春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花寺 ~ 深妙寺2009 ~ Vol.1

信州でも梅雨に入りジメジメした日々が続いている。
この時期の花といえば紫陽花。。
7/3 。。伊那市にある紫陽花寺として有名な「深妙寺(じんみょうじ)」に出かけた。
境内には無数の石臼が埋められていて日本一の石臼寺とも呼ばれている。





裏山は一面紫陽花が咲き乱れている。
処々に置かれたお地蔵さんが好い感じ。。













まだまだ写真を載せきれないので次回に続きます。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
人気ブログランキング FC2ブログランキング



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/03(金) 18:21:49|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<紫陽花寺 ~ 深妙寺2009 ~ Vol.2 | ホーム | 西洋オダマキ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/03(金) 18:40:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一番最初の写真が一番好きです。

さすが紫陽花寺といわれるだけあって、とても綺麗な花々ですね。
お地蔵さまと紫陽花の写真もじーっと見ていたいです。

  1. 2009/07/03(金) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

はじめまして

伊那にこんなに沢山の紫陽花があるお寺さんがあるなんて知りませんでした。素晴らしいですね。私は飯田に住んでいますので、近いうちに出掛けたいと思いました。梅雨半ば、紫陽花たちがイキイキできる季節ですよね。
  1. 2009/07/03(金) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ちびまるこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

三枚目の写真に惹かれました^^
縦に入った幹、全体の花の色具合が絶妙ですね。
こういう構図、勉強になります^^
  1. 2009/07/03(金) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. D100 #-
  4. [ 編集]

3日に行かれたんですね。
私は6月30日に行って来ました。
本番には少しだけ早いかなと思いました。
若しかしたらRV車さん居るかなと
おもったりしたのでしたが、火曜日だったので
居るわけないかと納得でした。

矢張り雨の後でしたか。紫陽花と水滴は
ピッタリのコンビですね。
  1. 2009/07/03(金) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 07:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

紫陽花寺というと小田原の紫陽花寺しかしらなかったのですが
見事に咲いていますね。
日本にもまだまだ良いところたくさんあるんですねぇ・・・感謝
  1. 2009/07/04(土) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. 風魔 #-
  4. [ 編集]

伊那!?
ええーーこんなお寺があったんだぁ~~しらなかった~~~
紫陽花キレイ~~!

長年伊那にかよいまくったのに(笑)
でも大阪から、パラグライダーのためだけに行ってたから、、あんまりいろいろ巡れてないんだよね~
伊那って名前だけでナツカシイゆにです。
  1. 2009/07/04(土) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!〜ゆに #-
  4. [ 編集]

みやさんへ

いえいえ 全国的に有名なほどではないのですがこの地域では一番ですね。
杉の木立の中にいっぱいの紫陽花。。
涼しくて気持ち良い空間です。
  1. 2009/07/04(土) 15:45:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ちびまるこさんへ

初コメントありがとうございます。
はい 寒天パパガーデンのすぐ北ですので機会があれば是非寄ってみて下さい。
上伊那地方では一番の紫陽花寺だと思います。
  1. 2009/07/04(土) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

D100さんへ

気に入ってくれた写真があって良かったです。
広角で撮影すれば良かったのですがどうも面倒でして。。
こんな事じゃいけませんね?。。   (^◇^;)
  1. 2009/07/04(土) 15:50:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

6/30に行かれたんですね?
σ(^^*) の休日は不定期なのでまさに神出鬼没といったところでしょうか?
この週末は見頃なので賑わっているでしょうね。
  1. 2009/07/04(土) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

風魔さんへ

初コメントありがとうございます。
いえいえ 全国区ではなくてあくまでもこの辺りでの紫陽花名所です。
見物客があまり居ないのが好いですね。
  1. 2009/07/04(土) 15:59:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

えぇ~ わざわざ大阪からパラグライダーしに信州まで?。。
それはそれはお疲れ様でした。
伊那の寒天パパガーデンの北にあるんですよ。
機会があれば訪れてみて下さい。
  1. 2009/07/04(土) 16:02:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

紫陽花は 天気を気にせず撮影出来て
いいですね。
「お寺さん=紫陽花の花」で涼しげで
凄くきれい。
構図も参考になります。
本物の石臼が敷き詰められている
のかしら?
かなりの数ですにゃ。
  1. 2009/07/04(土) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

はい 本物の石臼ですよ。
境内だけでなくあらゆる場所に埋められてますね。
どういう経緯があるのか判りませんが。。   (^◇^;)
安曇野の紫陽花寺UPされたかな~?
  1. 2009/07/04(土) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは!

紫陽花の花の色が綺麗にでてますね!
  1. 2009/07/04(土) 17:26:52 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

石臼寺ですか~。
なかなか面白いですね。

お地蔵さんが良い情緒をかもし出しています。
こんなに紫陽花が咲き乱れているのも、
滅多に見られる物ではありませんね。
世話が大変そう……。
  1. 2009/07/04(土) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. 青山 #xZlvghNE
  4. [ 編集]

紫陽花も終わりですね

こんばんわ
また遊びに来ました。
ここのお寺かなり有名みたいですね。
私の知合いのブロガーの方もたくさん紫陽花撮ってました。
同じ所でも構図でかなり違います。
RV車さんのは2枚目清楚な感じと5枚目前ボケが好きです。
次回も訪問しまーす。
  1. 2009/07/04(土) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. Tiny #tHX44QXM
  4. [ 編集]

初めまして

先月、そして今日ちょうど、深妙寺
へ紫陽花を見に行ってきました。
色とりどりの、形の異なる紫陽花
が見られて、素敵ですよね。

数日前に初めて、こちらのブログを
拝見させていただき、美しい写真の
数々にため息の連続です…v-10
続きも楽しみにしていますv-352
  1. 2009/07/04(土) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 小言 #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは!

色とりどりの美しいあじさい♪
目の保養になりました★
ありがとうございます。

ほんとうに綺麗ですねぇ☆

  1. 2009/07/04(土) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

紫陽花は反って日陰の方が綺麗な写真が撮れますね。
ここは色々な種類があるので楽しめます。
  1. 2009/07/05(日) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

青山さんへ

この石臼はどこから集めたのでしょうね?
数が多さに驚きます。
はい ご住職の管理のおかげで毎年楽しませて頂いてますよ。
感謝です。
  1. 2009/07/05(日) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

Tinyさんへ

はい この辺では紫陽花といえばこのお寺が一番です。
写真もそれぞれ個性が出ますよね?
皆同じじゃつまらないからね~!(笑)
  1. 2009/07/05(日) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小言さんへ

初コメントありがとうございます。
おぉ~ 深妙寺に行かれましたかぁ~?
んじゃ 様子が判りますね?
今年も見事に咲いていましたね。
はい 続きを。。 ぐぁんばります。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/07/05(日) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

NANAさんへ

紫陽花も最近は色々な花色が増えて楽しめますね。
カメラマンには嬉しいことです。
σ(^^*) はガクアジサイが好きなので偏りがちですが。。
  1. 2009/07/05(日) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

私も今紫陽花撮りに凝っています。
RV車のように上手くとれませんけど・・・
私もがく紫陽花が好きです。
今日は(城ヶ島の雨)という紫陽花を
撮ってきました。
名前もそれぞれあるのですけど
私にはむずかしいです。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2009/07/05(日) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. レモン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます。

ご無沙汰しております。

相変わらず、美しい写真で尊敬します。
特に前ボケを上手く使った写真は勉強になります。

私は最近仕事が忙しくて全然撮りにいけてないです・・・。撮りに行ってもスランプなのか満足いく物が撮れません(汗

ブログも更新したいのですが忙しくてほとんど更新できない状態です^^;
写真だけでも載せたいんですが(笑

写真専用のブログを作ろうかな?
でも今の状況で2つも持ったらどっちも疎かになりそうですわ(汗

今はスランプですが、RV車さんの写真を見て良い刺激にしようと思います!

それでは失礼します。
  1. 2009/07/05(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

うぅ…(T^T)

季節を感じますね…。
梅雨は好きやないけど、紫陽花には雨が似合う。
v-235旅へ出たくなりました。
  1. 2009/07/06(月) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

レモンさんへ

初コメントありがとうございます。
あぁ~ 紫陽花大好きですかぁ~?
この時期の花の定番ですからね。
σ(^^*) も名前は判らないです。
はい これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/07/06(月) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

お久し振りです。 ご活躍ですね。
写真はあくまでも趣味ですから空いた時間にぼちぼちと。。
それで良いと思いますよ。
お互い頑張りましょう~!  o(*^▽^*)oふぁいとぉ~
  1. 2009/07/06(月) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

koko さんへ

梅雨はやっぱり必要ですよ。
そうしないと毎日暑くて暑くて。。(笑)
悲しいこともこの雨で流しちゃいましょう~!
  1. 2009/07/06(月) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/309-9daf18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

