
ほんと原田選手にはそろそろ指導者として頑張って欲しいですね。
後輩を育てることも日本の為なのですから、、
甚六さんに権兵衛さん、、まだまだ楽しいお酒がいっぱいありそうですよ。
  1. 2006/03/03(金) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

冬季オリンピック

長野は感動的でしたよね!!
メダル、木曽漆器で作られていたんですね。
知りませんでしたぁ~
私はウインタースポーツ、けっこう好きなので
冬季オリンピック面白かったです~♪
個人的にはモーグルが大好きです!(笑)

最後の大きな樽も、ホントに目を引きますねぇ♪
  1. 2006/03/06(月) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

>冬季オリンピック

santaさん お久し振りです。
冬のスポーツは見るのは好きですがPlayする方は全然ダメですぅ。
というか、、寒い所は苦手でして、、 (^◇^;)

オリンピック最後に来て盛り上がりましたね。
最初の女子モーグル上村選手はホント惜しかった ~☆
  1. 2006/03/06(月) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/30-b2b7f3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

