春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福寿草



寒かった信州もこのところ春の陽気が訪れて来た。
開花が遅れていた我が家の福寿草もご覧のとおり、、
それにしても春一番に咲くこの黄色の花は辺りに元気のオーラを振り撒いている。





そういえば今年は雪を割ってこの福寿草が顔を覗かせているシーンを撮りそこなった。
こんなに春めいてくれば多分もう雪は降らないだろう?
過去に撮影したものですがこんな写真もどうぞ!



過去の福寿草のアルバムはこちらです。 どうぞご覧下さい。
お気に入りは23番の写真かな?、、(^m^=)ヾ(・_・; おいおい
「 福寿草 」のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/03/09(木) 15:08:42|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<春の日差し | ホーム | 木曽の特産品>>

コメント

こんにちは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
  1. 2006/03/09(木) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. 隆太 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

ほんとですね~。23番良いですね。(*^-^*)
私は19番も道が写っていて好きですよ。
  1. 2006/03/09(木) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>こんにちは

隆太さん 初めまして、、
ん? ランキングサイトですかぁ~?
あはは どんなサイトかなぁ~?  (^◇^;)
  1. 2006/03/09(木) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんわ。

junさん こんばんは~!(^^)/

19番や23番やはり良かったですかぁ~?
σ(^^*)もこのような撮り方好きなんですよ。
さて次回は?、、梅が何処かに咲いてないかなぁ~? (´□`)
  1. 2006/03/09(木) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ。

黄金色ですよね。幸せを運んでくれる花と思います。(^^)/
私は31番と雪を被った画像はみんなよいと思いました♪・・・
nankotu地方では、雪の中から顔を出すセツブンソウは珍しいです。
梅はこちらは満開です。
  1. 2006/03/09(木) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

>こんばんわ。

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

31番良かったですかぁ~? ありがとうございます。
考えてみれば2年前の撮影でしたね?  
でもついこの前撮影した気分です。
あはは それだけ月日が経つのが早いかも?・・(^◇^;)
  1. 2006/03/09(木) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

お見事です!!

>RV車さんの福寿草、本当にオーラが出ています。最高!!アルバムも見せていただきました。
元気もらえました。
今年は雪が多かった記憶があるのですが、例年雪の中に咲く花を撮れるはずのところが撮れず!!ってケース多いように思います。

さあ、春もいよいよ本番ですね。
  1. 2006/03/10(金) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ 初めまして。 写真どれも素敵ですね~ とても参考になりました。

渚は16番が良かったです。 これは デジカメで撮影ですか?

他の風景も なんだかしっとりした写真だなぁと思いました。 

それでは また おじゃまさせてください。
  1. 2006/03/10(金) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. #f/eF0VQo
  4. [ 編集]

>お見事です!!

若葉さん こんばんは~!(^^)/

春一番のこの黄色の花はほんとパワーを感じますね。
この花が咲くといよいよ春が来たんだなと感じます。
こちらでは積雪少なくて雪景色も思うように撮れず、、 (+_+)
アルバムも見て頂いてありがとうございました。
  1. 2006/03/11(土) 03:01:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

渚さん 初めまして、、書き込みありがとうございました。
UPしてる写真は全てデジカメで撮りました。
お気に入りがあって良かったです。 (^◇^;)
また時々覗いてみて下さい。
お待ちしてますよぉ~!  (^0^)/
  1. 2006/03/11(土) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

実は福寿草って園芸店に売っているものしか見たことがありません。
こうやってRV車さんの写真が見られてうれしいです。
福寿草って別名雪割草とも言うんですよね。
  1. 2006/03/11(土) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

福寿草って残念ながら雪割草ではありません。
雪割草はミスミソウといってもっと小さくて可愛い花です。
多分園芸店で色々な種類を見られてると思いますよ。
  1. 2006/03/12(日) 02:19:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/31-34f74a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

