春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡撮影紀行Ⅴ ~ 大野亀Vol.3 ~





トビシマカンゾウの咲く「大野亀」の様子を楽しんで頂けたでしょうか?。。
西側にも綺麗な海岸線が続いています。
霞が出て来ましたがこれもまた風情を醸し出してますね。











一面のカンゾウの黄色の絨毯。。いつまでも守っていってもらいたい景観です。
後ろ髪を引かれる想いでこの地を後にして宿のある「相川」へと向かいました。

途中の風光明媚な海岸の岩場にはもう一つの主役の花「岩百合」がひっそりと。。
この美しさにも心惹かれました。



次回はこの「岩百合」の写真を載せますね~! (*^▽^)ノ

佐渡撮影紀行Ⅵへと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/10(水) 15:43:04|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<佐渡撮影紀行Ⅵ ~ 岩百合 ~ | ホーム | 佐渡撮影紀行Ⅳ ~ 大野亀Vol.2 ~>>

コメント

青空もほしかった。

佐渡紀行楽しませていただきました。
写真はもちろん、構成もいいですね。
信州のような青空はなかったのはチョット残念でした。
  1. 2009/06/10(水) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. kamisan #-
  4. [ 編集]

佐渡はというより佐渡もですね^^;
行ったことがないですが、海辺に咲くトビシマカンゾウ、いいでしょうね

どの場所もいったら夢中になりそうなところばっかり
これに青空に夕焼けの日没ときたら
もう興奮して眠れなくなりそう、そんな風景想像しています☆☆
  1. 2009/06/10(水) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

今回はトビシマカンゾウを引き立てて
背景の風景をわかる程度にボカシ
とてもいい感じです。
最近私ははいけいが少しボケている撮り方が
気に入ってるだに。

大野亀ってドチラカッテ言うとゾウガメの
甲羅ににてますよね。
  1. 2009/06/10(水) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

水辺

水辺の濃いグリーンが
心をきゅっとさせてくれ、
写真の中に引き込まれるようです..

あたまの中に
大好きな音楽が
ながれる...
  1. 2009/06/11(木) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/11(木) 09:05:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kamisanさんへ

そうなんですよ。 もっと青空が広がれば海ももっと綺麗に撮れるのですが。。
まぁ~ こればっかりは致し方ないですね。
でも天気予報ではいまいちだったのにここでは晴れ間が覗いてくれてラッキーでした。
  1. 2009/06/11(木) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜@福井さんへ

あっ 桜さんもまだ訪れたことがないんですかぁ~?
日本海側はどこも綺麗ですが佐渡特有の景観もきっとありますよ。
夕陽。。またリベンジしたいなぁ~!
  1. 2009/06/11(木) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いやぁ~ なかなかイメージ通りにはいかないものですね。
もう少し広角を使えばと今では思っています。
確かに岩の感じはなんとなく亀に似てますね。
  1. 2009/06/11(木) 10:22:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

grassyspotさんへ

我々は写真撮影が目的なのだけれど他の観光客はどうなんだろ?
周辺散策がメインで時間があれば頂上まで登られる方もいました。
こんな景観見ながらのんびり過ごすのも良いですね。
  1. 2009/06/11(木) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

オレンジのお花がきれい~
広大な景色が素敵です(*^^)v
こういう場所・・一度でいいから行ってみたいです~(っていつも言ってる気がするけど(^^ゞ)
応援☆~
  1. 2009/06/11(木) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんへ

そうなんですよ。 なかなかこんな絶景見られないですよね~?
ここへ来たらちょうど晴れてくれてラッキーでした。
うふふ 日頃の行いが良かったかも? ( *´艸`)
  1. 2009/06/12(金) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/300-368b6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

