春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑と残雪の中央アルプス

今回からまた信州の風景に戻ります。

6/12 。。 爽やかな空が広がった。
ちょうど σ(^^*) も妻も休日が重なったのでそれではと大鹿村の「中村農園」に出かけた。
理由はヒマラヤの青いケシがちょうど見頃と聞いたからだ。



我が家からは車で1Hくらい。。
大鹿村は「日本でとても美しい村」連合に加盟している。
中村農園の上にある「黒川牧場」からは残雪の中央アルプスが綺麗に見えていた。
初夏の信州らしい光景だ。

筋雲も綺麗~! \(*^▽^*)/





















やっぱり信州はアルプスが似合いますね。
次回はヒマラヤの青いケシを載せようと思います。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/21(日) 00:41:56|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<ヒマラヤの青いケシ2009 | ホーム | 佐渡撮影紀行Ⅹ ~ 朱鷺の森公園 ~>>

コメント

アルプスに青空・・・このスカッとした爽快感がRV車さんとこでの楽しみです
その上、毎年期待してしまうのが「青いケシ」なのですよね
こちらの方の普通のケシ(ポピー)はもう終わっていますけれど父の日前後が丁度好いのですね
いつか、時間があれば出かけたいとおもっています

神秘の青いケシを待ってますよ
  1. 2009/06/21(日) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

(*^v^)/こんにちはぁ!
ここのところどんよりしたお天気続きなので
とっても気持ちのいい写真に癒さちゃいました☆
ケシ科のお花大好きなので
青いケシとっても楽しみですぅ♪
  1. 2009/06/21(日) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. しゃみら #IoOkvve6
  4. [ 編集]

こんにちは

初夏を感じれるすばらしい景色ばかりです。
  1. 2009/06/21(日) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

アルプス

こんにちは、RV車さん!
信州の林道は懐かしいです。
昔林道をオフロードバイクで
ぶっ飛ばしてました ^^;
実に爽快でした ^^/
ポチポチっと♪
  1. 2009/06/21(日) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. くまくん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
おきてがみから来ました。

凄い風景ですね。
感動です。
応援していきます。PPP。
  1. 2009/06/21(日) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. おさむ #-
  4. [ 編集]

見とれてしまって ポチッ!としたかを忘れて
しまいます。
爽やか過ぎ。

昨年 念願の 「ヒマラヤの青いケシ」 見に
行きました。
感動しました。
興奮しました。

道中 道が狭くて 車の避け合いに難儀した
ので もうイヤじゃい。
今度行く時は 馬に乗って行くわ。

この青空のような色だったかなぁ。
早く見たいよぉ。
ワクワク。v-12v-10
  1. 2009/06/21(日) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

おぉ~ ヒマラヤの青いケシをそのように待っていて頂けるとは
撮影冥利に尽きますね。
ありがとうございます。
この梅雨の時期は蒼い空が覗いた時は貴重ですね。
  1. 2009/06/22(月) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

しゃみらさんへ

初コメントありがとうございます。
この日は綺麗な筋雲が広がってラッキーでした。
青いケシの写真。。あまり期待し過ぎると落胆も大きかったりして。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/06/22(月) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

蒸し暑さを感じるこの時期に雪山を見られるなんて最高ですよ。
まだまだ残雪もしっかり残ってますね。
  1. 2009/06/22(月) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

くまくんさんへ

この黒川林道は車もほとんど通らずダートも適度にあるので
ライダーには人気のようです。
おまけにこの時期はこんな絶景が見られるんですから。。
くまくんも昔はオフロード走ってたんですね。
  1. 2009/06/22(月) 00:52:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おさむさんへ

初コメントありがとうございます。
この牧場は標高が高いので中央アルプスが一望出来ます。
この時期新緑も綺麗ですね。
ひょっとしたら野生の鹿にも出会えるかもですよ。
  1. 2009/06/22(月) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

おぉ~ 姫ちゃんも昨年は蒼いケシを見に来られたんだぁ~?
そうなんですよ。 農園までの道は運転には気を付けないとね。
あはは 馬よりは野生の鹿を捕まえてと。。(笑)
はい 青いケシの写真は24日頃UP出来そうです。
  1. 2009/06/22(月) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわーー!
大鹿村!
カナリ昔ですが、行ったことありますよ~
パラグライダーをやっていたので。
その日は風の状態が思わしくなくて、けっきょく飛べなかったけれど、ほんとうにキレイなところですよね~~自然の中で癒されて帰ってきましたよ^^
  1. 2009/06/22(月) 07:28:03 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!〜ゆに #-
  4. [ 編集]

緑がすごく綺麗ですね!
空の色が夏ですね~(*^_^*)
  1. 2009/06/22(月) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. ジィーン #-
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

おぉ~ 大鹿村に来られたことがあるんですね?
はい パラグライダー場の上の食堂でお蕎麦を頂いて来ました。
ちょっと訪れるには大変な場所ですがその分秘境らしくて美しい所です。
  1. 2009/06/22(月) 15:52:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ジィーンさんへ

言葉で説明するより写真だとその場の雰囲気がしっかり伝わりますね。
空、雲、雪山、新緑が織りなす絶景です。
普段見慣れてる σ(^^*) でさえもしっかり癒されて来ましたよぉ~!
  1. 2009/06/22(月) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは。
私、山育ちだったので、写真を拝見して本当に癒されました~!!!
ありがとうございます☆
  1. 2009/06/22(月) 17:28:12 |
  2. URL |
  3. ichijiku #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

こんばんは!
澄んだ青空、昨年行った長野を思い出しました♪
すばらしい写真ですね。
おいしい空気が伝わってきそうです。
今日の応援完了です!
  1. 2009/06/22(月) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. Angel*heart #-
  4. [ 編集]

青空とアルプス、白い雲、
RV車さんの写真ですね。
一目で誰の写真って分るようになれば
大変素晴らしいことだと思っています。

私も2年も行ってないなー。
へそまがり姫さんじゃあ無いが
アノ道は結構神経使いますね。
  1. 2009/06/22(月) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ichijikuさんへ

あっ 懐かしい風景だったかな?
都市部では絶対見られない光景がここにはありますね。
  1. 2009/06/23(火) 02:18:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Angel*heartさんへ

写真を見ただけでその場の雰囲気が伝われば
撮影者としてはしてやったりですよ。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/06/23(火) 02:20:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いえいえ いうもワンパターンでお恥ずかしい限りです。
全然進歩が見られませんね。  (;^_^A 大汗
今年も松川町経由ではなく分杭峠黒川林道経由で行きました。
この道がけっこう好きだったりします。
  1. 2009/06/23(火) 02:25:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

飛んでいきたい!

ホント素晴らしい空で…v-263
最近、見てない風景だけに心がジーンとしました。
  1. 2009/06/24(水) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

koko さんへ

同じ空でもそこに出る雲の形で左右されますね。
青いキャンバスに自由に絵が描かれるのと一緒です。
まさに芸術的でした。
  1. 2009/06/24(水) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

始めまして

始めましてタイニーです。
長野のブロ友も青いケシをUPしてました。
それにしても大自然うらやましいです。
また遊びに来ますね。
http://tiny0505.blog85.fc2.com/

ここにも遊びに来てね。
  1. 2009/06/25(木) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. Tiny #tHX44QXM
  4. [ 編集]

Tinyさんへ

初めまして。。コメントありがとうございます。
あっ 信州のブロともさんもこんな景色を見られたと思いますよ。
青いケシの中村農園のすぐ上からです。
はい 今後ともどうぞ宜しくです。
  1. 2009/06/26(金) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

中央アルプス、いいですねえ

すっきりした青空、面白い雲、それに中央アルプスが緑の山の奥に控えているんですね。
一度も長野に行ったことがないので、このブログで実感させていただいています。
やっぱり、中央アルプスって言われるだけありますね。
後ろに雪の冠をかぶってデーンと控えている姿が印象的です。
  1. 2009/06/27(土) 09:52:24 |
  2. URL |
  3. tazu #JalddpaA
  4. [ 編集]

tazuさんへ

新緑と雪山のコラボいいでしょ?
信州ならではの光景です。
でも山国の住人は海辺の景色が憧れなんですよ。
  1. 2009/06/27(土) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/306-20b1b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/21(日) 06:55:13 |
  2. 牧場物語 シュガー村とみんなの願い

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

