春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西洋オダマキ

中村農園にはヒマラヤンブルーの他にもいろいろな花が咲いていました。
その中でも目を惹いたのが西洋オダマキ。。
色々な花色で楽しめましたよ。











ヒマラヤ原産の青いケシにはこんなものもあるんですねぇ~?
つぼみが面白いです。  (≧∇≦)ノ









それにしても気持ちの良い一日でした。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
応援ありがとう (^0^)/ 応援ありがとう (^0^)/


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/30(火) 09:50:33|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<紫陽花寺 ~ 深妙寺2009 ~ Vol.1 | ホーム | ヒマラヤの青いケシ2009>>

コメント

オダマキも様々の種類があり
色も大変綺麗ですね。
形も複雑な形をしたものがあり
感心しました。

また、「青いケシ」の花びらがダブルに
なっているもの、初めて見ました。
前から在ったのかなー。
この青い色には青酸というものは
無いのだろうか?
紫陽花の青と似ているが。
紫陽花の青に毒があるという事を
最近知ったので・・・。
  1. 2009/06/30(火) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一番上の写真の花、すっごくかわいいですね~
なんだかフリルのドレス着た女の子が踊ってるみたい~♪

ヒマラヤの青いケシ。
花びらがたくさんなもあるのですね~~
かわいい。
  1. 2009/06/30(火) 13:29:37 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!~ゆに #-
  4. [ 編集]

どれもとても可愛い形のお花ですね~♪
色はもちろんのこと、花びらの形や全体の雰囲気が
とても可愛らしくて、じっくり観察したくなりますね!
  1. 2009/06/30(火) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. もこりん #gWZsX.36
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます
再起動しても置手紙反応しません
なぜなんでしょう・・・
  1. 2009/06/30(火) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. 豊年満作 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オダマキ、かわいいですね。
家も2種類くらい咲かせています。
  1. 2009/06/30(火) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. もうすけ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
同じ花でもたくさん種類があるんですね~。

ご訪問した際にはいつも応援ポッチと置手紙ポッチしてるのですが、カウント(?)されていませんでした…??

それにしても、青い空にミドリの木々…最高ですねっ♪
  1. 2009/06/30(火) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. カラバシュ #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

つい数年前までオダマキというと日本在来種しか見なかったのに
最近は色々な花色が出て来て驚いています。
青いケシは毒はどうなんでしょうね?
  1. 2009/06/30(火) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

ホント最初の写真のオダマキを見た時には感動でした。
こんな花があるとは好きな方が見れば涙を流すかも? (笑)
青いケシにもいろいろ種類がありますね。
  1. 2009/06/30(火) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

もこりんさんへ

そうなんですよ。 オダマキはテールが可愛いので好きな花の一つです。
西洋オダマキは割とテールが伸びているのですが
しっかり丸まった日本種が好みです。
この農園にもあったけれど撮り忘れました。  (ノ_・。) ぐすん
  1. 2009/06/30(火) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

豊年満作さんへ

あらら 置き手紙動作しませんでしたかぁ~?
どうしたんでしょうね?
また再確認して頂けると嬉しいです。
  1. 2009/06/30(火) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

もうすけさんへ

オダマキいいですよね。
特にこの赤いものが気に入りました。
そのうち市場にも出回ってくるでしょうね?
  1. 2009/06/30(火) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

カラバシュさんへ

オダマキは種類が多くなりましたね。
はい 応援ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/06/30(火) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

いつもありがとうございます★
今日もすごく綺麗な花ですね~♪
可愛くって癒されます★

てんとう虫も、
7つ星かな?
5つかな?

最近2つ星しか見ないので
懐かしいです☆


p(*'-^*)。
  1. 2009/06/30(火) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

こんばんは

おだまき、なんだか女性の名前みたいですが、
きれいな花ですね。

最後の風景がすごく気持ちいいです。
  1. 2009/06/30(火) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

NANAさんへ

オダマキの原種は山野草ですので癒し効果は高いですね。
山で見かけるミヤマオダマキも可憐で好きです。
ん? このテントウムシは7つ星かな~?  (・ω・;A)
  1. 2009/06/30(火) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびたさんへ


オダマキはけっこうガーデナーには人気の花で愛好家も多いのではないのでしょうか?
信州の高原ではこの時期ミヤマオダマキを見かけます!
最後の写真は標高が高い所まで登らなければこのようにアルプスが一望出来ません。
  1. 2009/06/30(火) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

とても気持ちが凹んでいたので、この花の写真を見ていると涙が出そうです。
癒される?勇気をくれている?
そんな印象を受けました。

ありがとう…
  1. 2009/07/01(水) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

みやさんへ

いやぁ~ そんな時にこの写真が元気を与えられたら嬉しいですね。
出来るだけそんな写真を撮ろうと思っています。
人生いろいろあるさっ!  o(*^▽^*)o
  1. 2009/07/02(木) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
オダマキにもいろんな種類があっていいですね~
いろがきれいなんですね!
我が家でも3種類くらいのオダマキがありますが
もう少し長咲きしてくれると嬉しいなって思います。

青い芥子、ヒマラヤの方に行くと
数十種類あるそうですね。
  1. 2009/07/02(木) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

ナミキさんちにもいっぱいオダマキがあるんですね?
我が家も2種類くらいありますよ。
色々な花色を揃えると綺麗でしょうね。
本場の青いケシは多分一生見れないと思います。 (≧∇≦)ノ
  1. 2009/07/02(木) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/308-0b961645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

